スポンサードリンク

【Apex】シーズン14のケアパケ武器はボセック!G7・ボルトが帰ってくる

大人気FPSゲーム「Apex Legends/エーペックスレジェンズ」通称「Apex/エーペックス/えぺ」のシーズン14が、8月9日より始まります。
シーズンの切り替わりで気になるのが、ケアパケ武器、クラフト武器ですね。

なんと、シーズン14では「G7」「ボルト」が帰ってきます。
さらに、ケアパケ武器は「ボセック」「ランページ」「マスティフ」に。
さらにさらに、クラフト武器に「ディヴォーション」「ハンポ付きRE-45」がいきます。

ウィングマンやスピットファイアの弾変更など、シーズン14は大きな変更があります。

本記事では、シーズン14のケアパケ・クラフト武器など、開始前の事前情報・リーク情報をまとめています。

スポンサードリンク

【8/1追記】ケアパケ・クラフト武器などが判明

2022年8月1日、Apexのゲームプレイトレーラーが公開されました。
このトレーラー公開と同時に、シーズン14のケアパケ、クラフト武器、各種変更の内容も出ました。

変更される点は以下のとおりです。

■武器関連

・「G7」「ボルト」が帰ってくる
・「ボセック」「ランページ」「マスティフ」がケアパケへ
・「ディヴォーション」「ハンポ付きRE-45」がクラフト武器へ
・「ウィングマン」がスナイパーアモに変更
・「スピットファイア」がライトアモに変更
・「Eva8」が強化

■その他関連

・「金ノック」の自己蘇生がなくなる
・「金ノック」は「金バッグ」の性能へ変更(味方の蘇生時、アーマーと体力を半分回復した状態で起こせる)
・「金バッグ」は「バッテリー3本」「医療キット3本」「フェニックスキット2本」スタックできる

事前情報のほとんどが実装されますね。
RE-45は初動に拾った時に役に立っていたので、レプリケーター・クラフト武器になるのはちょっと痛い・・・w

以下は、2022年7月31日時点、シーズン14開幕前、シーズン13終了間近で出ている【事前情報・噂】です。
こんな噂があったんだ!と振り返るためにそのまま残しておきたいと思います。
もしかすると、ここで実装されなかったものが今後実装される可能性もありますので・・・。

Apexシーズン14は8月9日開始

FPSゲームで圧倒的な人気のある「Apex」は、8月8日にシーズン13が終了します。
そして、8月9日よりシーズン14が開幕予定で、既にトレイラーや新レジェンドの情報も出始めました。

そんな中、シーズン14で武器に関する大幅な変更がある可能性が出てきています。
とある海外の方が、シーズン14に関する事前情報・リーク情報をツイートしていました。

この情報は、御本人ではなく「シーズン14の先行プレイ体験会に参加した信頼できる人から得た情報」のようです。
そのため、確定的な情報ではないこと、フェイク情報が混ざっている可能性があるかもしれません。

信憑性があるかは別として、こういった情報が出ている!ということで、本記事で内容をまとめていきます。
あくまで、シーズン14開幕前、シーズン13終了間近で出ている【事前情報・噂】です。
その点をご理解いただけた方のみ、引き続き記事を読み進めてください。

Apexシーズン14のケアパケ・クラフト武器

まず、シーズンの切り替わりで最も気になるのが、ケアパケ、クラフト武器の変更です。
シーズン毎にケアパケ武器が変わっていますが、シーズン14ではどうなるでしょうか?

また、クラフト武器はシーズン13においては、スプリット1とスプリット2でも変更がありました。

以下で、ケアパケ、クラフト武器に関する情報をまとめていきます。

G7とボルトが帰ってくる?

シーズン13のケアパケ武器は、G7とボルトでした。
どうやら、シーズン14では両方ともにケアパケから帰ってくる可能性があります。

G7はケアパケ化の前はライトアモでした。
ボルトはエネルギーアモでしたね。

特にボルトに関しては、使いやすいエネルギー武器の1つでもあったので、帰ってきたら使うプレイヤーはかなり増えると思います。

ボセックがケアパケ行き?

G7とボルトがケアパケから帰ってくるということは、どの武器がケアパケに行くのか?というのが気になるところ。

噂によると、「ボセック」がケアパケに行く可能性があります。
普段から強いボセックですが、使う人をかなり選ぶ武器でもありました。

ボセックがケアパケにいっても、使う人は限られてくると思います。
とはいえ、ケアパケにいけばさらに強くなるのは間違いないので、G7よりも怖い存在になるかもしれないですね。

R301カービンが再びクラフト行き?

シーズン13のスプリット1にて、R301カービンがクラフト武器にいってしまいました。
数少ないアサルトライフルのクラフト化は、カービン使いにとっては衝撃でしたね・・・。

クラフトで確実に作れるといえど、クラフトができる場所を探さないといけない、ポイントが足りないといった問題も。
そのため、スプリット1ではカービンをデスボックスから拾える機会がかなり減ってしまいました。

スプリット2では、ウィングマンとCARがクラフト行きになったので、カービンは地上ドロップに戻ってきました。
これにより、フラットライン、カービンで使用者が別れやすくなったので、味方内でのアモ枯渇も大幅に軽減されたと思います。

そんなカービンですが、シーズン14では再びクラフト行きになってしまう可能性が・・・。
ライト武器で使える武器がかなり限られてしまうので、ヘビー武器の使用率が増えてしまいますね・・・。

Apexシーズン14武器関連の変更点

Apexのシーズン14では、ケアパケ、クラフト武器以外にも、武器関連の大きな変更があるという噂があります。
アモの変更もあるようですが、以下でまとめていきます。

ウィングマンがスナイパーアモに変更?

ピストルといえど競技シーンでも非常に多く使われているのが「ウィングマン」です。
シーズン13のスプリット2でクラフト武器になってしまい、持つ人は減ってしまいましたが、それでも強い武器に変わりはありません。

そんなウィングマンですが、「スナイパーアモ」に変更される可能性があります。
これはかなり大きな変更ですよね。

ヘビーアモの場合、1スタック60発持つことができます。
スナイパーアモの場合、1スタック24発しか持てません。

弾の枯渇は間違いなさそうですし、バックパックの容量圧迫もされてしまいます。
そのぐらいしないと強すぎるというのもあるかもしれませんが、ウィングマン使いにとってはかなり痛い変更になりそうです・・・。

スピットファイアがライトアモに変更?

LMGの1つである「スピットファイア」は、シーズン13でケアパケから通常武器に帰ってきました。
弾数も多く、FPS初心者におすすめの武器の1つです。

そんなスピットファイアは、シーズン13時点では「ヘビーアモ」を使う武器です。
シーズン14では「ライトアモ」に変更される可能性があります。

ライトアモにはLMG武器がないものの、もしライト武器にいけば性能は落ちるかもしれません・・・。
ただ、R301カービンがクラフト武器にいってしまう場合、初動で拾えるライト武器にスピットファイアがあるのは心強い気もしますね。

R99がヘビーアモに変更?

SMGの1つである「R-99」は、シーズン13時点ではライトアモです。
火力が高く、ショットガンの変わりに持っている方もいるかもしれません。

そんなR-99が「ヘビーアモ」になる可能性があります。
ヘビーアモになるということは、R-99の性能も変わる可能性がありそうですね。

そうなると、プラウラーを使う人がより減ってしまいそうな気もします。

Eva8が強化?

シーズン8では、Eva8が最強だと言われていました。
連射速度が早く、ショットガンが苦手な方でも使いやすかったんですね。

シーズン10で弱体化が入り、Eva8は使えない武器となってしまいましたが、シーズン14で再び強化される可能性があります。

どうやら「発射速度が大幅アップ」「武器モデルの変更」があるようです。
発射速度はいわゆる連射速度で、シーズン8の最強時代が戻ってくる可能性も?!

ただそうなると、強化されてケアパケ行きという可能性もありそうですね。

Apexシーズン14その他の変更点

Apexのシーズン14では、武器関連の大幅な変更がある可能性があります。
それとは別で、武器以外にもいろいろな変更がある模様・・・。

シーズン14開幕前に出ている事前情報を以下でまとめていきます。

金ノックが自己蘇生できなくなる?

「金ノック」と呼ばれる金色のノックダウンシールド。
今までは、自己蘇生ができる最強アイテムの1つでした。

しかし、シーズン14からは「金ノックでの自己蘇生ができなくなる」という噂が出ています。
それだと、金ノックのメリットが一切なくなるのでは・・・?と思いますよね。

どうやら、自己蘇生がなくなるかわりに、金バックの性能が使える模様。
金バックを持っていると、ダウンした味方を蘇生する際に「シールド」「体力」を半分回復した状態で蘇生することができます。

もしそうであれば、金ノックを持つのは「ライフライン」「ニューキャッスル」あたりがベストになりそうですね。

金バックの回復アイテムスタック数が増える?

金ノックが金バックの役割をする場合。
金バックの性能がどうなるのかも気になります。

現時点では、「バッテリーと医療キットのスタック可能数が3になる」という噂が出ています。
今までは2個しか持てませんでしたが、金バック所持者に限りスタック数が増える模様。

蘇生関連については変更があるのかないのかはわかっていません・・・。

Apexシーズン14事前情報まとめ

今回は、Apexのシーズン14の事前情報をご紹介しました。
一部ソースはあるものの、結構な変更が見られます。

シーズン14で全て変更されるのか、シーズン15以降に持ち越しになるのかはわかっていません。
あくまでシーズン14開幕前の噂であり、確定情報ではないことをご理解下さいm(_ _)m

噂で終わってしまったもの、確定的になったものなど、情報は分かり次第、随時更新していきます。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ