スポンサードリンク

【ポケモンSV】サザンドラ・ドラパルトレイドのソロ周回方法、結晶の復活方法

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)で、期間限定テラレイドバトル「サザンドラレイド」「ドラパルトレイド」が開催されています。
様々なテラスタイプのサザンドラ・ドラパルトが入手できるチャンスですが、その日の分が終わってしまった、結晶がなくなったという方もいるのではないでしょうか。

全て倒してしまった、終わってしまった場合。
その日はサザンドラレイド・ドラパルトレイドにチャレンジできないのでしょうか?
結晶を復活させて周回する方法はないのでしょうか?

本記事では、サザンドラレイド・ドラパルトレイドをソロで周回したい方、結晶を復活させる方法をまとめています。

スポンサードリンク

サザンドラ・ドラパルトレイドが開催

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、「サザンドラレイド/ドラパルトレイド」が開催されます。
開催期間は以下のとおりです。

■2023年1月6日(金)9:00~1月9日(月)8:59

この期間は、様々なテラスタイプのサザンドラ、ドラパルトに出会えます。
ただし、ソフトの種類によって出るポケモンが異なります。

■サザンドラ→スカーレット限定
■ドラパルト→バイオレット限定

サザンドラ・ドラパルトレイドの結晶は1日10個で復活しない

サザンドラレイド、ドラパルトレイドは通常の結晶とは光り方が異なります。
MAP上では、アイコンの周りが特殊に光っていること、結晶に近づくとオーロラの光を放っているのでわかりやすいです。

このサザンドラ・ドラパルトレイドの結晶は、1日10個しか出現しないようになっています。
つまり、10個クリアしてしまったらその日の分は終わりということですね。

サザンドラ・ドラパルトレイドの結晶を復活させる方法

サザンドラレイド、ドラパルトレイドの結晶は、1日の分が終わってしまうと復活しません。
時間経過、全てのテラレイドバトルをしても復活しないのです。

ただし、とある条件を満たすか、とある方法を使えば復活させることが可能なのです。

結晶の復活方法その1:★6を解放する

条件がかなり限られていること、1回限りの方法になりますが、星6のテラレイドバトル解放をすることで結晶が復活します。
すでに解放してしまっている方はできませんが、周回する方法はありますので本記事の「周回する方法」をご覧ください。

まず、星6の解放条件です。

1.エンディングを見る(星5が解放)
2.8人のジムリーダーと再戦する
3.エントランスで学校最強大会に参加する
4.クリア後にジニアより連絡が入り、★4以上のレイドを10回クリアで★6解放

星6を解放した時点で、テラレイドバトルが一度リセットされます。
そのため、サザンドラ・ドラパルトレイドも一緒にリセットされるので結晶が復活しているんです。

一度限りの方法になるので、今回使ってしまうと次のイベントでは使えません。

結晶の復活方法その2:時間操作をする

そもそも、結晶自体は毎日0時に復活します。
そのため、時間操作・日付操作をすることで、1日に何度も結晶を復活させることは可能です。

やり方は以下で解説しています。

【ポケモンSV】テラレイドバトルの結晶が出ない?復活時間と最速で復活させる裏ワザ

ただし、時間操作・日付操作はあまりおすすめできませんし、そこまでしてやりたくないな・・・という方もいるかもしれません。
とはいえ、報酬はほしい、それ以外の方法で周回するやり方はないか?と考えている方もいると思います。

サザンドラ・ドラパルトレイドを周回する方法

サザンドラレイド、ドラパルトレイドは、1日の結晶の数に限りがあります。
星6の解放も1回しかできないので、イベント中は1回しか復活しないことになりますね。

しかし、期間限定イベントなのでたくさん周回したい!という方もいると思います。
自分の分が終わってしまっても、周回する方法はあるので安心してください!

その方法は、野良のテラレイドバトルに参加することです。
やり方は以下のとおりです。

1.ポケポータルを開く
2.テラレイドバトルをクリック
3.インターネット接続をする
4.表示されるエースバーンレイドに参加する

オンラインにすることで、誰かの募集しているレイドバトルに参加できます。
つまり、募集にたくさん入れば無限周回できるということです。

時間操作をするよりも安心、確実なので、ぜひポケポータルのテラレイドバトルを活用してみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ