スポンサードリンク

フォートナイトのブラックホールの数字の意味を解読!サービス終了?

2019年10月14日午前3時より、フォートナイトにてシーズン10のワンタイムイベント「ジ・エンド」が実施されました。
ワンタイムイベントは約10分間程度だったのですが、その直後から全プレイヤーの画面が真っ暗になってしまったのです。
そして、画面の真ん中にブラックホールのようなものが現れ、10月14日正午になってもブラックホールのままプレイすることができません。

その一方で、ブラックホールの周りに周期的に謎の数字が映し出されています。
この数字が意味するものとは・・・?

さらに、フォートナイトの公式Twitterアカウントのアイコンが真っ黒になってしまい、サービス終了説まで浮上しています。
もしこのままサービス終了となれば伝説的な終わり方になってしまいますねw

今回のフォートナイトのブラックホールと数字の暗号、さらに「2019年10月14日」というキーワードについて、本記事でまとめています。

スポンサードリンク

フォートナイトに現れた謎のブラックホール

2019年8月より配信されている、フォートナイトのシーズンⅩ(シーズンⅩ)は、時空がテーマとなっていました。
2019年10月14日午前3時には、このシーズン10のワンタイムイベント「ジ・エンド」が実施。

しかし、このワンタイムイベント終了後、突然吸い込まれるようにして画面が真っ黒になってしまったのです。
その後現れたのは、ブラックホール・・・。

ネットでは「タピオカが現れた」などと言われていますが・・・w

ちょっとした演出なのかな?と思いきや、10月14日正午になっても状況は変わりません。
ブラックホールのままプレイが一切できず、多くのプレイヤーが困惑しています。

フォートナイトのブラックホールに出た数字の謎

フォートナイトにブラックホールが出始めてから、最初に動きがあったのは午前4時9分頃でした。
ブラックホールから数字が出てきたのです。

数字は時間によって出る位置が異なっていました。
10月14日午前10時台の数字は、左下の方に出ていましたね。

この数字ですが、どうやら2時間おきに出ていたようで、10月14日12時以降はループし始めています。
つまり、11時台の数字で暗号が全て出揃ったということですね。

各時間に出た数字は以下のようになっています。

時間数字
1周期目(午前4時9分頃) 11・146・15・62
2周期目(午前6時9分頃)87・14・106・2・150
3周期目(午前8時9分頃)69・146・15・36
4周期目(午前10時9分頃)2・176・8・160・65
5周期目(午後12時9分頃)11・146・15・62
※1周目と同じ

明らかに何かしらの暗号ですよね・・・。
この暗号は何を意味するのか・・・?

フォートナイトのブラックホールの数字の意味は?

フォートナイトのブラックホールに現れた謎の数字。
この数字を見て、ネットではいろいろな考察が行われています。

https://twitter.com/Lmc_RAID/status/1183578634591752192

時間ごとに出た数字をいっきに解読したもの。
区切られた数字ごとに解読したものと複数ありますが、何だかどちらも意味が通ってしまっていますね。

どちらかといえば、細かく区切って考察された文章のほうがしっくり来るかも・・・?

フォートナイトの公式アカウントに変化が?

フォートナイトに変化があったのは、ブラックホールだけではありませんでした。
Twitterの公式アカウントのアイコンが真っ黒になってしまったのです。

ネットでは「失恋した女子みたいになってる」「アカウントが病んでる?」といった声も・・・。
ヘッダーもブラックホールになってしまい、不安を隠せません・・・。

さらに、海外のフォートナイト公式アカウントは、Twitterの投稿まで削除してしまったのです。
アカウントは残っているものの、投稿を削除してしまったのは意味深すぎる・・・。

フォートナイトがサービス終了?

ワンタイムイベント「ジ・エンド」とともに出てきたブラックホール。
一向にプレイができず、アカウントもアイコンが真っ黒になってしまっています。

これを見てネットでは「フォートナイトはサービス終了なのでは?」という不安の声が続出。
確かに状況だけを見れば、サービス終了感が否めません・・・。

しかし、ブラックホールが出現して以降も、フォートナイトのサーバーは生きています。
また、日本だけでなく海外でも人気があるゲームであり、プレイヤーは2億人を超えているんですね。

しかも、フォートナイトの公式アカウントは、ブラックホールの状態のまま生配信を続けている状況です。

多くのプレイヤーが参加しているゲームであり、生配信も続いている、サーバーも落ちていない・・・。
これらの状況を考えると、サービス終了はありえないような気もしますよね・・・。

プレイヤーがコマンドを入力しないとやばい?

一方で、Twitterでは「プレイヤーがコマンドを入力しないといけないというEPICからの挑戦状」という話題も出ています。

https://twitter.com/SynllI/status/1183601208889495553

この説が出たのは、ブラックホール出現後、とあるコマンドを入力するとミニゲームができるようになったからですね。
コナミコマンドでミニゲームで遊ぶことができます。

・・・となると、ブラックホールを解除するには、さらなるコマンドがあるかもしれないってことですよね・・・。
もしコマンドを見つけられなかったら、フォートナイトは本当に終わってしまう可能性も・・・?!

フォートナイト2・シーズン11開始の可能性は?

今回のブラックホールと謎の数字は、フォートナイトプレイヤーを騒然とさせています。
フォートナイトは、火曜日にアップデートが来ていたので、本来なら2019年10月15日頃に来ることが想定されています。

しかし、ブラックホールが出たのは2019年10月14日。
ブラックホールに出た数字よりも、ブラックホールが出た数字に着目している方もいます。

このことから、2019年10月14日にフォートナイト2が配信されるのでは?という声も上がっています。
ただ、10を「ト」と呼ぶのは日本だけだと思うのでどうなのでしょうか・・・?

フォートナイトのブラックホールの最新情報

現在、ブラックホールに出た数字をいろいろな方が解読しています。
それらの情報をまとめると、大きな動きがあるのは以下の日程ではないか?と言われています。

・2019年10月14日20時
・2019年10月15日20時

どうやら、海外の方が分析したものを見てみると、ブラックホールの終了時間は10月15日朝6時、日本時間では20時なのだとか・・・。
そうなると、10月15日20時まではブラックホールのまま、という可能性があるわけです。

さすがに15日までこの状態は長すぎる気がしますが、今後の動向が気になるところですね。

→10月14日20時には何も起こらず、まだブラックホールのままでした・・・。
そうなると、濃厚なのはやはり10月15日20時・・・?

→10月15日19時35分頃、フォートナイト チャプター2が公開されました!

いやー、本当良かったですw
粋なことをしてくれますね!!

これからもフォートナイトを楽しんでいきましょう!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ