スポンサードリンク

【TikTok】トメィトゥが垢Ban・永久停止された・消された理由!現在は復活済み

TikTokで有名なティックトッカー「トメィトゥ(沢田京海)」さんが、2023年2月11日~15日の期間で垢Banされていました。
アカウントが永久停止されており、消された理由が気になっている方も多いのではないでしょうか。

人気のティックトッカーですが、何かやらかしてしまったのか?
妊娠疑惑が関係しているのでしょうか?

本記事では、ティックトッカーのトメィトゥさんの垢Ban、永久停止された経緯と理由についてまとめています。

スポンサードリンク

人気ティックトッカー「トメィトゥ」垢Banの経緯

TikTokで活動している人気のティックトッカー「トメィトゥ(沢田京海)」。
トメィトゥさんのフォロワー数は100万人超え。
TikTokのランキングも200位台です。

そんな人気ティックトッカーが、2023年2月11日に垢Ban、永久停止されました。
その後、一向に復活せず「なぜ?」と困惑の声があがっていましたが、2023年2月15日にアカウントが戻っています。

トメィトゥが垢Ban・永久停止された理由

トメィトゥさんがなぜ垢Ban、永久停止されたのか理由が気になっている方も多いのではないでしょうか。
現在は復活済みですが、何かやらかしてしまったのか?と心配になりますね。

メンションのされすぎという噂がありましたが、2023年2月14日にトメィトゥさんがインスタライブを実施。
その中で理由を報告しています。

垢Banされた理由は「13歳未満に思われたこと」でした。

TikTokでは、13歳以上(韓国およびインドネシアでは14歳以上)のユーザーのみが利用できます。
年齢条件を満たしていない場合、永久停止になるという利用規約があります。

つまり、年齢制限に引っ掛かってしまったために垢Ban、永久停止になったということです。

トメィトゥは何歳?

トメィトゥさんの垢Ban理由が「13歳未満と判断された」と明かしていましたが、実際は何歳なのか気になりますね。

今まで事務所などに所属しておらず、年齢は明かされていませんでした。
その後、2023年2月3日に「seju」に所属し、年齢を明かしています。

トメィトゥこと「沢田 京海」さんは、2023年2月時点で18歳。
つまり、高校3年生ということになります。

垢Banされた理由の「13歳未満」ではないんですね。

ちなみに、名前の読み方は「さわだ きょうみ」です。
漢字のインパクトがすごいということもあり、かっこいい!という声も。

トメィトゥの垢Ban・永久停止はアンチが原因か?

年齢は18歳なので、利用規約に違反しているわけではありません。
ではなぜ、13歳未満と判断されてしまったのでしょうか?

具体的な理由はTikTok側しかわかりませんが、トメィトゥさんは人気が故にアンチもいます。
あざとさがうざい、かわいくない、という声もあり、アンチが嫌がらせで通報したのではないか?と考えています。

人気になるとアンチが出てくるのは仕方ないといえど、インスタライブで理由を説明している時に泣きそうな顔になりながらも笑顔を絶やしていませんでした。
18歳というデリケートな年齢ながら、とても良く頑張っていると思います。

トメィトゥのインスタ、Twitterは?

トメィトゥさんの主な活動場所はTikTokです。
他にも、インスタ、Twitter、You Tubeでもアカウントはあります。

中には偽物のアカウントも混ざっているので、本物のSNSを貼っておきますね。

Twitterやインスタはこまめに更新されていますが、You Tubeは2022年10月で更新が止まっています。
やはり手軽なTikTokでの活動がメインという感じですね。

今回の垢Banは特に違反などをしていたわけではないので、アカウントは復活できています。
アンチに負けず、これからも笑顔でTikTokを盛り上げていってほしいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ