【Apex】キルコード盗人の苦悩イベントやる意味は?報酬はある?
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)にて、2023年7月22日~8月9日の期間で「キルコード盗人の苦悩」が開催されています。
このイベントは、ソロ専用のストーリーモードのようなもの。
過去に、ブラッドハウンドでも似たようなイベントが開催されていました。
今回のキルコード盗人の苦悩は、どんなイベントになっているのでしょうか?
やる意味はあるのか?報酬があるのかも気になるところです。
本記事では、エーペックスレジェンズのイベント「キルコード盗人の苦悩」についてまとめています。
目次
Apexで特別イベント「キルコード」開催
20237月22日より、Apexにて「キルコード盗人の苦悩」イベントが開催されています。
このイベントは、特定のキャラクターのストーリーモードのようなもの。
今回は、ローバが主人公のストーリーモードとなっています。
過去のものだと、ブラッドハウンドの白いカラスイベントもありましたね。
バンガロールの射撃訓練場イベントも、一種のストーリーイベントでした。
普段のApexとは違い、Apexのストーリーを楽しむことができるレアなイベントでもあります。
Apex「キルコード」の開催期間は?
Apexのキルコード盗人の苦悩イベントは、以下の期間で開催されます。
開催期間:2023年7月22日~8月9日
おそらく、8月9日2時か3時に終了となります。
この期間中であれば、何回でもチャレンジすることが可能です。
Apex「キルコード」はどんなイベント?
Apexのキルコード盗人の苦悩イベントは、2023年7月20日にキルコード1の動画にて載っていた施設が舞台になっています。
動画の内容は、ドゥアルド・シルバの調査を進め、闇の秘密を暴く3人のお話。
ライフライン、マギー、ローバはドゥアルド・シルバに関する謎の情報を調査するためにサルボに向かいます。
廃棄された施設へと侵入し、答えを求めて探索する3人は想像を超えた驚愕の秘密を目にすることに。
アウトランズに何か大きなことが起きていて、中心にいるのは3人のライバルのようです。
ローバ視点で施設に入り、調査を進めていくということですね。
調査というより、迷路を脱出する時間のほうが長いのですが・・・w
今回はキルコード1ということで、2023年8月1日に続きが公開されます。
これにより、Apex内でもキルコードのイベントが開催されるかもしれません。
Apex「キルコード」の報酬は?
Apexのキルコード盗人の苦悩イベントは、報酬があるのか気になりますよね。
結論から言うと、今回のイベントは報酬なしとなります。
トラッカーなども一切もらえません。
クリアすると、ロビーに戻されますw
Apex「キルコード」をやる意味は?
Apexのキルコード盗人の苦悩イベントは、報酬なしです。
では、やる意味はあるのか?という疑問が浮かびますよね。
正直なところ、やってもやらなくても問題はありません。
ただ、Apexのストーリーを知りたい、キャラクターのストーリーを知りたい方はやるべきです。
Apexは、トレジャーパックというものがもらえます。
このトレジャーパックの獲得数に応じて、シーズンごとにApexのストーリーをゲーム内で見ることができます。
戦うだけでなく、キャラクターごとのストーリーを見る楽しみもあるんですね。
キャラクターのストーリーを知ることで、よりApexの世界を楽しむことができるかもしれません。
報酬はないといえど、今回のキルコード盗人の苦悩イベントはかなり面白いです。
パズルゲーム要素があり、ローバのQ(ジャンプドライブ)を使って攻略していくのですが、結構難しいです。
いつものバトルの息抜きにぜひ攻略してみてはいかがでしょうか。
Apex「キルコード」が落ちる不具合あり
キルコードイベントを進めていると、突然エラーが出て落ちることがあります。
これはApex側の問題であり、私達プレイヤー側はどうにもできません・・・。
キルコードイベント中に落ちた場合、1からやり直しになります。
セーブポイントなども一切ないので、終盤で落ちるとなんとも言えない気持ちになるかもしれません・・・。
落ちる条件はわかっていませんが、特定の場所でエラー落ちするというわけではなさそうです。
どこで落ちるかがわからないので、エラー落ちするかもしれないと心構えをしておいて下さい。