スポンサードリンク

【ポケモンSV】ソロでも可能!海外産メタモンの交換部屋のやり方・パスワード

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)では、海外産メタモンを探している方がたくさんいます。
なぜ海外産メタモンを探す方が多いのでしょうか?

理由を知って自分もほしい!と思った時、どのように入手すればいいのか?
海外のフレンドがいなくても、ソロで超簡単に海外産メタモンを入手できる交換部屋があります。

本記事では、海外産メタモンを今すぐに入手できる交換部屋のやり方、パスワードをご紹介しています。

スポンサードリンク

ポケモンSVで海外産メタモンが求められる理由

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)では、「海外産メタモン」を求める人がたくさんいます。
これはSVに限らず、前作の剣盾などもそうでした。

ポケモンSVから始めた、久しぶりにやる!という方にとっては、なぜ海外産メタモンが求められるのか気になりますよね。

ポケモンには、本来の色とは違う「色違い」が全ての個体にいます。
例えば、最強のリザードンで登場した「リザードン」本来はオレンジ色ですが、色違いは黒色なんです。

色違いだからといって性能が変わるわけではないのですが、特別感がありますよね!
個体によっては、色違いの方が可愛いなんてポケモンもいます。

色違いはフィールド上でも出現するのですが、その確率は1/4096と激レア・・・。
そう簡単に入手できるものではないんです。

そこで必要となるのが「海外産メタモン」です。

そもそもメタモンは、タマゴ孵化をする際に重宝するポケモンで、例えば「マスカーニャ」「メタモン」でタマゴ孵化をすれば、100%「ニャオハ」が出てきます。
同じ種族を集めるよりも手軽なのですが、ここで使うメタモンを海外産にすることで色違いのポケモンの出現確率がアップするんですね。

この方法を国際孵化といい、自分の設定した地域(言語)以外のメタモンを使えば、フィールドを探し回るよりも効率よく色違い厳選ができるのです。
そのため、海外産メタモンを求めている人がたくさんいるんですね。

海外産メタモンの見分け方

そもそも、メタモンが国産なのか海外産なのか、どこで見分けるの?という方もいるかもしれません。
見分け方は2種類あります。

・ポケモンの名前
・ポケモンのステータスにある地域

海外産の場合、ほとんどのメタモンが「Ditto」という名前になっています。
さらにその下に「ENG」と書かれていますが、日本産だと「JPN」なので、それ以外の表記であれば海外産になります。

これはメタモンに限らず、どのポケモンでも同じです。
自分以外のポケモンには、設定された地域が必ず表示されるようになっています。

海外産メタモンの入手方法

海外産メタモンが色違い厳選やタマゴ孵化に便利と知ったらほしくなりますよねw
しかし、自分には海外の友だちがいない・・・入手できない・・・と諦めてしまう方もいると思います。

現在、海外産メタモンを入手する大きな方法は2種類あります。

・Twitterで取引してくれる人を探す
・通信交換を利用する

Twitterで「海外産 メタモン」と検索すると、海外産メタモンを出している人がたくさんいます。
いわゆる最強のステータスである「6V」などもいるので、ポケモン交換においては欠かせないSNSでもあります。

ただし、Twitterで取引している人は「オシャボ」「オシャボ入り」を条件にしている人がほとんどです。
ラブラブボールなどの特別なボールとの交換になるので、レートは高め・・・。

そこでおすすめしたいのが「通信交換」での海外産メタモン入手方法です。

海外産メタモンの交換部屋のやり方

フレンドもいない、Twitterはよくわからない、怖いという方もいるかもしれません。
めちゃくちゃ簡単に今すぐ「海外産メタモン」を入手したいのであれば、通信交換を利用してください。

通信交換って友達とやるものでは・・・?と思ったかもしれませんが、海外産メタモンを求める人が集まる「パスワード」というものが存在するのです。
海外でも有名なパスワードであり、日本人はもちろん海外の方がたくさん利用しています。

やり方はとても簡単です。

1.ポケポータルを開く
2.オンラインになっているか確認する
3.通信交換を開く
4.パスワードを入力する
5.交換にメタモンを出し、相手の「強さを見る」で海外産メタモンか確認する
6.海外産でない場合は、通信を中止してもう一度同じことを繰り返す

まず、メタモン交換部屋は暗黙のルールで「メタモン」を出すことが最低条件です。
基本的にステータスやレベルなどは関係ないですが、ステータスが気に入らない・・・と相手から通信を切られることもあります。
その場合は、もう一度チャレンジしてみてください。

気になるパスワードですが「4448 4448」です。

魔法の合言葉ですねw
「4448 4448」を入れるだけで、メタモン交換部屋に入ることが可能なんです。

ただし、このパスワードを普通に使っている方もいます。
そのため、100%メタモン交換部屋に入れるというわけではないので、交換する際に相手もメタモンを出しているかどうか、海外産であるかは確認しておきましょう。

ちなみにマッチングの状況としては・・・

・50回チャレンジ
→18人の日本人とマッチング及び通信切断あり
→32人全員が「メタモン」を出していた
→ステータスはピンキリで、最高で5Vメタモンをゲットできた

という感じでした。
日本人プレイヤーともそこそこマッチングしますが、他のポケモンを出す人はいませんでした。
母数が少ないので何とも言えないところではありますが、海外産メタモンを求めるのであれば「通信交換部屋」が手軽でおすすめです。

海外産メタモンは自分で増やせる?

海外産メタモンは、本当に需要が高いです。
言ってしまえば、海外産メタモンでオシャボを集めるというのも1つの手段なんですね。

そうなると、海外産メタモンをたくさん欲しくなると思いますw
しかし、メタモン自体がタマゴ孵化できないので、たまごで増やすことは出来ません・・・。

自分で増やすには、交換部屋で入手するか、Twitterで取引する必要があります。

ただし、Twitter上で取引されるメタモンは「海外産6Vメタモン」が主流です。
5V以下ではあまり需要がないので、もしTwitterを利用して海外産メタモンを増やす場合は「色違いのポケモン」「オシャボ入りポケモン」「オシャボ入り色違い」「オシャボ入り夢特性」を準備しましょう。

オシャボの価値は高いので、オシャボ入りポケモンだと海外産メタモンを取引しれくれる人が見つかりやすいですよ!

Twitterはわからない、出来ない・・・という方は、日本産のメタモンを捕まえて交換部屋でひたすら海外産メタモンをゲットするようにしてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ