スポンサードリンク

【ポケモンSV】最強エースバーンレイドで色違いは出る?入手方法まとめ

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット(ポケモンSV)にて、2022年12月30日~1月2日日、1月13日~16日の期間「最強のエースバーン」「エースバーンレイド」が開催されています。
今作では通常出現しないのでレアでもあり、さらに星7なので「6V」「さいきょうのあかし」を持っています。

エースバーンレイドは、1つのセーブデータにつき1匹しか入手できません。
そのため、エースバーンの色違い(黒色)が出るまで捕まえるのを待っている方も多いのではないでしょうか。

そもそも、色違いは出る?出ない?
本記事では、色違いのエースバーンを入手する方法をまとめていきます。

スポンサードリンク

期間限定イベント「最強のエースバーンレイド」開催

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットにて、期間限定イベント「エースバーンレイド」が開催されます。
今回は、2回の期間に分けて行われます。

開催期間は以下のとおりです。

■2022年12月30日(金)9:00~2023年1月2日(月)8:59
■2023年1月13日(金)9:00~1月16日(月)8:59

エースバーンレイドでゲットできる最強のエースバーンは1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることが可能です。
2回に分けて開催されますが、どちらも同じ性能なので違いはありません。

また、エースバーンはポケモンSVには登場しないポケモンで、現時点では期間限定テラレイドバトルでしか入手できません。
(※今後、再登場する可能性はあります。)

剣盾の御三家ということもあり、今回初のオシャボ入りを作ることもできます。
ポケモンファンの方にとっては、かなり嬉しいイベントですね!

エースバーンレイドができない時の対処法

最強のエースバーンレイドをいざ始めよう!と思ったのに、どこにあるかわからない、という方もいるかもしれません。
できない、始まらないということもあるかもしれません。

エースバーンレイドに参加するには、ポケポータルから「ポケポータルニュース」を受け取らないといけません。
つまり、一度はオンラインにしてニュースを更新する必要があるのです。

やり方がわからない!という方は、以下でやり方を詳しくまとめていますので参考にしてください。

【ポケモンSV】最強のエースバーンレイドが出ない?参加条件と開催期間

エースバーンレイドで色違いは出る?出ない?

今回の最強のエースバーンレイドですが、色違いが出るか気になっている方も多いのではないでしょうか。
1個のセーブデータにつき1匹しか捕まえられないので、通常色を捕まえていた場合、色違いが出ても捕まえられないことになります・・・。

結論から言うと、期間限定イベントの最強のエースバーンレイドで「色違いは出ない」です。

ただし!!
色違いを出す方法はありますので安心してください!!

ポケモンSVにエースバーンの色違いはいる?

そもそも、エースバーンに色違いはいるの?という方もいるかもしれません。
ポケモン剣盾と同様、黄色のようなオレンジのようなエースバーンが色違いでいます。

前述したように、最強のエースバーンレイドでは出てきません。
とある方法を使って色違いを作るしかないのです。

エースバーンの色違いを出すには?入手方法

今回の最強のエースバーンレイドでは、色違いは出現しません。
しかし、色違いはかっこいいですし特別感もあるので、ぜひほしいですよね。
初のオシャボ入りも作れるので、どうせなら色違いを使いたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

では、色違いエースバーンを入手するにはどうしたらいいのでしょうか?

結論から言うと、たまご孵化(タマゴ厳選)するしかありません。
たまご孵化をすることで、「色違いヒバニー」が出てくることがあります。

色違いエースバーンの場合、黄色のようなオレンジのような色をしています。

たまご孵化をさせる最も簡単な方法は、
・「エースバーン」「メタモン」だけを手持ちに入れてピクニックをする
・たまごパワーレベル2のサンドイッチ(スーパーピーナッツバターサンド、スーパーマーマレードサンド)を食べる
・走り回ってたくさんのたまごを入手、孵化させる

という方法です。

たまごパワーは高いほど、入手できるたまごの数が多いです。
しかし、レベル3には秘伝スパイスが必要であり、たまごパワーに使うのはもったいないんですね。

なので、レベル1かレベル2であれば十分です。
たまごから色違いヒトカゲが出るまで頑張って粘ってみてください。

エースバーンレイドは周回できる?

エースバーンレイドでゲットできる最強のエースバーンは1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることが可能です。
そのため、別に周回しなくてもいいのでは?と思うかもしれません。

エースバーン自体は1匹でも、テラレイドバトルのいいところは「報酬が美味しい」という点もあります。
特に星6以上の場合、秘伝スパイスが手に入る可能性があります。
夢特性にかえられる「とくせいパッチ」も出てきます。

つまり、エースバーンをゲットしても、周回はした方がいいんですね。
では、周回はできるのか?ということになります。

そもそもエースバーンレイドは、星6の黒い結晶からチャレンジできます。
期間中は黒い結晶が1日2個でますが、エースバーンレイドは1日1個の黒い結晶からしか出てきませんので、リザードンレイドに参加できるのは1日1回ということになりますね。

つまり、自分のセーブデータでは、1日1回しかチャレンジできないので周回はできないことになります。

ただし!!!
自分の分が終わってしまっても、周回する方法はあるので安心してください!

やり方については、別途以下でまとめています。

【ポケモンSV】最強のエースバーンレイドのソロ周回のやり方

フレンドがいなくて周回できない!ソロで周回したい!という方もできる方法なので、ぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

One Response to “【ポケモンSV】最強エースバーンレイドで色違いは出る?入手方法まとめ”

  1. OSORA より:

    これやってみます!☺️🙃

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ