スポンサードリンク

【Bondee】航海中に知らない人・他の船に出会うと何ができる?

Bondee/ボンディーで航海中に、知らない人・他の船に乗った人と遭遇することがあります。

もしも出会った場合、何ができるのでしょうか?
やるべきことはあるのでしょうか?

また、友だち申請が送れるのかも気になるところです。

本記事では、Bondeeで航海中に知らない人に出会った時にできること、やるべきことをまとめています。

スポンサードリンク

Bondeeの航海中は色んなものと出会える

2023年1月26日に配信されたBondee。
自分だけのオリジナル空間を作ったり、フレンドと交流もできる新しいSNSアプリの1つです。

Bondeeには「航海」という機能があり、航海に出ると色んなものに出会えます。
例えば、魚だったり草が見える場所だったり、時にはメッセージボトルを拾うこともあります。

さらに、他の人・他の船に出会うこともあります。

友だちかと思いきや、全く知らない人・・・。
誰?!と最初は驚いたかもしれません。

Bondeeの航海中に知らない人に出会ったらできること

Bondeeの航海中に知らない人に出会うと、右側にアクションをするボタンが出ます。

このボタンをタップすると、自分のアバターが手を振るモーションをします。
タップ後、手をよく見てみてください。

手を降っているのがわかります。

ちなみに、知らない人に出会った時にできることは「手を振る」だけしかありません。
知らない人をタップしても何もできないんですね・・・。

また、知らない人に出会ったからといって「お宝」がゲットできるわけでもありません。

Bondeeの航海中に知らない人に出会ったらやるべきこと

Bondeeの航海中に知らない人に出会った場合。
やるべきことは何かあるのでしょうか?

色々検証してみましたが、そもそもできることが何もないため、やるべきことも特にありません。
暇つぶしに手を振るアクションをするぐらいなので、基本的に無視して大丈夫です。

Bondeeの航海中に知らない人に友だち申請はできる?

Bondeeの航海中、知らない人に出会った時に友だち申請を送りたい!と思った方もいるかもしれません。

前述したように、知らない人に出会っても特にやること、できることがないんですね・・・。
そのため、友だち申請も一切できません。

じゃあ何のために知らない人と出会うのか?ということになりますね。

今のところは、演出の1つと考えたほうが良さそうです。
航海中にちょっとした変化を入れることで飽きないようにという意図があるのではないでしょうか。

仮に知らない人に友だち申請が送れるようになると、いろんなトラブルに繋がる可能性があります。
Bondeeは一応「SNSアプリ」という扱いなので、現時点での主な目的としては「いま何をしているかを知り合いと共有する場」だと考えてください。

ただし、今後何かしらの制限をつけて航海中の人にも友だち申請が送れるようになる可能性も0ではありません。
まだまだいろんな機能が増えてくると思いますので、楽しみに待ちましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ