スポンサードリンク

【ポケモンSV】最強リザードンレイドで色違いは出る?出ない?入手方法まとめ

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)にて、2022年12月2日~5日、12月16日~19日の期間「最強のリザードン」「リザードンレイド」が開催されています。
今作では通常出現しないリザードンなのでレアでもあり、さらに星7なので「6V」「さいきょうのあかし」を持っています。

リザードンレイドは、1つのセーブデータにつき1匹しか入手できません。
そのため、リザードンの色違い(黒色)が出るまで捕まえるのを待っている方も多いのではないでしょうか。

そもそも、色違いは出る?出ない?
本記事では、色違いのリザードンを入手する方法をまとめていきます。

スポンサードリンク

期間限定イベント「最強のリザードンレイド」開催

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、期間限定イベント「リザードンレイド」が開催されます。
今回は、2回の期間に分けて行われます。

開催期間は以下のとおりです。

■2022年12月2日9:00~12月5日8:59
■2022年12月16日9:00~12月19日8:59

リザードンレイド1回目となる12月2日~5日は、星4・星5の「フラージェス」「ミミッキュ」もピックアップされています。
おそらく、12月16日~19日はまた別のポケモンがピックアップされそうですね。

リザードンレイドでゲットできる最強のリザードンは1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることが可能です。
2回に分けて開催されますが、どちらも同じ性能なので違いはありません。

リザードンは、ポケモンSVには登場しないポケモンで、現時点では期間限定テラレイドバトルでしか入手できません。
(※今後、再登場する可能性はあります。)

ポケモンファンならぜひゲットしておきたいキャラクターの1つです。

最強のリザードンレイドができない時の対処法

最強のリザードンレイドをいざ始めよう!と思ったのに、どこにあるかわからない、という方もいるかもしれません。
できない、始まらないということもあるかもしれません。

リザードンレイドに参加するには、ポケポータルから「ポケポータルニュース」を受け取らないといけません。
つまり、一度はオンラインにしてニュースを更新する必要があるのです。

やり方がわからない!という方は、以下でやり方を詳しくまとめていますので参考にしてください。

【ポケモンSV】リザードンレイドはどこ?参加条件とできない時の対処法

最強のリザードンレイドで色違いは出る?出ない?

今回の最強のリザードンレイドですが、色違いが出るか気になっている方も多いのではないでしょうか。
1個のセーブデータにつき1匹しか捕まえられないので、通常色を捕まえていた場合、色違いが出ても捕まえられないことになります・・・。

結論から言うと、期間限定イベントの最強のリザードンレイドで「色違いは出ない」です。
楽しみにしていた方も多いと思いますので、とても残念ですよね・・・。

色違いは出ないので、1匹捕まえて、野良のテラレイドバトルで報酬のために周回することをおすすめします。

ポケモンSVにリザードンの色違いはいる?

そもそも、リザードンに色違いはいるの?という方もいるかもしれません。
ポケモン剣盾と同様、黒色のリザードンが色違いでいます。

前述したように、最強のリザードンレイドでは出てきません。
とある方法を使って色違いを作るしかないのです。

リザードンの色違いを出すには?入手方法

今回の最強のリザードンレイドでは、色違いは出現しません。
しかし、色違いはかっこいいですし特別感もあるので、ぜひほしいですよね!

では、色違いリザードンを入手するにはどうしたらいいのでしょうか?

結論から言うと、たまご孵化(タマゴ厳選)するしかありません。
たまご孵化をすることで、「色違いヒトカゲ」が出てくることがあります。

画像上は通常のヒトカゲ、画像下は色違いのヒトカゲです。
色違いヒトカゲは、黄色っぽくなっています。

たまご孵化をさせる最も簡単な方法は、
・「リザードン」「メタモン」だけを手持ちに入れてピクニックをする
・たまごパワーレベル2のサンドイッチ(スーパーピーナッツバターサンド、スーパーマーマレードサンド)を食べる
・走り回ってたくさんのたまごを入手、孵化させる

という方法です。

たまごパワーは高いほど、入手できるたまごの数が多いです。
しかし、レベル3には秘伝スパイスが必要であり、たまごパワーに使うのはもったいないんですね・・・。

なので、レベル1かレベル2であれば十分です。
たまごから色違いヒトカゲが出るまで頑張って粘ってみてください。

期間限定テラレイドバトルのスケジュールまとめ

期間限定テラレイドバトルイベントは、不定期で開催されます。

ポケモンSVでは、今後もいろんなポケモンで期間限定テラレイドバトルが開催されます。
過去~今後のスケジュール、どんなポケモンがどの期間で出ていたのかを別途まとめていますので、こちらもぜひご覧ください。

【ポケモンSV】期間限定テラレイドバトルの出現ポケモン・開催期間一覧

期間限定イベントは、なるべく逃さず参加しておきたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ