スポンサードリンク

【ポケモンSV】最強リザードンレイドの周回のやり方・方法

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)で、期間限定テラレイドバトル「最強のリザードンレイド」のイベントが開催されています。
リザードン自体は1匹しかゲットできないものの、報酬が美味しいので周回したいですよね!

その日の分を倒してしまった、終わってしまった場合。
もうチャレンジできないのでしょうか?
リザードンレイドの結晶を復活させて周回する方法はないのでしょうか?

本記事では、最強のリザードンレイドの周回方法をまとめています。

スポンサードリンク

最強のリザードンレイドが期間限定で開催

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、期間限定イベント「リザードンレイド」が開催されます。
今回は、2回の期間に分けて行われます。

開催期間は以下のとおりです。

■2022年12月2日9:00~12月5日8:59
■2022年12月16日9:00~12月19日8:59

リザードンは、ポケモンSVには登場しないポケモンで、現時点では期間限定テラレイドバトルでしか入手できません。
(※今後、再登場する可能性はあります。)

また、1つのセーブデータにつき1匹のリザードンしか捕まえることができないので注意してください。
色違いが出るか出ないかも気になると思いますので、こちらについては以下の記事を参考にしてください。

【ポケモンSV】最強リザードンレイドで色違いは出る?出ない?入手方法まとめ

最強のリザードンレイドの結晶は1日1個で復活しない

リザードンレイドは、普段であれば星6が出現する黒い結晶から出現します。

星6のテラレイドバトルは、1日1個しか出現しません。
しかし、リザードンレイド期間中は、通常の星6が1個、リザードンレイドが1個の合計2個の黒い結晶が出現します。

期間中は黒い結晶が1日2個でますが、リザードンレイドは1日1個の黒い結晶からしか出てきませんので、リザードンレイドに参加できるのは1日1回ということになります。
つまり、その日のリザードンレイドをやってしまったら自分の分は終わりということです。

最強のリザードンレイドの結晶を復活させる方法

最強のリザードンレイドの結晶は、1日の分が終わってしまうと復活しません・・・。
時間経過、全てのテラレイドバトルをしても復活の確認ができませんでした。

結晶自体は、毎日0時に復活します。
そのため、時間操作・日付操作をすることで、1日に何度も結晶を復活させることは可能です。

やり方は以下で解説しています。

【ポケモンSV】テラレイドバトルの結晶が出ない?復活時間と最速で復活させる裏ワザ

ただし!!!!
時間操作・日付操作はあまりおすすめできないので、それ以外の方法で周回するやり方を以下で解説していきます。

最強のリザードンレイドを周回する方法

最強のリザードンレイドは、1日1回しかチャレンジできません。

しかし、期間限定イベントなのでたくさん周回したい!という方もいると思います。
リザードンは1匹しか捕まえられなくても、夢特性にかえる「とくせいパッチ」や「秘伝スパイス」、ドラゴンのテラピースなど、報酬がめちゃくちゃ美味しいんです!
報酬のために1回でも多く、リザードンレイドを回したいところ。

時間操作・日付操作をしなくても、リザードンレイドを周回する方法があります。

その方法は、野良のリザードンレイドのテラレイドバトルに参加することです。
やり方は以下のとおりです。

1.ポケポータルを開く
2.テラレイドバトルをクリック
3.インターネット接続をする
4.表示されるリザードンレイドに参加する

オンラインにすることで、誰かの募集しているリザードンレイドに参加できます。
つまり、募集にたくさん入れば無限周回できるということです。

リザードンレイドの募集が表示されない場合は、少し時間をあけて再度読み込んでみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ