スポンサードリンク

スプラトゥーン2甲子園2020の近畿大会は中止?延期?日程は?バンダナはどうなる?

2019年10月13日、10月14日に開催予定だった第5回スプラトゥーン2甲子園2020の近畿地区大会。
既に準備していた方も多いと思いますが、中止になる可能性が出てきました。

台風19号が、10月13日に上陸する恐れがあり、NintendoLive2019が中止になるかもしれないと、公式的に発表があったのです。
ちょうどこの日は、スプラトゥーン2の甲子園の近畿地区大会やハイカライブも予定されているんですね・・・。

もしNintendoLiveが中止になった場合、スプラトゥーン甲子園の近畿地区大会はどうなるのか?が気になるところです。
中止になってしまうのか、延期になってしまうのか?

また、抽選に当たった方はバンダナがもらえるはずでしたが、中止になった場合はどうなってしまうのでしょうか?

本記事では、スプラトゥーン2甲子園の近畿地区大会についてまとめています。

スポンサードリンク

スプラトゥーン甲子園2020 近畿地区大会


出典:https://www.nintendo.co.jp/live/tournament/splatoon/index.html

任天堂Switchで人気のイカゲーム「スプラトゥーン2」が、2019年も甲子園を開催します。
第5回となったスプラトゥーン甲子園は、過去最大の参加枠となっており、これまで落選していた方もやっと当選した!という喜びの声が多く上がっていました。

そんなスプラトゥーン2甲子園2020の最初の大会は、近畿地区大会となります。
2019年10月13日~14日の2Daysで開催されるだけでなく、ハイカライブもあるので盛り上がること間違いなしですよね!!

スプラトゥーン甲子園2020 近畿大会が中止?

2019年10月13日~14日で開催される、スプラトゥーン甲子園2020の近畿地区大会。
既にホテルなども準備して、仲間と練習しているイカたちがたくさんいます。

しかし、近畿地区大会が中止になる可能性が出てきました・・・。
理由は、台風19号が上陸する恐れがあるためです。

NintendoLiveの公式アカウントにて、10月13日~14日に開催されるNintendoLive2019に関するお知らせが出ていました。

これを見る限りでは、NintendoLive2019だけが中止になるようにも見えます。
そうなると、スプラトゥーン甲子園は開催されるのではないか?と期待してしまいますよね・・・。

しかし、スプラトゥーン甲子園の近畿地区大会に出場する方に運営からメールが届いているようです。

メールを見る限りでは、「中止とさせて頂く場合」と書かれています。
つまり、NintendoLiveが中止=スプラトゥーン甲子園も中止になる可能性があるということです。

台風19号は10月13日に関西付近に上陸予定ですので、10月14日は天気予報を見る限りでは晴れになっています。
Day1だけかぶっているものの、Day2だけ開催するという可能性は低そうですよね・・・。

→その後、新たなお知らせが出ました。

内容を縮小し、時間を調整して開催するようです。
ただし、場合によっては中止となる場合もあるようですが、10月11日時点では開催予定ということですね。

もし行かれる方は、くれぐれも無理のないようにお願いします。

スプラトゥーン甲子園2020 近畿大会の延期は?

スプラトゥーン甲子園の近畿地区大会出場者に届いた、中止になるかもしれないという旨のメール。
中止という文字がすごく悲しいですよね・・・。

もし中止になった場合、近畿地区大会はどうなってしまうのでしょうか?
延期にはならないのでしょうか?

延期になった場合の日程は?いつ?

スプラトゥーン甲子園は、近畿地区大会だけでなく全国で開催されます。
そして、2020年には各地区の優勝チームによる大会も行われます。


出典:https://www.nintendo.co.jp/live/tournament/splatoon/index.html

もし近畿地区大会が中止になった場合、全国決勝の枠にはいないことになってしまいます。
これはせっかく当選した方にとっては納得いかないですよね・・・。

もちろん自然災害なのでどうすることもできない部分はあるのですが、できれば日程をずらして延期して欲しいところ。
もし延期となった場合、日程はいつ頃になるのでしょうか?

今後のスケジュールを見る限りでは、2020年1月は大会の開催予定がありません。
ここで会場が抑えられれば、2020年1月に近畿地区大会が開催される可能性はあると思います。

→その後、近畿地区大会のDAY1に出場する方へメールが届きました。

欠席申請を出すことで、同一メンバーであれば他の地区大会へ出ることができます。
つまり、近畿地区大会に出られなくても、それ以降の会場ならどこでも選べるということになります。

ただし、こちらはDAY1出場者のみなので、DAY2の方は対象外になります。

甲子園出場者の特典「バンダナ」はどうなる?

スプラトゥーン甲子園といえば、大会出場者だけにもらえるオリジナルバンダナも魅力の1つ。


出典:https://www.nintendo.co.jp/live/tournament/splatoon/index.html

甲子園出場者しか手に入らないものなので、スプラトゥーンファンには宝物です!w
大会に出た証でもありますしね!

もし、スプラトゥーン甲子園の近畿地区大会が中止になってしまった場合。
出場予定だった方は大会に出られないことになってしまいます。

そうなると、バンダナはどうなってしまうのか?という心配も出てきますよね・・・。
延期してでも近畿地区大会を開催してくれればもらうことはできますが、延期した日程の都合が合わない方もいるはず・・・。

こちらも今後アナウンスはあると思いますが、もともと出場予定だったチームには中止になったとしても配って欲しいですね・・・。

→DAY1の方のみ、欠席申請を出して他の地区大会へ出場すれば、その会場でバンダナをもらうことができます。
他の地区大会へ出ない場合はもらうことができません。

中止・延期などの最新情報はどこで見る?

スプラトゥーン甲子園2020の近畿地区大会に出場する方は、公式から直接メールが届きます。
しかし、大会に出場しない、応援だけ行きたい!という方は、メールは届かないので情報がわからないですよね。

スプラトゥーン2甲子園2020の近畿地区大会の最新情報はどこでチェックしたらいいのでしょうか?

最新情報は、NintendoLiveの公式ホームページ及び公式Twitterで確認ができます。

こちらのアカウントは、ご来場者向けとなっています。
スプラトゥーン2甲子園の公式アカウントというわけではないですが、NintendoLiveが中止=スプラトゥーン甲子園も中止になる可能性はありますので、最新情報を常にチェックしておきましょう。

ハイカライブはどうなるのか・・・?

スプラトゥーン甲子園もめちゃくちゃ楽しみなのですが、今回は近畿地区大会の会場である京都国際会館で「ハイカライブ」も開催予定でした。

関西地区では初の開催となるハイカライブ。
テンタクルズとシオカラーズの生歌が聞けるかなり貴重な機会ですよね。

しかし、NintendoLiveが中止となれば、ハイカライブも中止になる可能性は大いにあります・・・。
もし、近畿地区大会が延期になり、同じ京都国際会館が取れた場合は、その時に開催されるかもしれません。

もしくは、どこか別の地区大会で開催ということも考えられます。

せっかく関西地区で初のハイカライブが行われる予定だったので、できれば中止ではなく延期かつ関西地区で開催してほしいですよね・・・。

→DAY1のスケジュール調整はされていますが、ハイカライブは開催されます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ