スポンサードリンク

ちいかわじゃがいも・かぼちゃのポタージュ取り扱い店舗・目撃情報まとめ

2022年11月14日より、丸美屋とちいかわのコラボ食品「ちいかわ じゃがいものポタージュ/かぼちゃのポタージュ」が販売開始されています。
2023年2月28日までの期間限定商品であり、キラキラシールも入っているので、ファンには見逃せない商品ですね!

しかし、ちいかわじゃがいものポタージュ/かぼちゃのポタージュが見つからない!売っていない!という声もあります。

ちいかわポタージュはどこで買えるのでしょうか?
取り扱い店舗、目撃情報だけでなく、実際にお客様相談室に問い合わせてみましたので、探している方はぜひ参考にしてください。

ちいかわポタージュが期間限定で登場

丸美屋とちいかわのコラボがまたまた登場!
ちいかわポタージュ全2種が期間限定で発売されています。

商品名 ちいかわ じゃがいものポタージュ
ちいかわ かぼちゃのポタージュ
内容量 ちいかわ じゃがいものポタージュ
内容量:24.2g
ちいかわ かぼちゃのポタージュ
内容量:24.1g
価格 205円(税込)
発売期間 2022年11月14日(月)~2023年2月28日(火)
※2022年11月14日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売
※12月8日(木)よりスーパー・ドラッグストアなどで一般発売

パッケージの可愛さはもちろんですが、1箱につきキラキラシールが1枚封入されています。
この商品でしかゲットできないシールなので、ちいかわファンにとってはたまりません。

ちいかわポタージュの取り扱い店舗

ちいかわポタージュがほしいのに売っていない!という声が多く上がっています。
どこで購入できるのか、詳しい情報が公開されていないので、見つけられなくて困っている方も多いのではないでしょうか。

まず、現時点で丸美屋より取り扱い店舗の発表はありません。
全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストアということで、食品を扱っているお店が全て対象になります。

ただし、地域によって入荷しているお店としていないお店もありますし、全てのスーパーなどが対象というわけではありません。

過去に、丸美屋とコラボした食品を取り扱っていた企業は・・・

スーパー マックスバリュ、イオンスーパー、アピタなど
コンビニ ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップなど
ドラッグストア マツキヨ、ウェルシアなど
その他 ドンキホーテなど

スーパー、ドラッグストア「など」なので、ドンキホーテなどにもある場合があります。

ちいかわポタージュの目撃情報・購入情報

実際に、ちいかわポタージュを購入した、目撃した!という方の声を集めてみました。
店舗ごとにご紹介します。

→もう少し下で丸美屋に直接問い合わせた結果を記載しています。
そちらも参考にしてください。

ローソンで購入・目撃

発売日当日となる11月14日、ローソンでの購入、目撃情報がありました。

→丸美屋に問い合わせた際、11月15日からという回答がありました。
しかし、一部店舗では早めに入荷して店頭に並べているようです。

ファミリーマートで購入・目撃

いろんなコンビニを回って、ファミリーマートで見つけた!という方もいます。

ファミリーマートは、11月14日から一部店舗で販売しているようです。

丸美屋に取り扱い店舗を問い合わせてみた【11/14 14時】

取り扱い店舗はやはり丸美屋に聞くのが一番早い!ということで、実際に丸美屋のお客様相談室に電話してみました!

11月14日14時に問い合わせた際の回答です。

・11/14に店頭に並んでいるのは「ファミリーマート」「ミニストップ」の一部店舗
・11/15に店頭に並んでいるのは「ローソン」の一部店舗
・近隣の店舗にあるかは問い合わせても教えてもらえなかった

どうやら、11月14日に購入できるのは「ファミリーマート」「ミニストップ」の一部店舗のみのようです。
一部なので全ての店舗ではありません。

また、11月15日からローソンに並び始め、以降は順次全国のコンビニエンスストアで並ぶ予定とのことでした。
ちなみに、近隣のコンビニで取り扱いがあるか調べられるか聞いたところ、不可能という回答もありました。

スーパーで販売開始となった場合は、もしかすると近隣の店舗を教えてくれるかもしれません。
前回のちいかわカレーの時は教えてくれました。

【おまけ】ちいかわポタージュのシール種類一覧

今回のちいかわポタージュは、キラキラシールが目的で買う方がほとんどだと思います。
シールは全6種ありますが、どんな種類があるのでしょうか?

シールは完全ランダムですので、選ぶことはできません。
かぶってしまったものは、Twitterやinstagramで交換先を探すのも1つだと思います。

ファンならぜひコンプリートしたいほど可愛いですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ