スポンサードリンク

ちいかわカレーの取り扱い店舗・目撃情報まとめ!お客様相談室に問い合わせてみた

2022年7月7日より、丸美屋とちいかわのコラボ食品「ちいかわカレー/ちいかわレトルトカレー」が販売開始されています。
8月31日までの期間限定商品であり、キラキラシールも入っているので、ファンには見逃せない商品ですね!

しかし、ちいかわカレーが見つからない!売っていない!という声がたくさんあがっています。

ちいかわカレーはどこで買えるのでしょうか?
取り扱い店舗、目撃情報だけでなく、実際にお客様相談室に問い合わせてみましたので、探している方はぜひ参考にしてください。

ちいかわカレーが期間限定で登場

丸美屋とちいかわのコラボが実現!
「ちいかわカレー」のレトルトカレーが期間限定で発売されています。

商品名 ちいかわカレー ビーフ中辛
内容量 160g
価格 173円(税込)
発売期間 2022年7月7日(木)~8月31日(水)

パッケージの可愛さはもちろんですが、1箱につきキラキラシールが1枚封入されています。
この商品でしかゲットできないシールなので、ちいかわファンにとってはたまりません!!

ちいかわカレーの取り扱い店舗

ちいかわカレーがほしいのに売っていない!という声が多く上がっています。
どこで購入できるのか、詳しい情報が公開されていないので、見つけられなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

まず、現時点で丸美屋より取り扱い店舗の発表はありません。
全国の小売店で販売ということで、食品を扱っているお店が全て対象になります。

ただし、地域によって入荷しているお店としていないお店もありますし、全てのスーパーなどが対象というわけではありません。

過去に、丸美屋とコラボした食品を取り扱っていた企業は・・・

スーパー マックスバリュ、イオンスーパー、アピタなど
コンビニ ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートなど
ドラッグストア マツキヨ、ウェルシアなど
その他 ドンキホーテなど

ちなみに、発売日の7月7日時点では、通販での取り扱いは見つけられませんでした。
今後、楽天やAmazonで出てくる可能性はありますが、期間限定ということもあり定価より高くなっているかもしれません・・・。

ちいかわカレーの目撃情報・購入情報

実際に、ちいかわカレーを購入した、目撃した!という方の声を集めてみました。
店舗ごとにご紹介します。

マックスバリュで購入・目撃

多かったのは、マックスバリュでの購入、目撃情報でした。
マックスバリュは、発売日よりも前に店頭に並んでいるところも多々あるようです。

発売日よりも前に並んでいたことで、入荷はしていたけどすでに売り切れてしまったというところも多そうですね・・・。

イオンスーパーでの購入・目撃

イオン系列は、高確率で入荷している可能性があります。

マックスバリュやイオンスーパーで購入できたという声が多いですね!

丸美屋に取り扱い店舗を問い合わせてみた

取り扱い店舗はやはり丸美屋に聞くのが一番早い!ということで、実際に丸美屋のお客様相談室に電話してみました!

7月7日14時に問い合わせた際の回答です。

・7/7発売なので、お客様相談室側に情報がまだあまり来ていない
・全国の小売店で販売予定だが、どの店舗で取り扱うかは約1週間後ぐらいに分かってくる

ちなみに、私が問い合わせた際、住んでいる地域から、近隣で入荷した店舗の情報を教えてくれました。
私の住んでいる地域では、教えてもらった全ての店舗が「マックスバリュ」でした。

マックスバリュなら、高確率で売っている可能性がありそうです。
場所によっては、発売日よりも前に入荷しているところがあり、7/7よりも前に店頭に並んでいるケースもあるかもしれないとのことでした。

闇雲に電話するよりも、丸美屋のお客様相談室に電話してみるとより見つかる可能性があがりますよ!

【おまけ】ちいかわカレーのシール種類一覧

今回のちいかわカレーは、キラキラシールが目的で買う方がほとんどだと思います。
シールは全10種ありますが、どんな種類があるのでしょうか?

Twitterで9種類はゲットした方が画像をアップしていました。

トルティーヤがかぶっているので、あと1種だけがないことになります。
残りの1種は・・・

公式の画像にもあるくりまんじゅうなどが載ったシールですね。

シールは完全ランダムですので、選ぶことはできません。
かぶってしまったものは、Twitterやinstagramで交換先を探すのも1つだと思います。

ファンならぜひコンプリートしたいほど可愛いですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ