スポンサードリンク

フワライドタクシーって何?元ネタはどこ?本当にあった話なのか調査

2023年3月11日頃より、SNSなどのネットで話題になっているフワライドタクシー。
一部ニュースでは「フワライドタクシーで行方不明者が続出、早くもサービス終了」という怖い内容も・・・。

この話が本当なのか、ネタなのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
元ネタはどこなのかも気になるところです。

本記事では、フワライドタクシーとは何か、元ネタや本当にあった話なのかを調査してまとめています。

スポンサードリンク

フワライドタクシーって何?

2023年3月11日頃より、ネットで話題になっているフワライドタクシー。
先日サービスが開始されたばかりの交通機関サービスということで、SNSを中心に話題を呼んでいるとのこと。

どうやら、フワライドを気球のように使って移動するサービスのようです。
しかし、なにやら不穏なニュースも話題になっており、ネットでは「どういうこと?」「本当にあった話なの?」と困惑の声も・・・。

フワライドタクシーは本当にあった話?

今回、フワライドタクシーが話題となったのは、以下のツイートがキッカケです。

内容を見てみると、フワライドタクシーを利用した息子が到着していないという報告から事件が発覚。
さらに確認してみると、8体のフワライドタクシーが行方不明になっている模様・・・。

サービスが始まったのは2023年3月11日頃のようですが、このニュースがあがったのは3月14日。
3日しか経っていないのに行方不明者が出るという怖い事件です・・・。

このニュースを見て、本当にあった話なのか、ネタなのか分からず困惑の声が続出。
結論から言うと、フワライドタクシーはネタであり本当にあった話ではないです。

フワライドタクシーというものも存在していません。

フワライドタクシーの元ネタはどこ?

本当にあった話ではないネタにも関わらず、なぜここまで話題になっているのか?
元ネタがあるのではないか?というのも気になりますね。

まず、フワライドタクシーのネタを作ったのは、TRANCE CELLというサイトです。
ポケモンを中心に発信しているサイトで、Twitterでも活動しています。

フワライドタクシーに限らず、色んな「ネタ系」の記事をアップしており、ポケモンファンの中では知る人ぞ知るネタの宝庫。
本当にありそうなことを面白おかしくネタにしているので、Twitterでもノリノリでリプするユーザーが続出しています。

今回のフワライドタクシーも、ネタ系記事の1つでした。
内容がいかにもそれっぽいため、うっかり信じてしまった人もいると思います。

フワライドタクシー、海外ならありそうですからね・・・w

ちなみに、さらなる元ネタをいうと「ポケモン」に登場する「フワライド」が元です。

ポケモンスカーレット/バイオレットに登場するので、ポケモン自体は本当に実装されているものです。
ひこうタイプなので、たしかに人は運べなくもない・・・?
そして、人がいなくなったのは「ゴーストタイプ」によるいたずらなのかも・・・?

フワライドタクシーは今後実装されるのか?

今回話題となっているフワライドタクシー、今後ポケモン内で実装されるのではないか?という声も上がっています。

過去のポケモンソード/シールドのガラル地方では、ガラル交通が運行している「そらとぶタクシー」というものがありました。
運んでいるのはアーマーガア。

もちろん、ポケモンスカーレット/バイオレットにもそらとぶタクシーがあります。

ポケモンSVのそらとぶタクシーはイキリンコが担当です。
既にサービスはあるので、フワライドタクシーがポケモン内で実装されることはなさそうですねw

しかし、コンセプトは非常に面白いです。
フワライドタクシーがいつか実装される日が来れば、ポケモン内で行方不明者が出る可能性も0ではないかもしれませんねw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ