スポンサードリンク

【ポケモンSV】最強のエースバーンレイドのソロ周回のやり方

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)で、期間限定テラレイドバトル「エースバーンレイド」のイベントが開催されます。
剣盾の御三家であり、初のオシャボ入りにもできるので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

しかし、その日の分を倒してしまった、終わってしまった!という方もいると思います。
エースバーン自体は1体しか捕まえられないものの、報酬が美味しいので周回したいですよね。

終わってしまったらもうチャレンジできないのでしょうか?
結晶を復活させて周回する方法はないのでしょうか?

本記事では、エースバーンレイドをソロで周回したい方へ、やり方をまとめています。

スポンサードリンク

エースバーンレイドが期間限定で開催

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、期間限定イベント「エースバーンレイド」が開催されます。
今回は、2回の期間に分けて行われます。

開催期間は以下のとおりです。

■2022年12月30日(金)9:00~2023年1月2日(月)8:59
■2023年1月13日(金)9:00~1月16日(月)8:59

エースバーンは、ポケモンSVには登場しないポケモンで、現時点では期間限定テラレイドバトルでしか入手できません。
(※今後、再登場する可能性はあります。)

また、1つのセーブデータにつき1匹のエースバーンしか捕まえることができないので注意してください。
そのため、オシャボ入りにしたい場合は、捕まえる際にオシャボを使ってください。

エースバーンレイドの結晶は1日1個で復活しない

エースバーンレイドは、普段であれば星6が出現する黒い結晶から出現します。

星6のテラレイドバトルは、1日1個しか出現しません。
しかし、エースバーンレイド期間中は、通常の星6が1個、エースバーンレイドが1個の合計2個の黒い結晶が出現します。

期間中は黒い結晶が1日2個でますが、エースバーンレイドは1日1個の黒い結晶からしか出てきませんので、参加できるのは1日1回ということになります。
1個は通常の黒い結晶のレイドバトルということですね。

つまり、その日のエースバーンンレイドをやってしまったら自分の分は終わりということです。

エースバーンレイドは初日のみ黒い結晶が3回できる

エースバーンレイドに参加するということは、星6が解放されている方がほとんどだと思います。

星6のいわゆる黒い結晶は、1日1個しか出てこないですよね。
実は、イベント初日のみ、星6を3回プレイする方法があるんです。

エースバーンレイドは通常の黒い結晶とは別で出るので、イベント期間中は1日2個にチャレンジできますが、初日のみ3個可能なのです。

期間限定イベントに参加するには、オンラインにするかポケポータルニュースを読み込まなくてはいけません。
このタイミングで、テラレイドバトルがリセットされるので、結晶が復活します。

通常のテラレイドバトルで星6がある場合。
期間限定イベントが来る前に星6を攻略し、イベントを読み込むことで結晶が復活するため、もう一度星6にチャレンジできます。
つまり、3回星6をやれるチャンスが「イベント初回起動時のみ」にあるのです。

エースバーンレイドをする前に、星6を攻略してからポケポータルニュースを読み込んでください。
そうすることで、通常の星6を攻略した後に、再度通常の黒い結晶とエースバーンレイド用の黒い結晶が出現します。
報酬などがたくさんもらえるので絶対にやっておきましょう。

エースバーンレイドの結晶を復活させる方法

エースバーンレイドの結晶は、1日の分が終わってしまうと復活しません。
時間経過、全てのテラレイドバトルをしても復活しないのです。

そもそも、結晶自体は毎日0時に復活します。
そのため、時間操作・日付操作をすることで、1日に何度も結晶を復活させることは可能です。

やり方は以下で解説しています。

【ポケモンSV】テラレイドバトルの結晶が出ない?復活時間と最速で復活させる裏ワザ

ただし、時間操作・日付操作はあまりおすすめできませんし、そこまでしてやりたくないな・・・という方もいるかもしれません。
とはいえ、報酬はほしい、それ以外の方法で周回するやり方はないか?と考えている方もいると思います。

エースバーンレイドを周回する方法

エースバーンレイドは、1日1回しかチャレンジできません。

しかし、期間限定イベントなのでたくさん周回したい!という方もいると思います。
エースバーンは1匹しか捕まえられなくても、夢特性にかえる「とくせいパッチ」や「秘伝スパイス」、ドラゴンのテラピースなど、報酬がめちゃくちゃ美味しいんですよね。
報酬のために1回でも多く、エースバーンレイドを回したいところ。

時間操作・日付操作をしなくても、エースバーンレイドを周回する方法があります。

その方法は、野良のエースバーンレイドのテラレイドバトルに参加することです。
やり方は以下のとおりです。

1.ポケポータルを開く
2.テラレイドバトルをクリック
3.インターネット接続をする
4.表示されるエースバーンレイドに参加する

オンラインにすることで、誰かの募集しているエースバーンレイドに参加できます。
つまり、募集にたくさん入れば無限周回できるということです。

エースバーンレイドの募集が表示されない場合は、少し時間をあけて再度読み込んでみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ