スポンサードリンク

【Bondee】航海の旅の思い出の入手方法・条件!コレクションするとどうなる?

Bondee/ボンディーでは、航海画面で「旅の思い出」という項目があります。
メッセージボックスから好きな写真を選ぶとコレクションできるのですが、そもそも旅の思い出の入手方法や条件がわからないという方もいると思います。
何をすれば旅の思い出を入手できるのでしょうか?

また、旅の思い出を入手するとなにかいいことはあるのでしょうか?
コレクションするとどうなるのかも気になるところです。

本記事では、Bondeeの航海にある旅の思い出についてまとめています。

スポンサードリンク

Bondeeの航海は楽しみがいっぱい

Bondeeは、自分のアバターを作ったり自分の部屋を作って仮想空間を楽しむことができます。
友だちと何をしているのかを共有したりできるので、注目されているSNSの1つになりました。

そんなBondeeでは、航海という機能があります。
広大な海に出てお宝を見つけたり、メッセージボトルを投げたり拾ったりと、楽しみがいっぱい。
何より、航海中のBGMがとても心地よく、何となく航海したくなる、そんなアプリです。

Androidは熱を持ちやすいのですが・・・w

Bondee航海「旅の思い出」の入手方法・条件

Bondeeの航海の中に「旅の思い出」という機能があります。

クリックすると、メッセージボックスにある写真をコレクションすると、旅の思い出に保存されるというポップアップが出ます。
そもそも、旅の思い出をどうやって入手するのかわからない!という方も多いのではないでしょうか。

まず、旅の思い出はオフライン航海をしないと入手できないようです。
通常の航海だと、写真を撮るボタンなどが出ません・・・。

オフライン航海を続けていることで、勝手に写真を保存してくれます。

メッセージボックスのアイコンをクリックすると、オフライン航海中に保存された写真が見れます。
写真は7日間しか保存されないので、オフライン航海をしたあとは必ずチェックしましょう。

Bondee航海「旅の思い出」を入手するメリット

Bondeeの航海にある「旅の思い出」ですが、入手するとなにかいいことはあるのでしょうか?

色々検証してみましたが、旅の思い出を入手したからといって特別なことができるわけではありませんでした。
アイテムが増えるというわけでもなさそうです。

ただし、メッセージボックスに入っている旅の思い出は7日間で消えてしまいます。
「コレクション」することで残しておけるんですね。

旅の思い出を入手するメリットとしては、自分のアバターの可愛い写真をゲットできるぐらいでしょうか・・・。

Bondee航海「旅の思い出」コレクションのやり方

Bondeeの航海中に入手した旅の思い出は、コレクションすることで画像を残しておくことができます。
可愛い写真が撮れてる!という時は、ぜひコレクションしておきたいところ。

コレクションの飾り方と削除方法を以下でご紹介しますね。

旅の思い出コレクションの飾り方

旅の思い出コレクションを飾る場合。
メッセージボックスから写真を選ぶ必要があります。

1.メッセージボックスのアイコンをタップ
2.コレクション(保存)したい写真をタップ
3.真ん中にある緑色のピンのようなアイコンをタップ
4.コレクションしましたと表示が出たら完了

旅の思い出をもう一度タップすると、一覧に保存した写真が表示されるようになります。

追加したい場合は、再びメッセージボックスを開いて同じ手順を繰り返せばOKです。

旅の思い出コレクションの削除方法

旅の思い出コレクションを保存したけど、やっぱり削除したい・・・。
もちろん削除もできます!

1.コレクションした写真の中で消したい写真をタップ
2.真ん中にある「-」のようなボタンをタップ
3.写真を削除しますか?で削除をタップ

そうすることで、メッセージボックスに写真が戻ります。

Bondee航海「旅の思い出」の保存上限数

Bondeeの航海中に入手できる旅の思い出。
何枚保存できるのか気になりますよね。

検証してみましたが、メッセージボックス、コレクションともに10枚は保存できることは確認できました。
それ以上に関しては、現時点で確認が取れていません。

というのも、メッセージボックスにある写真が7日間しか保存されません。
オフライン航海をしていても、なかなか写真が増えないんですね・・・。

もしかすると、上限は10枚までしかできないために、それ以上が保存されていないということも考えられます。
引き続き検証は続けていますので、なにかわかりましたら改めて追記します。

可愛い!と思った旅の思い出は、メッセージボックスではなくコレクションして消えないようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ