スポンサードリンク

【ポケモンSV】イーブイレイドで星6は出ない?夢特性・色違いを出す方法

2022年11月25日より、ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、期間限定テラレイドバトル「イーブイレイド」が開催されています。
イーブイレイドは、全18種のテラスタイプが出現しますので、ほしいテラスタイプを持ったブイズも作りやすくなります。

ここで気になるのが、イーブイレイドで星6が出るのか?ということですね。
また、夢特性や色違いも出るのでしょうか?

本記事では、イーブイレイドの星6、星5、夢特性、色違いの出し方などをまとめています。

スポンサードリンク

期間限定イベント「イーブイレイド」開催

2022年11月25日~28日の期間、ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、期間限定テラレイドバトルが開催されています。
今作初となる期間限定イベント「イーブイレイド」ですね。

イーブイレイドでは、全18種のテラスタイプ持ちイーブイが出現。
進化先に合わせて好きなテラスタイプを取得すれば、イーブイの育成もさらに楽しくなります。

期間中はぜひ周回して、たくさんのイーブイをゲットしましょう。

イーブイレイドができない時の対処法

イーブイレイドをいざ始めよう!と思ったのに、どこにあるかわからない、という方もいるかもしれません。
できない、始まらないということもあるかもしれません。

イーブイレイドに参加するには、ポケポータルから「ポケポータルニュース」を受け取らないといけません。
つまり、一度はオンラインにしてニュースを更新する必要があるのです。

やり方がわからない!という方は、以下でやり方を詳しくまとめていますので参考にしてください。

【ポケモンSV】イーブイレイドはどこ?参加条件とできない時の対処法

イーブイレイドで星6は出ない?

今回のイーブイレイドですが、星6は出るのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、イーブイレイドで星6は出ないです。
星5が最大となっており、出すには一定の条件を満たしていないといけません。

星1 最初から出る
星2 最初から出る
星3 ジムバッジ3個以上取得
星4 ジムバッジ7個以上取得
星5 エンディング以降

最大の星5を出すには、エンディングを見ている必要があります。

ただし、エンディングを見たからといって、全ての結晶が星5になるわけではありません。
星1~4も混ざっています。

星5の見分け方もないので、足を運んで結晶を直接見るしかありません・・・。

→通常のテラレイドバトルで星6がある場合。
期間限定イベントが来る前に星6を攻略し、イベントを読み込むことで結晶が復活するため、もう一度星6にチャレンジできます。
つまり、1日2回星6をやれるチャンスがイベント初回起動時のみにあるので、今後に役立ちそうですね。

イーブイレイドで夢特性が出る条件・出す方法

イーブイレイドでは、夢特性のイーブイが出現します。
夢特性持ちの発生条件は、星3以上のテラレイドバトルです。

通常のイーブイは、「にげあし」「てきおうりょく」の特性があります。
夢特性の場合、「きけんよち」を持っているので、ゲットしたら特性の部分をチェックしましょう。

残念ながら、夢特性持ちのイーブイを出す方法はありません・・・。
少しでも確率を上げるために、フレンドとマルチプレイをして、星3以上のイーブイレイドをするようにしてください。

イーブイレイドで色違いが出る条件・出す方法

今回のイーブイレイドは、色違いも出現します。
通常は茶色のイーブイですが、色違いだと白っぽいボディになっています。

アルセウスの時は、色違いが出た際に「エフェクト」「音」が出ていました。
色違いかどうかわかりやすかったのですが、ポケモンSVではエフェクト等は一切出ません・・・。
戦闘が始まって、色違いかどうかを見る必要があります。

色違いについては、星の数関係なく出現します。
必ず出す方法はありませんが、イーブイレイド中は「色違いが出やすい」と感じている方がたくさんいます。

ちなみに、色違いイーブイをゲットすると、進化先のブイズも色違いの状態になります。
能力に差はありませんが、特別感はあるのでぜひゲットしておきたいですね。

イーブイレイドの結晶を復活させて周回する方法

イーブイレイドは、MAP上に出現する上限が1日10個です。
つまり、自分の結晶が終わってしまうともう出てこないんですね・・・。

しかし、イーブイレイドの結晶を復活させる方法・周回する方法はちゃんとあります!
自分の分が終わってしまっても、無限周回できるので安心してください!

やり方は以下でまとめています。

【ポケモンSV】イーブイレイドの結晶を復活させて周回する方法【テラレイドバトル】

期間限定テラレイドバトルのスケジュールまとめ

期間限定テラレイドバトルイベントは、不定期で開催されます。

初となるイベントはイーブイレイドでしたが、第2回は「最強のリザードン」が開催。
星7のドラゴンタイプとして出現するだけでなく、ポケモンSVでは出て来ないポケモンなので絶対に参加したいイベントです。

ポケモンSVでは、今後もいろんなポケモンで期間限定テラレイドバトルが開催されます。
過去~今後のスケジュール、どんなポケモンがどの期間で出ていたのかを別途まとめていますので、こちらもぜひご覧ください。

【ポケモンSV】期間限定テラレイドバトルの出現ポケモン・開催期間一覧

期間限定イベントは、なるべく逃さず参加しておきたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ