スポンサードリンク

ニンテンドープリペイドカードキャンペーン2020最新情報まとめ

2020年に開催されるニンテンドープリペイドカードキャンペーンの詳細や開催期間を本記事で全てまとめています。
ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップなどで、キャンペーン中に購入すると購入に応じて500円分や1000円分がもらえることもあります。

ニンテンドープリペイドカードは、任天堂Switchや3DSなどで使うことができる便利なカードです。
ゲームソフトをダウンロード版で購入したい方には欠かせないものですが、ニンテンドープリペイドカードキャンペーンを利用すれば、ダウンロードゲーム1本分の金額がもらえることも!

すぐに利用予定がなくても、今後欲しいゲームがある方はぜひキャンペーン中に購入をおすすめします!

スポンサードリンク

ニンテンドープリペイドカードキャンペーンはお得

ニンテンドープリペイドカードは、現在4種類が用意されています。
デザインによって金額も異なっており、コンビニやインターネットで購入ができます。

主に任天堂Switchや3DSで使用する方が多いと思いますが、ニンテンドープリペイドカードは不定期でキャンペーンを行うことがあります。
各コンビニの限定キャンペーンは特にお得で、9000円分のカードを購入すると1000円分もらえることもあるんですね。

e-shopからクレジットカードでダウンロード版を購入するのも手軽ですが、キャンペーンを利用すれば値打ちなダウンロードソフト1本分が買えてしまうことも!
キャンペーンを利用しない手はありません!!

ニンテンドープリペイドカードの使いみち

ニンテンドープリペイドカードは、任天堂のサービスで使えます。
一般的には、ソフトのダウンロード版しか購入できないイメージですが、実は4つの使いみちがあります。

・ニンテンドーeショップ(WiiU、3DS、Switch)
・マイニンテンドーストア
・どこでも本屋さん(3DSのみ)
・レコチョク(3DSのみ)

どこでも本屋さん、レコチョクは3DS限定で、eショップからソフトをダウンロードした上で、利用料金をニンテンドープリペイドカードで支払いができるというものになっています。

基本的には各種任天堂のハードで、ソフトを購入することがメインになりますが、限定グッズなどが売っているマイニンテンドーでも利用が可能です。

ニンテンドープリペイドカードの使い方

ニンテンドープリペイドカードは、ソフト購入時にチャージすることもできますし、事前にチャージしておくことも可能です。
いずれも、ゲーム内にダウンロードされているeショップ経由でのチャージとなります。

SwitchやWiiUの場合は、eショップの「番号の入力」をクリックして番号を入れるだけでOKです。


出典:https://www.nintendo.co.jp/software/howtodl/use.html

Switchの場合、eショップの一番下に番号の入力があります。
WiiUの場合、eショップの左上に番号を入力するところがあります。

また、3DSだけはちょっと表記が異なっており、eショップを起動後、左上の「メニュー」をタップします。
その後、ソフトの引き換えをタップすると、番号の入力画面が出てきます。


出典:https://www.nintendo.co.jp/software/howtodl/use.html

いずれも事前にチャージしたい場合なので、お目当てのソフトが決まっているという方は、購入時にニンテンドープリペイドカードを選択することで、番号を入力することができます。

残った金額はそのまま残高として残るので、次回に回すこともできます。

ニンテンドープリペイドカードの注意点

ダウンロード版を購入するには便利なニンテンドープリペイドカードですが、いくつか注意点があります。

・残高上限は20,000円まで
・残高を使い切れない場合がある

まず一番の注意点は、登録できる残高の上限が20,000円となっていることです。
もともと11,000以上の残高がある場合、9000円のカードを登録することはできません。
20,000円以内に収まる金額であればチャージは可能ですが、キャンペーンでもらえる金額を入力する場合は注意が必要です。

また、ダウンロード版はピッタリ9,000円ということはそうそうなく、中途半端な金額の場合がほとんどです。
その場合、残った分は残高として残っていきますが、189円の残高が残ってしまってもうまく使い切ることができません・・・。
その点では、クレジットカードなら残高も残らないので便利な部分はあります。

以前までは、3DSやSwitchで残高の共有はできませんでしたが、現在は
ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDを連携すると残高をまとめることができます。
もし3DSはもうやらないけど残高があるという方は、ぜひSwitchにまとめてしまうことをおすすめします。

ニンテンドープリペイドカードキャンペーン一覧

ニンテンドープリペイドカードキャンペーンは、不定期で行われていますが、セブンイレブンの開催頻度は高めです。
また、キャンペーンは全てのコンビニが行っているわけではなく、開催期間や条件などもバラバラです。

キャンペーンは、ニンテンドープリペイドカードを購入後、各種専用フォームから応募しなくてはいけません。
カードを購入したら自動でもらえるわけではないのでご注意下さい。

以下で、2020年に行われているニンテンドープリペイドカードキャンペーンをまとめていきます。
専用フォームのリンクも貼っておきますので、ご活用下さい。

記事が長くなってきたら、終了したキャンペーンは削除する場合があります。

2020/4/27~5/6のキャンペーン【セブンイレブン】

購入対象期間2020年4月27日~5月6日まで
登録期間2020年5月7日まで
対象カードニンテンドープリペイドカード
9,000円分(クッパ柄)
登録制限お一人様10回まで
有効期限2020年11月30日23時59分まで

2020年4月27日より、セブンイレブンにて9,000円分のニンテンドープリペイドカードを購入すると、1,000円分のカード番号がもらえるキャンペーンが開催されています。
今回は、9,000円分のニンテンドープリペイドカードのみが対象となっており、それ以外のカードは対象外になります。

また、お一人様10回までしかプレゼントに応募できません。
さらに、キャンペーンでもらえる1000円分のニンテンドープリペイドカード番号は有効期限が、2020年11月30日までとなっています。
5月7日までに登録して番号を発行し、11月30日までにeショップに登録しておかないと消えてしまうのでご注意下さい。

セブンイレブンのニンテンドープリペイドカードキャンペーンの応募フォームは以下にリンクを貼っておきます。

セブンイレブンのニンテンドープリペイドカードキャンペーン応募はこちら

事前にカードを購入し、ニンテンドープリペイドカードの裏のスクラッチを削った末尾19桁の番号を入力する必要があります。
いくつか入力フォームがありますので、抜けがないように入力していきましょう。

購入した9,000円分は有効期限はないので、先にキャンペーンの1,000円分だけはeショップに登録しておくと良いですね。

2020/4/27~5/10のキャンペーン【ローソン】

購入対象期間2020年4月27日~5月10日まで
登録期間2020年5月11日まで
対象カードニンテンドープリペイドカード
9,000円分(クッパ柄)
登録制限制限なし
有効期限2020年11月30日23時59分まで

2020年4月27日より、ローソンでもキャンペーンを開催しています。
セブンイレブンと異なり、購入期間は5月10日までと少し長めです。

対象となるカードは9,000円分のみで、それ以外のカードやLoppiで発行した番号は対象外になります。
また、登録制限はないので、何枚でも購入してキャンペーンの応募が可能になっています。

ただし、キャンペーンの1,000円分をもらうには5月11日までに応募フォームから引き換えておかなくてはいけません。
さらに、1,000円分は11月30日までしか登録できないので注意が必要です。

ローソンのキャンペーン応募フォームは、以下にリンクを貼っておきます。

ローソンのニンテンドープリペイドカードキャンペーン応募はこちら

応募するには、ローソンで購入した9,000円分のニンテンドープリペイドカードの裏にあるスクラッチを削って、末尾19桁が必要になります。
9,000円分を先にeショップに登録する必要はないので、引き換えた1,000円分はすぐに登録しておきましょう。

ニンテンドープリペイドカードの購入場所に注意

ニンテンドープリペイドカードのキャンペーンは、あくまで各コンビニ等で行われているものです。

例えば、セブンイレブンのキャンペーンを利用したかったのに、セブンイレブンに売っていないということもあるかもしれません。
その場合に、ローソンやミニストップでニンテンドープリペイドカードを購入しても、キャンペーンの対象外になります。
あくまで、キャンペーンを行っているコンビニで購入したもののみが対象になり、専用フォームで入力をした方がもらえるようになっています。

また、コンビニにあるLoppi等で発券したニンテンドープリペイド番号なども無効です。
4種類のニンテンドープリペイドカードのみが対象になりますので、ご注意下さい。

キャンペーンが始まると、ニンテンドープリペイドカードが売ってない!ということもあるかもしれません。
5000円分、9000円分となると、コンビニも在庫をあまり持っていないことが多いように感じます。
もともと少ないカードがキャンペーンで買い占められることもあるので、購入の際は近くのコンビニに事前確認をしておくと良さそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ