スポンサードリンク

【スプラトゥーン3】ジャッジくんのバッジ入手方法

スプラトゥーン3/Splatoon3で、ネームプレートにつけるバッジ/バッヂに「ジャッジくん」があります。

しかし、どうやってゲットするのかわからない方もいるのではないでしょうか。
何をどのようにしたらジャッジくんのバッジが入手できるのでしょうか?
誰でも簡単に入手できるものなのでしょうか?

本記事では、スプラトゥーン3のバッジ「ジャッジくん」の入手方法をまとめています。

スポンサードリンク

ネームプレートのジャッジくんのバッジが可愛い

2022年9月9日に発売されたNintendoSwitchゲームのスプラトゥーン3。

今作より、様々なカスタマイズ要素が増えました。
その1つである「ネームプレート」には、バッジや二つ名などが設定できます。

バッジはいろいろな種類があり、プレイをしていると見たことないバッジを見かけることも多々あると思います。
中でも、スプラトゥーンのキャラクターに関連した「ジャッジくん」は可愛いバッジの1つですね。

スプラファンならぜひ入手しておきたいところです。

そもそもジャッジくんって誰?

スプラトゥーン3から始めた方にとっては、そもそもジャッジくんって誰?何者?と思ったかもしれません。
中には、スプラトゥーン2をやっていてもよく知らない・・・という方もいるかもしれないですね。

ジャッジくんは、ナワバリバトルなどの最後に審判で出てくる猫です。
一瞬でどちらが勝ったかを見抜くことが出来る眼力、能力の持ち主。

普段は、ロビーの右側の方で寝ています。
「!」マークが出ている時に話しかけると、スプラトゥーンでの豆知識やテクニックを教えてくれます。

そんなジャッジくんですが、まだ人間がいた頃の世界である「博士」の飼い猫でした。
博士は、海面上昇による人類滅亡の危機を訴えましたが、人間は聞こうとしませんでした。

ジャッジくんがいなくなるのは悲しいと考えた博士は、カプセルに入れて暮らせる世界になるまで目覚めないようカプセルに寝かせます。
この時、ジャッジくんが起きない時の保険としてクローンも一緒にカプセルへ入れました。

初代スプラトゥーンでは、ジャッジくんが目覚めた2000年後の世界を描いています。
ジャッジくんはもとは普通の猫だったわけなので、クローンが何度も入れ替わっていると言われています。

そして、ジャッジくんは普通の猫と言えど「優れた眼力・能力」を持っていたことから、ハイカラシティで行われる「ナワバリバトル」の審判としてみんなに愛される存在になりました。
天国の博士も喜んでいることでしょう・・・。

※これらのお話は、初代スプラトゥーンのヒーローモード「ミステリーファイル」から読み取っています。
少し解釈が違うところもあるかもしれません・・・。

ジャッジくんのバッジ入手方法

では早速、ジャッジくんのバッジ入手方法をご紹介します。

まず簡単に言うと「ナワバリバトル」をプレイしなくてはいけません。
スプラトゥーンの基本となる「レギュラーマッチ」のことですね。

ナワバリバトルさえしていれば、いずれ誰でも手に入るバッジなんです!

ジャッジくんのバッジは全3種あり、入手条件は異なります。

ナワバリバトルで50回勝利した
ナワバリバトルで250回勝利した
ナワバリバトルで1200回勝利した

最初にもらえるのは、ナワバリバトルに50回勝利した時です。
勝利なので、プレイしただけではもらえません。

最終段階の金バッジは、1200回勝たないといけないのでちょっと大変です・・・。
とはいえ、ナワバリバトルはスプラトゥーンの基本モードでもあるので、プレイしていけばいずれは誰でも入手できるので難しいものではありません。

バッジをつけると特別な効果はある?なぜつける?

スプラトゥーン3では、ロビーにある「ロビー端末」でネームプレートの変更ができます。
ネームプレートの背景、バッジ、二つ名を変えたい場合はロビー端末を利用してください。

ここで気になるのが、バッジをつけると何か特別な効果があるのか?ということですね。

結論から言うと、何も効果はありません。
あくまで自己満足のコレクション要素の1つです。

ジャッジくんバッジは決してレアとはいえませんが、持っているということはナワバリバトルに規定回数勝利した人という証になります。
ナワバリバトルをやり込んだんだなぁと思ってもらえるかもしれませんw

バッジは、現時点で最大3個までネームプレートにつけることができます。
他にも可愛いバッジはたくさんあるので、つけられる枠をアップデートで増やしてほしいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ