スポンサードリンク

マシュメロとコカコーラがコラボ!取り扱い店舗・目撃情報まとめ

2022年7月11日に、マシュメロとコカコーラのコラボドリンクが発売されました。
期間限定商品であり、日本での入荷数が限られているため、探しても見つからない!という声がたくさんあがっています。

マシュメロコーラの取り扱い店舗はどこなのでしょうか?
実際に購入した、目撃したという情報もまとめています。

また、コラボグッズが当たるキャンペーンもありますのでお見逃しなく・・・!!

マシュメロ限定コーラが期間限定で登場

DJや音楽プロデューサーなどの才能がすごい!
世界中で絶大な支持を得ているアーティスト・覆面DJの Marshmello(マシュメロ)とコカコーラがコラボしました!

コカコーラがアーティストとコラボするのは史上初となります。

商品の概要は、以下のようになっています。

商品名 Coca-Cola ZERO SUGAR THE ARTIST MARSHMELLOS LIMITED EDITION
(コカ・コーラ ゼロ シュガー ザ アーティスト マシュメロズ リミテッド エディション)
内容量 355ml
価格 140円(税別)
発売期間 2022年7月11日(月)~
※なくなり次第終了

このマシュメロコーラですが、日本での入荷数は8000本だそうです・・・。

47都道府県で8000本を分けた場合。
1箇所の都道府県に170本しか割り当てられないことになります。

その170本をさらに各小売店で分けるとなると、ごく僅かな店舗でしか取り扱いができないことになりますね・・・。
見つけるのはかなり難しくなってくるかもしれません・・・。

問い合わせたところ、8000本ということは聞いていないという回答がありました。
期間限定ではあるので、当然ながら本数は限られているものの、8000本のみというわけではなさそうです。

マシュメロコーラの取り扱い店舗

マシュメロコーラがほしいのに売っていない!という声が多く上がっています。
どこで購入できるのか、詳しい情報が公開されていないので、見つけられなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

まず、現時点でコカコーラより取り扱い店舗の発表はありません。
全国の小売店で販売ということで、食品を扱っているお店が全て対象になります。

ただし、地域によって入荷しているお店としていないお店もありますし、全てのスーパーなどが対象というわけではありません。
取り扱いがある可能性の小売店は・・・

スーパー マックスバリュ、イオンスーパー、イトーヨーカドーなど
コンビニ ローソン、セブンイレブンなど
ドラッグストア マツキヨ、ウェルシアなど
その他 ドンキホーテなど

イトーヨーカドー系スーパーだと、取り扱いしている可能性が高そうです。

マシュメロコーラの購入・目撃情報

実際に、マシュメロコーラを購入した、目撃した!という方の声を集めてみました。
店舗ごとにご紹介します。

マックスバリュで購入・目撃

コラボ商品でよく見かけるのは、マックスバリュですね。

発売日よりも前の7月10日に購入した方がいました。
マックスバリュは店舗によっては、発売日よりも前に店頭に並べることがあります。

イオンスーパーでの購入・目撃

イオン系列は、高確率で入荷している可能性があります。
現時点で、購入情報が多かったのはイオンスーパーでした。

お近くのイオンスーパーがある方は、行く前に問い合してみると良いかもしれません!

コンビニで購入・目撃

どこのコンビニなのかわからなかったのですが、コンビニで購入した方もいるようです。

おそらく、セブンイレブン、ローソンのどちらかだと思います。
ただ、コンビニ探したけどない!!という声のほうが圧倒的に多かったので、入荷しているコンビニは東京などの都会だけかもしれません・・・。

ドンキホーテで購入・目撃

スーパーやコンビニにないという方は、ドンキホーテで探すのも1つかもしれません。
ドンキホーテで購入した方もいるようです。

ただし、ドンキホーテも取り扱いがある店舗とない店舗があります。
お店に行く前に、お近くのドンキホーテに電話で問い合わせをしてから行くのが良さそうです。

コカコーラお客様相談室に問い合わせてみた

取り扱い店舗は発表されていないものの、販売されている店舗は限られているようです。
どの店舗でなら入荷しているのか?というのは、実際に問い合わせをした方が早いですよね。

2022年7月12日にお客様相談室に問い合わせをしてみました。

・全国の小売店で入荷している
・発売から1週間程度は入荷販路がわからない

具体的にどういった系列店で入荷しているのかは回答をもらえませんでした。
全国の小売店で順次出てくると思うとのことで、コカコーラ側も詳細な店舗までは把握できていないようです・・・。

マシュメロコーラのグッズが当たるキャンペーン

今回のマシュメロコーラ発売に伴い、期間限定でキャンペーンも開催されています。
キャンペーンに参加するには、Twitterアカウントが必要です。

マシュメロコーラを体験した人を当てると、マシュメロコーラグッズが当たるチャンスです。
ここでしか入手できない限定アイテムなので、マシュメロファン、コカコーラファンの方は必見!

応募するには「体験した人の名前を書いて引用RT」する必要があります。
リプライではNGなので、必ず引用RTをしてください。

また、鍵アカウントだと引用RTが無効になってしまうので、鍵アカウントの方はご注意ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ