スポンサードリンク

Apex✕モンスターエナジーコラボ2022が認証・承認されない時の対処法

大人気FPSゲーム「Apex Legends/エーペックスレジェンズ」と、大人気エナジードリンク「モンスターエナジー」が2022年もコラボします。
第2弾となるApex✕モンエナコラボですが、対象商品のレシートを送っても認証されない、承認されない、反映されないケースも・・・。

認証されない原因は何なのでしょうか?
また、されない時の対処法はあるのでしょうか?

本記事では、Apex✕モンスターコラボ2022のレシートが反映されない方へ、少しでも役に立てるよう解決法をまとめています。

スポンサードリンク

Apex✕モンスターエナジー2022コラボが再び帰ってくる

2022年10月3日より、Apex Legendsとモンスターエナジー2022コラボが開催されます。
前回、2021年に開催されたので第2弾ですね!

今回のモンスターエナジーコラボは、パスファインダーのスキン、トラッカー。
ランパートのトラッカーと、バトルパスに反映されるバトルパスポイント(☆)がもらえます。

第1弾と比べるとハードルはかなり低くなっていますので、ぜひこの機会に限定アイテムをゲットしてくださいね。

Apex✕モンスター2022のレシートが認証されない?

Apex✕モンスターエナジー2022コラボは、対象商品を含んだレシートを公式サイトから送信しなくてはいけません。

認証されるためには
・購入店舗がわかるもの
・購入日時がわかるもの
・購入商品、個数がわかるもの
・金額がわかるもの

と、レシート全体を写す必要があります。
レシートには、対象商品が含まれていればそれ以外が入っていても問題はありません。

しかし、レシートを送ったにも関わらず、認証されない、承認されない、反映されないというケースも・・・。
2021年に開催されたApex✕モンスターコラボも、認証されないという声が多数上がっていました。

まず、認証される日数はかなりバラバラです。
即認証されることもあれば、3日、1週間かかることも・・・。

また、認証されない場合は、登録したメールアドレスに「認証できませんでした」というメッセージが届きます。
原因を書いてくれていないので、なにがダメだったのかわからない方もいるかもしれません。

レシートが認証されない原因をまずは探しましょう。

原因その1:見切れ、ピンボケしている

認証されない原因その1として、レシートの写真が見切れている、ピンボケしていることが考えられます。

送るレシートの写真は、鮮明でなくてはいけません。
一部が見切れていたりピンボケしていると、認証されないことがあります。

レシート全体が写るようにあわせて、ピントをうまくあわせてみましょう。

原因その2:対象商品以外が多すぎる

認証されない原因その2として、送ったレシートに「対象商品以外のものがたくさん写っている」ことが考えられます。

基本的に、対象商品以外の商品がレシートに写っていることは問題ありません。
ただ、あまりにも見つけづらいぐらい他の商品があると、稀に認証されないこともあります。

対象商品以外が多い場合、認証に時間はかかるものの、ほぼ確実に認証されます。
しかし、認証されないという場合には、一度問い合わせをした方が良いかもしれません。

その際、レシートの対象商品部分に印をつけたほうがいいのかを聞くのが良いですね。

原因その3:レシートの日付が対象期間外

認証されない原因その3として、レシートの日付が対象外の場合が考えられます。

Apex✕モンスターエナジー2022コラボは、2022年10月3日~11月30日までです。
この期間内に購入した日付でないと、認証はされません。

10月3日より前の日付だったり、11月30日よりあとの日付のレシートは無効です。
送ったレシートの日付を確認しましょう。

原因その4:レシートの使いまわし

認証されない原因その4として、レシートの使いまわしも考えられます。

2021年にコラボした際、SNSで「モンスターのレシートが使い回せる」という情報が一部で出回っていました。
そのため、SNSでレシートの画像を入手して送信するという方もいたようです。

レシートを使い回している場合、認証は当然ながらされません。
しかし、使い回していないのに認証されない場合は、問い合わせをするようにしましょう。

Apex✕モンスター2022のレシートが認証されない時の対処法

Apex✕モンスターエナジー2022コラボは、このキャンペーンでしかもらえない限定アイテムと引き換えができます。
普段飲まないけど、アイテムが欲しいという理由で購入した方もたくさんいるかもしれません。

それなのに、レシートが認証されないのは困ってしまいますよね・・・。
レシートが認証されない時、どのように対処したらいいのでしょうか?
事前にできる対処法もありますので、購入前にもぜひチェックしておいてください。

対処法その1:モンスターのみのレシートにしてもらう

事前にできる対処法として、購入時に「モンスター」だけでお会計をしてもらうことをおすすめします。

他の商品があると認証が遅くなってしまいます。
対象商品である「モンスター」のみのレシートであれば、認証も早いですし何かあった時に問い合わせもしやすいです。

店員さんに迷惑はかかってしまいますが、モンスター以外も一緒に購入する場合は、レシートを分けてもらいましょう。

対処法その2:レシートをSNSにアップしない

認証されない原因にも書きましたが、レシートの使いまわしは禁止です。
SNSで拾ったレシート、または購入したレシートでの応募はやめておきましょう。

また、自分でモンスターを購入して、レシートをSNSにアップするのもやめておいてください。
画像に加工を加えたとしても、編集で直して使い回されてしまう可能性があります。

必ず、自分で購入したレシートのみを使用するようにしてください。

対処法その3:公式サイトから問い合わせをする

レシートの写真もキレイに写っている、レシートの使いまわしもしていない。
対象商品のみのレシートだけ送っている等、特に問題がないのに認証されない場合は、公式サイトに問い合わせをしましょう。

問い合わせ先は、以下のリンクから飛ぶことができます。

■Apex✕モンスターエナジー2022コラボの問い合わせはこちら

基本的に特に問題がなければ、認証に時間がかかったとしても3~4日で認証されます。
ただ、認証されないからと言って何度も送信すると、不正と判断される可能性もありえます。

一度認証されなかったもので原因に思い当たる節がない場合は、問い合わせをすることをおすすめします。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ