スポンサードリンク

【Apex】大妖怪とローソンがコラボ!最安値でクリアファイルを入手する方法

プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」が主催する「Apex Legends/エーペックスレジェンズ」のCRカップで話題になった「大妖怪」がローソンとコラボします。
対象商品を購入すると、大妖怪のクリアファイルがゲットできるキャンペーンが開催!

まさかの大妖怪コラボに、CRカップファンもビックリですね!
即売り切れが予想されますので、発売日当日にローソンへ行くことをおすすめします。

本記事では、大妖怪のクリアファイルをもらうための対象商品、最安値で購入する方法をご紹介します。

Apex界で大人気の大妖怪がローソンとコラボ

今や国民的ゲームの1つとなっているApex Legends/エーペックスレジェンズ。
様々な大会が開催されている中でも特に盛り上がっているのが、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」が主催する「CRカップ」です。

有名な配信者はもちろん、プロゲーマー、芸能人までもが参加する大規模大会!
そんなCRカップに出場したチームの1つ「大妖怪」が、ローソンとまさかのコラボキャンペーンを開催することになりました。

今回のキャンペーンは、対象商品を3点購入で、クリアファイル1枚プレゼントとなっています。

1店舗での買い物につき、各1枚、計6枚までという制限があります。
ちなみに、全6種、各店計18枚となっており、1種類に付き3枚しかありません。

かなり激戦になることが予想されます。

クリアファイルがもらえるのは、2022年7月12日(火)朝7時~となっています。
一応7月25日までとなっていますが、当日になくなると考えてよいでしょう・・・。

→開始前から並んで待機している人が続出、ほとんどの場所で即完売となったようです・・・。
中には転売目的の方もいたようで、メルカリなどで大量に出品されています・・・。
しかし、ありさかさんが「転売ヤーから買わないで!」と言っていたので、喉から手が出るほどほしくても買わないようにしましょう。

大妖怪キャンペーンの対象商品

今回の大妖怪キャンペーンの対象商品は、全20種となっています。
各商品名及び価格は、以下のとおりです。

※税込み価格

明治ミルクチョコレート 131円
明治アーモンド チョコレート 251円
明治マカダミア チョコレート 251円
明治アポロ マイスタイル 176円
明治きのこの山 214円
明治たけのこの里 214円
明治厳選素材のたけのこの里 216円
明治ミルクチョコレート スティックパック 136円
明治ブラックチョコレート スティックパック 136円
明治ストロベリーチョコレート スティックパック 153円
明治ガルボ チョコポケットパック 132円
明治ガルボ つぶ練り苺ポケットパック 132円
明治ガルボ ほろにがブラックポケットパック 132円
明治ガルボ 香りとコクのホワイトポケットパック 132円
明治コーラアップ 219円
明治ラムネアップ 219円
明治大粒ポイフルパウチ 192円
明治大粒ポイフルパウチ ドリンクミックス 192円
明治ヨーグレット 127円
明治ハイレモン 127円

ちなみに、対象商品にはわかりやすくPOPがついています。

お店によっては、レジ前のキャンペーン陳列棚にまとまっているかと思います。
だいたいどの店舗も、対象商品の近くにクリアファイルがおいてあるので、一緒にレジに持っていきましょう。

大妖怪のクリアファイルを最安値でゲットする方法

大妖怪のクリアファイルは、対象商品3点につき、1枚がもらえます。
お一人様、各クリアファイル1枚のみ、最大6枚になるので、全種をコンプリートするには対象商品を18点購入する必要があります。

18点って結構な数になりますよね。
できることなら少しでも安く抑えたい!と考える方もいると思います。

大妖怪のクリアファイルを最安値で購入したい場合・・・

・ヨーグレット→127円
・ハイレモン→127円
✕18点=2,286円

となります。
ただ、コンビニでヨーグレットやハイレモンを大量においている店舗は少ないかもしれません・・・。

・ヨーグレット→127円
・ハイレモン→127円
・ミルクチョコレート→131円
・ガルボ チョコポケットパック→132円
・ガルボ つぶ練り苺ポケットパック→132円
・ガルボ ほろにがブラックポケットパック→132円
・ガルボ 香りとコクのホワイトポケットパック→132円

このあたりを購入すれば、価格を抑えることができます。

大妖怪って誰?メンバーは?

そもそも大妖怪ってなに?だれ?という方もいるかもしれません。

簡単に言うと、Apex Legends/エーペックスレジェンズ、通称「Apex/えぺ」に関連したチームの1つです。
プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」が主催する「第5回CRカップ」に出場しました。

メンバーは・・・

・左:だるまいずごっど→Crazy Raccoonのストリーマー部門所属
・真ん中:ありさか→Crazy Raccoonのストリーマー部門所属
・右:なるせ→歌い手

の3人です。
チームの正式名称は「卍百鬼夜行卍」なのですが、「大妖怪」が定着してしまいましたw

その理由は、メンバーがCRカップに出場した際のメンバー名に関係しています。
参加する際、3人は名前を変えていました。

・だるまいずごっど→大妖怪ワビナシ
・ありさか→大妖怪ハミダシ
・なるせ→大妖怪ワミダシ

だるまさんは、遅刻しても謝らないことからワビナシ。
ありさかさんは、はみ出しものということからハミダシ。
なるせさんは、輪を乱すことからワミダシとつけています。

名前の由来については、動画を見ていただくともっと面白いですよw

大妖怪はCRカップを通して、非常に人気のあったチームでした。
大会ながらも常に楽しんでいるだけでなく、ふざけているのにとにかく強い!!

第5回CRカップで、全5試合中2試合チャンピオンを取り、見事優勝したのです。
チャンピオンを取る前、「泣いても笑ってもこれが最後だ!行くぞ!」というなるせさんの掛け声は、多くのファンを奮い立たせました。

大妖怪のファンムービーもあります。

これを見たら、大妖怪のファンでない方もハマること間違いなし!!

大妖怪が活躍したCRカップのアーカイブを見る方法

大妖怪こと百鬼夜行が出場したのは、2021年5月15日に開催された第5回CRカップです。
本配信は、ミルダムで行われていました。

アーカイブを見ることができるので、本配信のリンクを貼っておきます。

Crazy Raccoon Cup Apex Legends

本配信で見るのも面白いですが、だるまいずごっどさん、ありさかさんのチャンネルにアップされている大妖怪動画を見たほうがもっと楽しめますw

練習試合の動画もたくさんアップされています。
大会本番の動画を見て気になったら、ぜひ練習試合の動画も見てみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ