スポンサードリンク

【Bondee】部屋のコーディネートの作り方と写真の変え方

自分だけの空間が作れてフレンドとコミュニケーションが取れる最新SNS「Bondee/ボンディー」。

部屋のコーディネートを作りたいけど、作り方がわからない!
インテリアの配置方法、方向変換がわからない!という方のために、画像付きで解説しています。

また、部屋にある写真入れは「自分の好きな写真」に変えることも!
写真の変え方もまとめていますので、部屋の作り方がわからない方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

自分だけのオリジナル空間を作るBondee

2023年1月26日に配信されたBondee。
自分だけのオリジナル空間を作ったり、フレンドと交流もできる新しいSNSアプリの1つです。

やることはとても簡単で、アイテムを集めてインテリアのコーディネート。
今自分が何をしているのかを友人に共有したり、チャットで会話するだけなんです。

単調なアプリながら中毒性が高く、配信開始後からTwitterなどのSNSでも話題になっています。

Bondeeの部屋のコーディネートの作り方・やり方

Bondeeは直感で操作できることがほとんどです。
しかし、部屋のコーディネートに関しては少しむずかしい部分もあります。

例えば、配置を変えたい、家具を消したい、向きを変えたい。
そんな時はどうすればいいのか?

部屋のコーディネートの作り方、やり方を以下でまとめていきますね。

部屋のコーディネートの変え方

まずは、部屋のコーディネートを変えるための基本です。

1.下にある自分のアイコンをクリック
2.自分の部屋が出てきたら、部屋をクリック
3.右上にある「黄色いローラー」をクリック

これで部屋のコーディネート全般を変更することができます。

家具の置き方

部屋のコーディネート編集画面になったら、色んな家具を置いてみましょう。
家具は、ジャンルごとに分かれています。

置きたい家具をタップすると、部屋に反映されます。
家具を長押しすると移動することができるので、好きな位置に動かしましょう。

家具の方向の変え方

置いた家具の方向を変えたい場合。
変えたい家具をクリックすると、矢印のようなアイコンが出ます。

その後、左下にあるアイコンをクリックしてください。

注意点として、家具によっては最初に置いたものを基準として向きが決まってしまうものもあります。

例えば、ベッドを横向きに置いた場合。
テレビ台も決まった方向にしか置くことができません。

向きが気に入らない場合は、大型家具の方向を変えて調整してください。

家具の消し方

家具を置いたものの、イメージと違う・・・ということもあるかもしれません。
もしくは誤タップで置いてしまったということもあるかもしれません。

その場合は、消したい家具をクリックして矢印を出し、左下にある右側のアイコンをクリックします。

これは1個ずつ消す方法です。

もしも部屋全体をまとめてリセットしたい場合。
右下にある矢印のボタンをクリックすることで一括削除することができます。

Bondeeの部屋の写真の変え方

Bondeeのインテリアの1つに「写真入れ」のようなものがあります。
壁際にかかっている四角い額縁ですね。

実はこの写真入れ、自分の好きな写真を入れることもできるんですよ!
やり方はとても簡単です。

1.写真入れを壁に設置する
2.模様替えを終了させてから、写真入れをタップ
3.右上にある「投稿」で写真をアップロード
4.写真が反映されたら、左上の戻るボタンで戻る

1番左の写真入れに写真が入りました!
私は今回お試しで自分の部屋の写真を入れましたが、好きなアイドルの写真を入れることもできます。

ぜひお気に入りの画像を入れて、自分だけの写真館も作ってみてくださいね!

Bondeeで家具を増やすには?

Bondeeは、デフォルトで複数の家具が用意されています。
最初から色んな家具でコーディネートを楽しめるのですが、もっといろんな家具がほしいですよね!

家具をゲットするには、航海に出て「お宝」を集める必要があります。

航海していると、稀にお宝がゲットできます。
お宝はインテリアや服などがありますので、さらにコーディネートの幅が広がります。

また、お宝には「今週のお宝」というものもあり、週替りで出てくるお宝もあります。
今週のお宝については別途以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

【Bondee】航海の「今週のお宝」の入手方法!スペースはどこで見る?

お宝はなかなか見つけることができません・・・。
根気よく航海を続けて、より多くのインテリアをゲットしていきましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ