スポンサードリンク

フエラムネ50周年の販売期間・売っている場所とパッケージの見分け方

コリスのフエ菓子として長年親しまれている「フエラムネ」。
1993年に発売開始し、2023年で50周年を迎えました。

ピーピーとフエがなるラムネに、小さなおまけが付いたお菓子。
50周年を記念して、特別なパッケージだけでなく、歴代フエラムネのミニチュアおもちゃがゲットできる可能性があります。

ミニチュアおもちゃは全22種でめちゃくちゃ可愛いので、ぜひともゲットしたい!ほしい!
でもどこにも売ってない!見つからない!という声も上がっています。

どこに売っているのか?
販売店舗情報を本記事でまとめています。

あわせて、50周年のパッケージの見分け方も記載していますので、買い間違いをしないようにしてくださいね!

スポンサードリンク

フエラムネが2023年で50周年を突破

激安駄菓子の1つであるフエラムネ。
ピーピーと音を鳴らしながら楽しんで食べられるお菓子で、子どもの頃に食べたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ラムネはもちろんですが、おまけでついているおもちゃも楽しみの1つでしたね。
何が出るかとワクワクして、兄弟・姉妹で取り合ったこともありますw

そんなフエラムネは、2023年で50周年を迎えます。
50周年を記念して、キャンペーンが開催!
今回しか手に入らない激レア激アツなミニチュアおもちゃがゲットできるかもしれません!!

フエラムネ50周年記念の目玉「ミニチュアおもちゃ」

フエラムネ50周年記念キャンペーンは、ミニチュアおもちゃに力を入れています。
というのも、ミニチュアおもちゃの中に「歴代のフエラムネ」が入っているのだとか!!

歴代のフエラムネで定番・期間限定全てを含んだ全22種が手に入るかもしれないのです。
当然ながら、通常のミニチュアおもちゃも入っています。

もしもフエラムネ型のミニチュアおもちゃだったら大当たりということですね!

めちゃくちゃ可愛くないですか?
可愛すぎて全種類コンプリートしたいぐらいですw

フエラムネ50周年記念のパッケージ見分け方

フエラムネ50周年記念は、パッケージが通常と異なります。
パッケージ全体ではなく、ミニチュアおもちゃの箱デザインが違うのですぐにわかります。

ミニチュアおもちゃのところに「50th限定!」と書かれているものが、50周年記念キャンペーン用です。
このパッケージのものでないと、フエラムネのミニチュアおもちゃが入っていません。

ただし、50周年記念パッケージを買ったからといって100%入っているわけではないので、その点はご注意ください。

フエラムネ50周年記念の販売期間

フエラムネ50周年記念キャンペーンは、いつまで開催されているのか?というのが気になりますね。

■発売開始日:2023年3月6日~
■販売期間:1年間

発売開始日は分かったのですが、終了期間については記載がありませんでした。
こちらについては問い合わせたところ、1年間は50周年記念キャンペーン商品を出すという回答がありました。
つまり、2024年3月頃までは販売されるということです。

かなり猶予はありますので、今見つからなくても焦る必要はありません!

フエラムネ50周年記念の売っている場所・販売店舗

フエラムネ50周年記念キャンペーン用が「売っていない」「見つからない」という嘆きの声がたくさんあがります。
どこで購入できるのか、詳しい情報が公開されていないので、見つけられなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

公式サイトにも記載がありません。
そこで、従来のフエラムネの売っている場所の調査、50周年記念が売っている場所を問い合わせてみました!

フエラムネが売っている場所

まず、フエラムネは「ラムネ菓子」です。
おもちゃはあくまでおまけであり、お菓子を取り扱っているお店なら基本的にどこでも売っています。

例えば・・・
・イオンのスーパー
・マックスバリュ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・ドンキホーテ
・ウエルシア
・サンドラッグ
・スギ薬局
・マツモトキヨシ
・その他 駄菓子を取り扱っている小売店

などがあります。

原則として、お菓子を取り扱っているお店ならどこでも「フエラムネ」は売っていることがほとんどです。
もちろん地域によって差はあるかもしれませんが、お菓子が売っている書店で見かけることもあります。

フエラムネ50周年記念が売っている場所【問い合わせてみた】

フエラムネ自体は、ほとんどのスーパーやコンビニで取り扱いがあります。
しかし、50周年記念キャンペーン用に関しては、見当たらない店舗がかなりある模様・・・。

公式サイトにも載っていないので、コリスの本社(大阪)に電話して問い合わせてみました。

結果、全国のスーパーやコンビニで取り扱いがあるという回答をいただきました。
また、住んでいる地域を伝えれば、どこで入荷しているか店舗を教えてくれることも判明!

お店に足を運ぶ前に、コリスに問い合わせをしてお近くのお店を教えてもらうのが確実です!
問い合わせ先を貼っておきますね!

コリスに電話で問い合わせる方はこちら

私は本社である大阪の「06(6322)6441」に問い合わせました。
とても丁寧な対応をしてくださいましたよ!

フエラムネ50周年記念の目撃情報・購入情報

具体的な取り扱い店舗がわからないものの、お菓子を取り扱っている店舗なら可能性は0ではありません!
とはいっても、何か指標はほしいところ・・・。

実際に、フエラムネ50周年記念を購入した、目撃した!という方の声を集めてみました。
特に目撃情報が多かったお店をご紹介します。

※他にもここで買えた!という情報がありましたら、情報提供お待ちしています。
※前述しましたが、コリスに電話するとお近くの取り扱い店舗を具体的に教えてくれます。
目撃情報が少ないので、問い合わせるのが1番確実です。

セブンイレブンでの購入・目撃

まず、購入情報で最も多かったのがセブンイレブンでした。
青森県のセブンイレブンに関しては、公式Twitterで入荷情報も流しています。

投稿されたのは2023円3月17日。
発売日は3月6日にも関わらず、まだまだ大量入荷をしているようです!

福岡県のセブンイレブンも大量入荷をしているという目撃情報も。

ローソン、ファミリーマート、ミニストップは、購入情報も目撃情報もありませんでした。
そのため、50周年記念キャンペーンはコンビニだと「セブンイレブン」が良さそうです。

ウエルシアでの購入・目撃

こちらは私の友人が目撃した情報です。

ドラッグストアである「ウエルシア」にて、販売しているとのこと。
私の近所のウエルシアにはなかったので、店舗によって入荷しているところとしていないところがあるようです。

もともと、フエラムネを取り扱っているウエルシアなら、50周年記念も入荷しているかもしれません!
店員さんに聞くと入荷していたことがあるか、入荷予定があるかを教えてくれるので、お近くのウエルシアに問い合わせるのが良さそうです。

フエラムネ50周年記念の通販はある?

フエラムネ50周年記念キャンペーンのミニチュアおもちゃですが、通販はしていないのか?も気になりますね。

残念ながら、公式ホームページでの通販はありません。
購入できるとしたら、楽天、Amazonなどの通販となります。

楽天で確認したところ、定価で販売していたものの売り切れていました・・・。

フエラムネの定価は1個70円です。
それ以上の価格で売られているものは、高額転売なので購入しないようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ