スポンサードリンク

【スプラトゥーン3】ヒーローモードのラスボス戦をもう一度プレイする方法

スプラトゥーン3(スプラ3)/Splatoon3では、ストーリーを楽しめるヒーローモードがあります。
各サイト(各ステージ)にあるヤカンは何度でもプレイできますが、最後のラスボス戦、ラスボス戦までのステージももう一度プレイしたい!という方もいるのではないでしょうか。

しかし、マップを開いても見当たらないんですよね・・・。
実は、ヒーローモードクリア後にとある場所に出現しているアイテムで、再びラスボス戦にチャレンジすることができるんです。
さらに、エンディングロールだけを見ることも可能です。

本記事では、ヒーローモードクリア後にもう一度ラスボス戦をプレイする方法をまとめています。

※本記事はネタバレを一部含んでいますので、クリア後に見ることをおすすめします。

スポンサードリンク

ストーリーモードを楽しめる「ヒーローモード」

スプラトゥーン3は、インクが出る武器を使って陣地を取り合うナワバリバトルが有名なゲームです。
いわゆるTPSジャンルになるのですが、実はストーリーもちゃんと作り込まれています。

そのストーリーを楽しむことができるのがヒーローモードですね。
ヒーローモードは、各種ステージを進めながらスプラトゥーンの秘密部分に迫ることができます。

ラスボス戦では、サーモンランでお馴染み「クマサン」と戦闘に・・・。
今までのラスボス「タコワサ将軍」とは強さが違い、やりごたえもばっちりです。

ラスボス戦をもう一度プレイする方法

ラスボス戦は、実質2回あります。
特に2回目はタコワサ将軍が出てきて、シオカラ節Three MIXバージョンが流れる他、連れ添ったコジャケが大変身するという激アツ展開がありました。

歴代のスプラトゥーンをプレイしてきた方にとっては、まさかの展開で涙が出た方もいるかもしれません。
スプラトゥーン3で初めてプレイするという方も、壮大な世界観に感動したかと思います。

あの感動をもう一度味わいたい!
しかし、ヒーローモードのどこを見てもラスボス戦に行く方法が見当たりません・・・。

ラスボス戦に行くとき、ロケットに乗ったのを覚えていますか?

クリア後はブキチドローンになっていて、ロケットに乗ることができないんです。
もうラスボス戦はできないの・・・?と思ったかもしれませんが、実はとある場所から何度でもチャレンジすることができるんですよ!

シオカラキャンプにある「木彫りの熊」を探そう

ヒーローモードクリア後、シオカラキャンプの後ろを見てみましたか?
コンテナ付近に木彫りの熊が置いてあるんです。

シオカラーズたちがいる真後ろに、木彫りの熊が・・・!
この木彫りの熊に話しかけると、2つの選択肢が出てきます。

それぞれどこから始まるのか、以下でご紹介しますね。

ラスボス戦は「ロケットでの戦い」を選択

「ロケットでの戦い」を選択した場合。
ロケットで飛んだ先「オルタナ宇宙センター」からスタートします。

すぐにクマサンと戦えるわけではありません・・・。
クマサンのところにたどり着くまでの、宇宙センター内の攻略もすることになります。

ここで獲得したイクラはもちろん反映されますので、ブキチドローンに使うことが可能です。

エンディングロールは「宇宙から見た景色」を選択

「あの日 宇宙から見た景色」を選択した場合。
ラスボス戦が終わったあとに流れるエンディングロールを見ることができます。

エンディングロールのBGMをもう一度聞きたいという方は、こちらを選びましょう。
マイナスボタンを押すと「スキップ」、エンディングロールを終了することができます。

ヒーローモードをクリアした人だけが見れる隠し要素

この記事を読んでいるということは、既にヒーローモードをクリアしている人だと想定しています。

ヒーローモードをクリアしている人だけが見れる隠し要素があるのをご存知ですか?
クリア後、とある箇所がいくつか変化しているんです。

何だか違和感を感じる・・・と思う箇所はなかったでしょうか?
もしかしたらその違和感は、ヒーローモードクリア後に変化している箇所かもしれません。

以下の記事で、ヒーローモードをクリアした人だけが見れる隠し要素についてまとめています。

【スプラトゥーン3】ヒーローモードをクリアした人だけが見れる隠し要素まとめ

何が変化したの?とまだ気がついていない方!
ぜひ記事を読んで実際に確認しに行ってみてください、思わず「まじか!!」と声が出るかもしれませんw

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ