スポンサードリンク

中澤ミナ(佐城雪美)が可愛い!年齢・出演作品は?SHiFT・俳協所属でマーベル好き?

人気アプリの1つである「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」、通称デレステ。
2019年9月24日より、人気キャラクターの佐城雪美にボイスが実装されました。

佐城雪美のボイスを担当するのは、俳協所属の中澤ミナさん。
2018年に声優デビューしたばかりの新人さんです。

デレステで大役を任された中澤ミナさん、一体どんな方なのでしょうか?
プロフィールや年齢は?
過去に出演していた作品は?
「Z/X(ゼクス)」発のアイドルユニット「SHiFT」の役は?

今後、間違いなく注目される中澤ミナさんについて、本記事でご紹介していきます。

スポンサードリンク

デレステ「佐城雪美」ボイスに中澤ミナが抜擢!

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」、通称デレステの人気キャラクター「佐城雪美」にボイスが実装されました。
ボイス付きになったのは、2019年9月24日より。
一部のボイスは後日追加されていくようです。

この佐城雪美のボイスを担当するのは、中澤ミナさん。
新人声優ということですが、めちゃくちゃ可愛い!!

佐城雪美ちゃんと寄せてきているのか、似てますよね!!
髪型は意識しているのかも・・・?

中澤ミナさんは新人声優ということで、今回のデレステデビューで知った方も多いかもしれません。

中澤ミナってどんな人?年齢は?

デレステで中澤ミナさんの名前を知った!という方のために、簡単にプロフィールをご紹介します。


出典:https://haikyo.co.jp/

名前中澤ミナ(なかざわ みな)
生年月日1月27日
出身東京都
特技絵を書くこと
趣味RPG、テーマパーク、映画鑑賞
メゾソプラノ

中澤ミナさんは、2018年に俳協に所属しました。

プロフィールを調べてみたのですが、年齢が公開されていません。
同じ俳協の新人声優さんも年齢非公開の方がたくさんいますが、中澤ミナさんはかなり若そうですよね・・・!

予想では、20代前半ぐらいでしょうか?

中澤ミナさんは、中学生の頃は体が小さかったそうです。
「強くなりたい!」と思っていた時、好きだったのがFF9で、ジタンを演じている朴璐美さんを「かっこいい!」と思ったことが声優を目指すきっかけになったのだとか。

女性の場合、中学生から身長が劇的に伸びることはあまりありません。
身長は、149cm~155cmあたりでしょうか?


出典:https://haikyo.co.jp/

全体写真を見ても、何となく身長は小さい感じがしますね!
色白の可愛らしい女性です。

中澤ミナは Z/XのSHiFTのニュー役だった!

中澤ミナさんは、デレステの佐城雪美という大きな役を務めます。
Twitterでお披露目されましたが、何だか見たことある気がするな・・・と感じている方も多いのではないでしょうか。

実は、「Z/X(ゼクス)」発のアイドルユニット「SHiFT」のメンバーの1人なんです。
ゲームショウに出ていたりしたので、見覚えがある方もいるかもしれませんね。

SHiFTでは、ニュー役を担当しています。
新人声優といえど、ミニライブなども行っているので、メディア慣れはしていそうですね!

中澤ミナのその他の出演作品は?

中澤ミナさんは、2018年に俳協に所属したので、声優歴としては2年目になります。
新人声優さんですね。

そのため、過去の出演作品は多くはありません。

■アニメ
「Re:ステージ! ドリームデイズ 」
■ゲーム
「アイドルマスター シンデレラガールズ」(佐城雪美役)
「ブラウンダスト」(ノア役)
「じんるいのみなさまへ」(邑楽幽々子役)

ブラウンダストのノアの声は見つけられなかったのですが・・・。
じんるいのみなさまへの邑楽幽々子の声はYou Tubeにアップされていました!

邑楽幽々子の時はちょっと低めな感じですね。
ただ、可愛らしい女性の声も出せる方なので、キャラクターによって上手に使い分けていろんな一面を見せてくれそうです。

中澤ミナは可愛い?美人?

中澤ミナさんをSHiFTやゲームショウで見たことがある方もいるかもしれません。
しかし、今回のデレステの佐城雪美役の発表で知った方もたくさんいると思います。

佐城雪美役の中身を知ったネットの反応は、「可愛い」「可愛すぎる」「美人」という声がたくさん上がっていました。
黒髪のストレートが似合う女性って感じですね!

雰囲気が、AKB48の元メンバーだった渡辺麻友さん(まゆゆ)にちょっと似てるかも・・・?
美人系というよりは、可愛い系の女性ですね!

中澤ミナさんのTwitterでは、たくさんの画像を見ることができます。
ぜひこの機会にフォローしてみてくださいね!

中澤ミナはマーベルが好き?

中澤ミナさんは、自分自身でオタクだと公言しています。
Twitterを見てみると、Avengers関係をよくRTしたり画像を貼ったりしているんですね。

ご自身でコスプレ衣装なども作っているようです。
かなりのマーベル好きなのではないでしょうか!

マーベルのツムツムぬいぐるみも持っているようなので、もしかするとアプリのツムツムもやっているかも・・・?!

中澤ミナの今後の活動は?

中澤ミナさんは、2018年に俳協に所属し始めた新人声優です。
SHiFTも大きな仕事ですが、今回のデレステの佐城雪美の声優は、中澤ミナさんにとってもかなり大きな仕事になるのではないでしょうか。

今後の出演作品などはまだわかっていませんが、セカンドショットのインフォメーションナビゲーターも務めています。

これをキッカケに、世間に認知されていって人気が出てくると思います。
見た目もすごく可愛いですしね!

今後の活躍も要注目ですね!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ