スポンサードリンク

コナンに登場したソフトクリーム丼は実在していた!岐阜県の道の駅どんぶり会館

2022年7月16日に放送された「名探偵コナン」にて、ソフトクリーム丼が登場し話題になりました。
丼にソフトクリームが入っているという奇抜なビジュアルでしたが、実はソフトクリーム丼は実在していたんです!

実際にソフトクリームが食べられるのは、岐阜県土岐市にある「道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館」です。
美濃焼文化が満喫できる道の駅で、ソフトクリーム丼を食べると丼を持って帰ることも可能です。

本記事では、ソフトクリーム丼が食べられる岐阜県のどんぶり会館についてご紹介します。

コナンで登場したソフトクリーム丼が衝撃

2022年7月16日に放送された名探偵コナン。
そのお話の中で、ソフトクリーム丼が登場しました。

ソフトクリームといえば、コーンかカップ、パフェ皿などに入っているのが一般的です。
まさか丼に入って出てくるとは思わないですよねw

Twitterでも「ソフトクリーム丼」がトレンド入りするほど話題になりました。

ソフトクリーム丼は岐阜県に実在していた

コナンで登場したソフトクリーム丼ですが、なんと実在していたんです!
このお店が元となっているのかはわからないですが、実在しているなんて気になりますよねw

さすがにアニメのようなボリューム感はないものの、丼にソフトクリームが入ってる・・・!!!

ソフトクリーム丼が実際に食べられるのは、岐阜県土岐市の「道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館」というところになります。

ソフトクリーム丼がある「どんぶり会館」の紹介

ソフトクリーム丼がある「道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館」がどんなところなのか、ご紹介しますね!

どんぶり会館の基本情報

名称 道の駅 土岐美濃焼街道 どんぶり会館
住所 〒509-5403
岐阜県土岐市肥田町肥田286-15
2階 喫茶店「キャビン」
電話番号 0572-59-5611
営業時間 【陶器売場】9:00~18:00
【レストラン】8:00~19:00
定休日 火曜日
※祝日の場合は翌日

ソフトクリーム丼があるのは、どんぶり会館の2階にある喫茶店「キャビン」です。
1階は、美濃焼のアンテナショップ、展示コーナーなどがあります。

どんぶり会館のメニュー

正式名称は「どんぶりソフトクリーム」で、基本のバニラを始め、数種類のソースがかかっているものもあります。
中にはシリアルが入っているシンプルなもの。

さらにこのソフトクリーム丼ですが、食べ終わったあとに丼を持って帰れるシステムがあるんです。
丼がいらない!という方は、100円が返金されます。

どんぶり会館へのアクセス

ソフトクリーム丼が食べられるどんぶり会館は、道の駅の1つです。

中央自動車道土岐ICから車で15分ほど、多治見恵那線沿いにあります。
駐車場は無料で、56台止めることができます。

電車で行く場合は、JR中央本線「土岐市駅」で下車し、どんぶり会館バーデンパーク線バスに乗って「どんぶり会館」で下車してください。

ソフトクリーム丼の味は?

丼にソフトクリームが入っているというビックリなビジュアルですが、どんぶり会館で食べられるソフトクリーム丼は、味の方は至って普通のようです。
一般的なソフトクリームに各種ソースがかかっているだけなので、特別な味というわけではありません。

ただ、食べた丼は持って帰れるというのはなんだかいいですねw

どんぶり会館では、陶芸教室なども開催されています。
近くには温泉もありますので、もし岐阜県に足を運んだ際には、ぜひソフトクリーム丼を食べてみてはいかがでしょうか!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ