スポンサードリンク

スイッチの牧場物語の新作はドラえもんだけではない?マーベラスはいつ発売?

2019年2月14日に任天堂ダイレクト(ニンダイ)で、Switch(スイッチ)の牧場物語の新作「ドラえもん のび太の牧場物語」の発表がありました。
今回の牧場物語は、バンダイナムコゲームスからの発売です。

Switchの牧場物語がいつ発売されるのか?と楽しみにしていた方も多いかと思います。
それだけに、まさかのドラえもんとコラボで困惑の声も多くあがっています。

しかし、Switchの牧場物語はドラえもんだけでなく、マーベラスからも登場予定です!
本格的な牧場物語で遊べるのは、マーベラス作品の可能性も・・・?!

もし、マーベラスから牧場物語が出るのであれば、いつ発売されるのでしょうか?

今回は、Switchの牧場物語の新作情報をまとめています。

スポンサードリンク

牧場物語の新作はドラえもんがテーマ


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

2019年2月14日、任天堂ダイレクト(Nintendo Direct)でSwitchの新作ソフトがたくさん発表されました。
その中に、多くの方が待ち望んでいた牧場物語の新作発表も!!

Switchで牧場物語がいつ出るのか?と心待ちにしていた方も多いかと思います。
もちろん私もその1人!

牧場物語の新作はドラえもんとコラボしたものだと発表がありました。

・・・ドラえもんとコラボ?
牧場物語の中にドラえもんの世界観があるってことでしょうか・・・?

ドラえもん のび太の牧場物語の概要

Switchの新作「ドラえもん のび太の牧場物語」の商品概要をご紹介します。


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

タイトルドラえもん のび太の牧場物語
プラットフォームNintendo Switch
発売日2019年6月13日
希望小売価格6,100円+税
ジャンルほのぼの生活ゲーム
プレイ人数1人
CERO全年齢対象
コピーライト©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
制作:マーベラス 開発:ブラウニーズ
公式サイトドラえもん のび太の牧場物語 公式サイト

まず、今回の牧場物語は「バンダイナムコゲームス」からの発売となります。
制作には、マーベラスが携わっており、開発はブラウニーズが行ったようです。

過去に、ポポロクロイスと牧場物語がコラボした作品もありました。
牧場物語シリーズとは別枠で「コラボレーション作品」として考えられていたので、ドラえもんも「コラボレーション作品」という部類になるかと思います。

プレイ人数は1人で、オンライン等はなさそうです。
1人でコツコツと牧場生活を送っていく感じですね!

ドラえもん のび太の牧場物語のシステム

Switchの新作「牧場物語」は、ドラえもんのキャラクターたちと絆をテーマにした作品になっています。
主人公はのび太で、プレイヤーはのび太を操作して牧場生活を送ります。


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

巨大な大樹が印象的なゲームオリジナルの世界「シーゼンタウン」で、のび太の牧場生活が始まります!

作物の育成、馬や牛など動物のお世話など「牧場物語」シリーズの基本。
そして、広大なマップの探索や冒険、虫取りなどもあります!


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

のび太だけでなく、しずかちゃんやジャイアン、スネ夫なども登場。
一緒に農場や町を発展させていきます。


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

「絆」をテーマにしたゲームオリジナルストーリーも!
感動的な体験や、キャラクター同士の心温まる交流もあります。

さらに、ドラえもんの最大の魅力である「ひみつ道具」も登場します。


出典:https://topics.nintendo.co.jp/

牧場物語とドラえもんの世界観が混ざった新感覚の牧場物語ですねw
街の住人も、ドラえもんの作風になっていますので、不思議な感じです。

ドラえもんの世界観的に、結婚や恋愛要素はなさそうですね・・・。

公式動画もアップされていましたので、動画を貼っておきますね!

ドラえもん のび太の牧場物語の発売日は?

今回のドラえもん のび太の牧場物語ですが、2019年4月2日に発売日の発表がありました!

発売日:2019年6月13日(木)

6月に発売ということは、学生さんは夏休み中はドラえもんの牧場物語生活三昧?!
楽しみですね♪

ドラえもん のび太の牧場物語の早期購入特典

ドラえもん のび太の牧場物語を購入する際、早期購入特典も用意されています。

自分の家を、のび太の部屋風にカスタマイズできるアイテムセット!
ダウンロードコードが同封されているようです。

ダウンロードコードの使用期限は2020年6月12日までのようです。
つまり、ソフトを購入して同封されているコードは、約1年有効ということですね。

ただし、ダウンロード版を購入する方は期限が異なります。
ダウンロード版の場合は、2019年7月10日までにダウンロードした方のみもらえるようです。

その他、購入する店舗によって購入特典も用意されています。
詳細は公式サイトに記載されていますので、ぜひチェックしてください。

店舗別購入特典はこちらでチェック

ドラえもん のび太の牧場物語の体験版

2019年5月23日より、ドラえもん のび太の牧場物語の体験版が配信されています。

Switchを起動後、ニンテンドーeshopへアクセス。
「もうすぐ発売」をクリックすると、ドラえもんの牧場物語が出てきます。
それをクリックすると、体験版ダウンロードができるようになっています。

ちなみに、体験版は実際のソフトに引き継ぎはできませんm(_ _)m

いきなり購入するのは抵抗がある・・・という方は、ぜひ体験版から遊んでみて下さい!

Switchの牧場物語はマーベラスからも発売予定?

今回、任天堂ダイレクトで発表があったドラえもんの牧場物語。
公式サイトもオープンし、タイトルも正式に決まっています。

しかし、任天堂の公式サイトを見てみると「未定」の箇所にも牧場物語の文字が・・・。

ドラえもんの牧場物語は正式にタイトルが決まっており、スケジュール一覧にも画像の記載がありました。
そして、ドラえもんの牧場物語はバンダイナムコゲームスからの発売です。

そうなると、マーベラスから別の牧場物語が出る可能性があると思います。

一応、ドラえもんの牧場物語もマーベラスは制作に関わっています。
しかし、版権はバンダイになると思うので、マーベラスの牧場物語は別物と考えて良いのではないでしょうか。

マーベラスの牧場物語はいつ発売?

もし本当に、マーベラスから牧場物語が出るのであれば、いつ発売されるのかも気になります。

直近でマーベラスから牧場物語が出たのは、2017年に3DSで発売された「ふたごの村+」ですね。
ただ、ふたごの村に関しては、もともとはDSにあったものをリメイクしたものなので、完全新作ではありません。

マーベラスとして完全新作を発売したのは、2016年6月に3DSで発売された「3つの里の大切な友だち」です。
つまり、約3年近く新作を出していないことになります。

過去の牧場物語は、だいたい1~2年間隔で発売されてきました。

そうなると、マーベラスの牧場物語も2019年内に発売される可能性はありそうです。
11月~12月ぐらいにはぜひ発売してほしいですね!!

マーベラスさん、楽しみにしていますよ・・・!!

牧場物語 再会のミネラルタウン発売決定【2019.07.02追記】

2019年7月2日、ファミ通.comにて牧場物語の最新情報が出ました!


出典:https://www.famitsu.com/news/201907/02178856.html


出典:https://www.famitsu.com/news/201907/02178856.html

週刊ファミ通2019年7月18日号(2019年7月4日発売)で、ついにマーベラスから牧場物語が発売するという情報が解禁されます。
Switchで発売する牧場物語は以下の通り。

・タイトル:牧場物語 再会のミネラルタウン
・発売日:2019年10月17日

2003年にゲームボーイアドバンスで発売された「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち」と「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち forガール」がフルリメイクされます。

もともと、1999年にプレイステーションで発売された「牧場物語 ハーベストムーン」の最新作がミネラルタウンのなかまたちでした。
ハーベストムーンで登場するキャラクターだけでなく、新要素もたくさん詰め込まれており、牧場物語の中でも人気が高かった作品です。

今回、ミネラルタウンのなかまたちがリメイクされてSwitchで登場!
カレンやポプリ、クリフなど当時のキャラクターがさらに可愛いビジュアルに。

当時、ミネラルタウンのなかまたちで遊んだ方はもちろん、初めて牧場物語をする方にも楽しみな作品ですね!

スポンサードリンク

4 Responses to “スイッチの牧場物語の新作はドラえもんだけではない?マーベラスはいつ発売?”

  1. 匿名 より:

    今はまだ任天堂サイトの発売予定に牧場の名前がありますが、あとからコソッと消えない事をただ願ってます。
    牧場とゼルダの為にswitch買ったんだ…。

  2. 匿名 より:

    良かった…出るんだ
    わたしはアドバンス?の
    多分リメイク版?
    1番やりました♪

  3. 匿名 より:

    結婚も子供もできない牧場なんてやりたくない

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ