スポンサードリンク

1分でわかる!野原せましのドケチ・クズっぷりエピソードまとめ【野原ひろしの兄】

大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」にて、2022年8月6日放送分で新キャラクターが登場します。
新キャラクターといっても原作では何度か登場しているのですが、野原ひろしの兄である「野原せまし」が初登場!

知っている方は、今までアニメに出ていなかったの?!と驚く一方で、野原ひろしに兄がいたの?!という驚きの声も。

本記事では、野原せましのキャラクター、エピソードをまとめています。

野原ひろしの兄「野原むさし」がアニメ初登場

2022年8月6日放送分のクレヨンしんちゃんにて、野原ひろしの兄が登場します。
名前は「野原せまし」です。

みさえもしんちゃんもめちゃくちゃ驚いていますねw
実は、原作では何度か登場していましたが、アニメでは初登場です。

アニメでは兄弟がいたことすら知らなかった設定でいくんでしょうかね?w

野原せましってどんなキャラクター?

原作を見たことがない方は、野原せましがどんなキャラクターなのかわからないと思います。
簡単に紹介しますね。

野原せましは40歳。
野原ひろしの5歳上の兄になります。

実家の秋田に住んでいるので、原作でも登場シーンはかなり少ないレアキャラです。

ひろしと違って、足は臭くありませんw
そして、婚約者がいると報告した後、妊娠発覚→結婚というエピソードが原作で描かれています。

名前の「せまし」は、どうやら性格から来ている模様・・・?!

野原むさしのドケチ・クズっぷりエピソード

野原せましという名前を聞いて、「狭い」というイメージを持った方も多いのではないでしょうか。
そうなんです、名前の通り「心が狭い=ドケチ」な一面があるんです。

せましの言動に「クズ」と感じた方も少なくないようで・・・w
もちろん原作での野原せましなので、アニメでは若干変わるかもしれません。

これまで原作に登場してきた中で、どのようなドケチっぷり、クズっぷりを見せてきたのか?
野原せましのドケチエピソードをご紹介します。

コミックス24巻(初登場)

野原せましが初登場したのは、原作コミックスの24巻でした。

この回では、野原ひろしのお父さん、しんのすけのおじいちゃんにあたる「銀の介」が野原一家に来ていました。
そんな銀の介を連れ戻すべく、野原家にやってきた野原せまし。

しかし、野原家に来るまでに電車賃をかけたくないという理由でヒッチハイクで来たと言います。
確かに安くはないですが、ヒッチハイクで来るとは恐るべし・・・。

さらには、お土産で預かったまんじゅうを来るまでに全て食べてしまうという・・・。
挙げ句に、「パワーが減る」といって、しんのすけのだっこを拒否します。

ヒッチハイクで来るというドケチさ。
お土産を食べる、だっこを拒否するというクズっぷりが見受けられました。

コミックス40巻(野原一家と実家で対面)

この回では、野原一家がひろしの実家である秋田に帰省します。

もちろん実家には、せましがいるので野原一家は対面。
おもてなしを受けるかと思いきや、ここでもせましのドケチっぷりが炸裂しました。

せっかく実家に来た野原一家に対して、光熱費がかかるから早く帰っていいと言うのです。
ひどい・・・!!

さらに、ドライブをすることになったのですが、ガソリンがもったいないという理由で中止してしまうのです。
期待させといてそれはないでしょ~!!!

まんがタウン2020年9月号~2021年1月号(婚約~結婚)

ドケチっぷり、クズっぷりが炸裂したコミックスでの登場回。
そんな野原せましにも、ちゃんとした恋愛エピソードがあるんです。

まんがタウン2020年9月号で、野原一家に訪れたせましが婚約報告。
お見合いパーティで出会ったようで、ドケチなせましの今後が注目されました。

その後、2020年12月号で婚約者の妊娠が判明。
2021年1月号で結婚するという展開を迎えたのです。

この時はドケチさ、クズさは出ていませんでしたが、嫁は知っているのでしょうか・・・?w

【番外編】野原一家の兄弟・姉妹の名前が変?

野原せましという名前を聞いて、なんか変だなぁ・・・と感じた方は少なくないと思います。
ほぼ聞かない、馴染みのない名前ですよね。

実は、野原ひろしの嫁である「野原みさえ」にも妹がいます。

緑色の服を着ているのが妹の「小山むさえ」
子どもっぽくだらしない性格のキャラクターです。

「むさえ」という名前も馴染みのない系統ですよね・・・。
兄弟・姉妹は変という言葉は違うかもしれませんが、変わった名前にしている理由でもあるのでしょうかw

ただ、みさえには「まさえ」という姉もいます。
まさえは特に普通の名前なので、「せまし」「むさえ」だけが何だか違和感あり・・・。

頭に残りやすい名前ではあるのかもしれないですねw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ