スポンサードリンク

APEXへようこそ(ビギナーチャレンジ)の報酬ともらえない時の対処法

FPSゲーム「エーペックスレジェンズ/Apex Legends」通称「えぺ/エペ/apex」で、ビギナーチャレンジをクリアするともらえるバッジが追加されています。
これは「APEXへようこそ」というミッションをクリアすることでもらえる報酬です。

いつ追加されたのか?
いつまでにやらないといけないのか?

本記事では、APEXへようこそ(ビギナーチャレンジ)の開催期間、報酬ともらえない時の対処法をまとめています。

スポンサードリンク

APEXへようこそという新たなミッションが追加

エーペックスレジェンズ/Apex Legendsにて、ミッション一覧に「APEXへようこそ」というものが追加されました。
ミッション数は10種類、いずれも易しいものばかりです。

ミッションの1つである「100m以上離れた敵をキル」で「95/100」と表示されてクリアできないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
これは、キル数ではなく距離を示しています。
つまり、95m以上離れた敵をキルしたのが最高距離なので、100m以上離れた敵をキルしないとクリアできません。

この「APEXへようこそ」は、バッジ一覧にある「ビギナーチャレンジ」のものになります。

ビギナーチャレンジって何?と思った方もいるかもしれませんが、「APEXへようこそ」というミッションをクリアすればOKです。

APEXへようこその開催期間

APEXへようこそ(ビギナーチャレンジ)の開催期間については分かっていません。
イベントであれば、開催時間が「4日20時間」というような感じで出ます。

しかし、APEXへようこそには期間が書かれていないんですね。
ちなみに、このミッションが始まったのは2023年1月11日~です。

ちょうど、期間限定「コントロールモード」が復活したタイミングでした。

終了予定時刻などの記載がないことから、APEXへようこそ(ビギナーチャレンジ)は、無期限でチャレンジできると考えています。

ただし、過去に「バンガロールの射撃訓練場チャレンジ」がありましたが、その時も開催時間は書かれていませんでした。
シーズンが変わってもできていることから、ビギナーチャレンジもほぼ永久にできるものと考えています。

APEXへようこその報酬

APEXへようこその報酬は「バッチ/バッジ」のみです。

APEXのロゴが書かれたかっこいいバッジですね!

APEXへようこその報酬がもらえない時の対処法

APEXへようこそのミッションを全てクリアしたにも関わらず、バッジがもらえないという場合もあります。
その場合は、APEXを再起動してください。

実はこの方法は、他のイベントバッチ/バッジでも有効です。
原因は分かっていないのですが、イベントをクリアしてもバッジがすぐに反映されないことが多々あります。
また、Amazon Prime Gaming限定のスキンも同様です。

いずれもゲームの再起動でもらえるので、クリア後にもらえない方は再起動してみてください。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ