スポンサードリンク

【ポケモンSV】タマゴ孵化で複数の違うポケモンを効率よく入手する方法

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)では、タマゴ孵化でポケモンを増やしている方がたくさんいます。
なかなか時間がかかるので、もっと効率よくやりたい!という方も多いのではないでしょうか。

友だちやフレンドに配るために、色んなポケモンのタマゴがほしい!
複数の違うポケモンのタマゴを効率よく出したい!
オシャボ入りのポケモンのタマゴを同時進行で増やしたい!

本記事では、タマゴ孵化で複数のポケモンを効率よく入手・増やす方法をまとめています。

スポンサードリンク

ポケモンを増やすならタマゴ孵化が必須

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットでは、タマゴ孵化というものがあります。

条件を満たしたポケモンを組み合わせてピクニックすることで、タマゴができますね。
そのタマゴを持ち歩くと孵化し、ポケモンを増やすことができます。

例えば、最初に自分がニャオハを選んでいて、友だちがクワッスを選んでいた場合。
自分のニャオハをあげたくないけど、友だちのクワッスはほしい・・・という時に、タマゴ孵化を使えばニャオハを増やして友だちにあげることができます。

ポケモン交換をしたい方にとって、タマゴ孵化は欠かせません。
また、色違いを出したい!という時も、タマゴ孵化は必須になります。

タマゴ孵化で複数の違うポケモンを増やすことはできる?

ポケモンSVでタマゴを増やすには、決まったルールがあります。

・同じポケモンのメスとオス
・同じタマゴグループのメスとオス
・メタモンと増やしたいポケモン(性別不問)
→タマゴパワーをつけてピクニックで時間が経つのを待つ

タマゴを増やす目的としては、色違いがほしい!オシャボ入りを増やしたい!という方が多いのではないでしょうか。
その際に最も効率がいいのは「メタモン+増やしたいポケモン」でピクニックすることです。

おそらく、ほとんどの方が「メタモン+増やしたいポケモン1匹の2匹」をボックスにいれてピクニックしているのではないでしょうか。
この方法だと、画像で言えば「ニャオハ」のタマゴしか作れません。

ニャオハ以外にも増やしたいポケモンがたくさんいる場合。
1個1個やっていては時間がかかりすぎて、途方もない作業になります。

例えば、「ニャオハ」「クワッス」「ホゲータ」のタマゴを1回のピクニックで作ることができたら、とても便利だと思いませんか?
そんな方法あるの?と思った方もいるかもしれませんが、実は「複数の違うポケモンのタマゴを同時に増やす方法」というものがあるのです。

タマゴ孵化で複数の違うポケモンを増やす方法

タマゴ孵化、タマゴを作る理由は人それぞれ違います。

今回ご紹介する方法は、
・色違いにこだわらない
・能力値にこだわらない
→複数のポケモンを「同時に量産したいだけ」

という人向けの方法になります。

やり方はとても簡単です。

・メタモン+増やしたいポケモンを1セットとして、残りの枠も埋めるだけです。
画像をつけて説明しますね。

今回、クワッスとニャオハのタマゴがほしいと仮定します。
今までであれば、ニャオハとメタモンの1セットだけでピクニックをしていました。

ここに、クワッスとメタモンの1セットも一緒にボックスに入れます。
この状態で「タマゴパワー」のつくサンドイッチを食べて、ピクニックをしてください。

そうすることで、1回のピクニックで「ニャオハ」「クワッス」のタマゴの2種類を入手できるようになります。
画像では2枠になっていますが、3枠目も同じように「メタモン+ホゲータ」を入れれば、3種類が入手できるようになるのです。

ただし!
タマゴはランダムなので、ニャオハのタマゴが5個、クワッスのタマゴが2個とバラつきが出ます。
必ずしも均等にタマゴができるわけではないので、その点はご注意ください。

実はこの方法、意外と知られていないんです。
先入観のようなもので、メタモンと1種のポケモンの1セットでしかピクニックで増やせない、と思いこんでいる方が多いんです。

色んなポケモンを量産する際にとても便利なので、ぜひ試してみてください。

タマゴ孵化で増やしたポケモンを野良交換に出そう

タマゴ孵化でポケモンを増やす目的は人それぞれ違うと思います。
例えば今回紹介した方法は、「バージョンの違うポケモンを交換したい」人への需要にも繋がります。

ポケモンSVでは、スカーレットとバイオレットで出る出ないポケモンがあります。
フレンドがいれば交換できますが、完全にソロでやってる!という方も少なくありません。

野良のテラレイドバトルで集めるという方法もありますが、必ずしも出てくるわけではないので効率は悪いんですね・・・。

そこでおすすめなのが、各バージョンでしか出ないポケモンをタマゴ孵化で同時に増やし、野良の交換部屋で交換するという方法です。
どういうこと?と思ったかもしれないですね。

実は、海外の有名なYouTuberの方が「ソロでやっている人が バージョンの違うポケモンを交換できるあいことば」を作っているんです。
ミラクル交換だと何が出るかわからないですが、共通のあいことばを使うことで「バージョンの違うポケモンを交換できる」ようになります。

あいことばは交換するポケモンによって異なりますので、以下でリストを作成しました。

【ポケモンSV】野良の通信交換で使えるあいことば一覧!図鑑埋めや海外産がほしい方へ

早く図鑑埋めをしたい!という方は、複数の違うポケモンをタマゴ孵化で増やし、野良の通信言葉で使えるあいことばを活用してみてくださいね!

スポンサードリンク

3 Responses to “【ポケモンSV】タマゴ孵化で複数の違うポケモンを効率よく入手する方法”

  1. ???? より:

    カセットぶっ壊れたセーブデータどうなる?

    • 管理人 より:

      2つコメントいただいておりますが、こちらにお返事させていただきますね。

      ポケモンSVは、セーブデータお預かりサービスに非対応です。
      そのため本体に保存されますので、ソフトが壊れた場合は新しいソフトでもセーブデータは残っています。

  2. ???????「 より:

    カセットぶっ壊れた助けて!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ