スポンサードリンク

【ポケモンSV】デリバードレイドのソロ周回方法!星5以外は報酬がまずい!

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)で、2022年12月23日~26日の期間「デリバードレイド」のイベントが開催されています。
このレイドイベントは、デリバードよりも報酬が狙い目であり、★1~★5までランダムで出るので誰でも参加できます。

ただし、デリバードレイドは1日の数に上限があります。
光っている結晶だけがデリバードレイドなので、その日の分が終わってしまった場合、もうできないのか気になりますよね。
ソロでも周回する方法はあるのでしょうか?

本記事では、デリバードレイドの周回方法をまとめています。

スポンサードリンク

デリバードレイドが期間限定で開催

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、「デリバードレイド」が開催されています。
開催期間は以下のとおりです。

■2022年12月23日(金)9:00~2022年12月6日(月)8:59

デリバードレイドは、★1~★5までランダムで出現します。
そのため、ポケモンSVをプレイしている方であれば誰でも参加が可能です。

デリバードレイドを周回する方法

デリバードレイドは、マップを開いて確認するとわかるのですが、通常の結晶とは違う光り方をしています。

1日の数に限りがあり、結晶に近づかないと星がいくつなのかわかりません・・・。
期間限定イベントなのでたくさん周回したい!という方もいると思います。

報酬のために1回でも多く、デリバードレイドを回したいところ。

時間操作・日付操作をしなくても、ソロで周回する方法があります。

その方法は、野良のデリバードレイドのテラレイドバトルに参加することです。
やり方は以下のとおりです。

1.ポケポータルを開く
2.テラレイドバトルをクリック
3.インターネット接続をする
4.表示されるデリバードレイドに参加する

オンラインにすることで、誰かの募集しているデリバードレイドに参加できます。
つまり、募集にたくさん入れば無限周回できるということです。

特に野良のデリバードレイドは、星5を募集している方が多いです。
星5の報酬がかなり美味しいので、見つけたらどんどん参加していきましょう!

野良には入りたくない、自分だけでソロ周回したい!という方は、時間操作をするのも1つです。
やり方は以下にまとめています。

【ポケモンSV】テラレイドバトルの結晶が出ない?復活時間と最速で復活させる裏ワザ

デリバードレイドで星5を出す方法

デリバードレイドは、★1~★5まで完全ランダムです。
報酬が美味しいのは「★5」なので、できれば★5を攻略したいですよね。

実は、星の数はゲームの進行度によって変わります。

星1 最初から出る
星2 最初から出る
星3 ジムバッジ3個以上取得
星4 ジムバッジ7個以上取得
星5 エンディング以降

デリバードレイドでは、星5が最大となります。
星5を出すには、エンディングまで終わらせなくてはいけません。

また、星5の結晶を見分ける方法というのは現時点ではありません。
マップ上で光っている結晶を順番にチェックしていくようにしてください。

※野良のデリバードレイドで星5を出す場合にも、自分自身がエンディングを見ている必要があります。

デリバードレイドは星5以外の報酬がまずい!

デリバードレイドは基本的に誰でも参加できるものの、できれば星5の周回をおすすめしたいです。
というのも、星4以下の報酬がまずいんです・・・。

まず、星5の場合。

デリバードのテラスタイプとは別のテラピースが3種✕5個もらえます。
さらに、経験アメもLやXLが手に入るんですね。

一方で、星4以下の場合。

デリバードのテラスタイプのピースのみしか出てきません。
その他の報酬として、木の実や売れるアイテム「ほしのかけら」などは手に入ります。

正直、星4以下はほとんど旨味がありません・・・。
もちろんポケモンを始めたばかりの方であれば、木の実はそこそこの値段がするのでありがたい報酬です。

ただ、デリバードレイドは「テラピース」が最も美味しいイベントなので、できれば星5を周回するようにしましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ