スポンサードリンク

リヴリーアイランドの1周年記念コネクトカードが来ない?配布条件は?

ペットと暮らす小さな島「リヴリーアイランド」が、2022年7月15日に1周年を迎えました。
それを記念して、マハラジャさんから「コネクトカード」というものが届いています。

一方で、コネクトカードってなに?届いてない!という声もたくさんあり、届いているプレイヤーと届いていないプレイヤーがいる模様・・・。
配布条件が明かされていないので、何が条件があるのではないか?と気になる方も多いのではないでしょうか。

本記事では、リヴリーアイランド1周年記念で配布されているコネクトカードについてまとめています。

リヴリーアイランド1周年記念でコネクトカード配布

インターネット上で「リヴリー」と呼ばれる架空の生物 (キャラクター) を育成するスマホアプリ リヴリーアイランド。
2021年7月15日にリリースされ、2022年7月15日に1周年を迎えました。

配信開始から約3週間で累計ダウンロード数30万件を突破。
App Storeでランキング1位を獲得するなど、好調な滑り出しとなったゲームです。

2022年2月には累計ダウンロード数が100万件を超え、特に20代女性に人気のアプリとなりました。

そんなリヴリーアイランドが1周年を記念して、コネクトカードの配布を行っているようです。

リヴリーアイランドのコネクトカードとは?

リヴリーアイランド1周年記念で配布されているコネクトカードですが、販売中のガチャから好きな商品を1品選べるという素晴らしいカードです。

1周年記念ということもあって、かなり豪華ですよね!
無課金、微課金プレイヤーにとっては、とても嬉しいプレゼントです。

リヴリーアイランドのコネクトカードが来ない?

1周年記念で配布されているはずのコネクトカードですが、来ている人と来ていない人がいる模様・・・。

コネクトカードの画像を見てみると・・・

当店をご贔屓にしてくださっている方というような文面があります。
これは一体何を意味しているのか・・・?

リヴリーアイランドのコネクトカード配布条件は?

リヴリーアイランドのコネクトカードは、どのような条件で配布されているのでしょうか?
実際に配布されている人、配布されていない人の声をまとめていきます。

事前登録を初期に済ませた人だけ?

まず考えられるのは、「事前登録を初期に済ませていた人」です。
アプリのリリース前に事前登録をした、いわゆる古参の方に配られているのではないか?と考えました。

しかし、事前登録を済ませていた古参の方の声を見てみると・・・

どうやら、事前登録をしていた人は関係ないようです。
逆に、事前登録を済ませていて届いた!という声は見当たりませんでした・・・。

課金額に関係がある?

配布されている人とされていない人の大きな差は課金額ではないか?という推測が飛び交っています。

しかし、課金しているのに来ていないという声も・・・。

相当な課金をしている方でも、配布されていない人がいる模様・・・。
一方で、微課金だけど配布されたという声もあります。

ちなみに、無課金でも配布された人がいるという噂もあります。
しかし、無課金でももらえた!という情報は見当たりませんでした・・・。

無課金・課金が条件になっているのでしょうか・・・?

全員配布予定で対応が遅れている?

もう1つの可能性としては、全員配布予定だけど対応が遅れていることです。

配布&受け取り期間が2022年7月15日~8月15日までなので、期間は長くあります。
順次届けていることも考えられるので、2~3日以内に全員に届く可能性も十分に有り得ます。

リヴリーアイランド運営からのお知らせ

1周年を迎えたリヴリーアイランド。
コネクトカードはプレイヤーにとってはかなり嬉しいプレゼントです。

しかし、配布されている人とされていない人の条件がわからないのはモヤモヤしますよね・・・。
仮に課金額が関係していた場合、微課金でもらっている人、重課金でもらっていない人の違いも気になるところです。

配布&受け取り期間が1ヶ月あるので、順次対応しているだけならいいのですが・・・。
運営から正式な発表があるかもしれないので、もう少し様子見をしてみましょう!

→リヴリーアイランドの運営に問い合わせたところ、以下の回答が届きました。

配布条件は
・1年間利用している
・ひと月にご贔屓している
と書かれていますが、1年間利用していても届いていない方がいるので、「1年間利用していてなおかつ1ヶ月の課金が多い人」だけに配布冴えているのだと思います・・・。

いくら課金していればいいのかはちょっとわからないですが、少なくとも3万ではダメなようですね・・・。

なかなかハードルは高そうです・・・。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ