スポンサードリンク

【スプラトゥーン3】サーモンランの作業着/つなぎの着替え方・場所

スプラトゥーン3/Splatoon3のモードの1つであるサーモンラン。
今作は、バイトの作業着/つなぎの色変更、カラー変更が可能になりました。

色違いの入手方法は?
入手後の着替え方、着替える場所は?

本記事では、スプラトゥーン3のサーモンランの作業着の着替え方などをまとめています。

スポンサードリンク

サーモンランの作業着の色が変更できる

スプラトゥーン3のサーモンランでは、新たなオオモノシャケが増えました。
さらに、オカシラと呼ばれるラスボスのような存在と戦うこともあります。

様々な要素が増えたサーモンランですが、スプラプレイヤーにとって1番嬉しいのは「作業着カラーの変更」ができるようになったことですね。
スプラトゥーン2の時とデザインも変わりましたが、基本のオレンジ以外が使えるのはやりこみ要素の1つです。

入手するにはそれなりの苦労が必要ですが、その喜びもひとしお。
サーモンランをプレイする方は、ぜひ色違いの作業着をゲットしてもらいたいところです。

サーモンラン作業着の入手方法

そもそも、色違いの作業着はどのように入手するのでしょうか?

作業着を入手するには「うろこ」が必要になります。
うろこは「オカシラ」と戦うとランダムで貰えるものですので、サーモンランを続けてオカシラと戦う機会を増やさなくてはいけません。

オカシラ戦に負けても、うろこはもらえます。
勝てばより多くのうろこがもらえて、負ければ少ないながらももらえるということですね。

現時点で、作業着のカラーは全7種です。
初期装備のオレンジ以外だと6種になり、そのうち2種「緑色」「黄色」は最初から解放されています。

追加で解放されるのは「ピンク色」「青色」。
さらにその先には「白色」「黒色」もあります。

解放条件はまだ明確にはわかっていませんが、「銅うろこ、銀うろこ、金うろこをそれぞれ一定数消費」すると出てくる模様。
ちなみに、作業着に関しては「黄色」か「緑色」を交換しないと、うろこを消費していても「ピンク色」「青色」は出てきません・・・。

さらに「白色」「黒色」を解放するには、「ピンク色」か「青色」を交換する必要があります。
作業着の各色の解放条件、必要なうろこ数などは、別途以下の記事でまとめています。

【スプラトゥーン3】サーモンランのピンク・青・白・黒の作業着の出し方・条件

サーモンラン作業着の着替え方・場所

入手した色違いの作業着、早速着てみたい!と思ってもどこで着替えて良いのかわからない方も多いのではないでしょうか。
どのボタンを押しても着替えられず、私自身も困っていました・・・。

作業着を着替えるには、クマさん商会の中にある「ロッカー」を使います。
ロッカーなんてあった・・・?とびっくりする方もいるかもしれないですねw

景品交換をする窓口の右側、奥にオレンジ色のロッカーが並んでいます。

ただの飾りかと思ったのですが、ちゃんと使えるロッカーでした。
ロッカーをクリックすると・・・。

持っている作業着が表示されて、色を選ぶことができます。
散策していないと見つけられない場所でもあるので、もし周りに知らない友人がいたら教えてあげてください。

サーモンラン作業着の色を変えるメリット

サーモンランで作業着の色が変わるのは、今作が初となります。
見た目が変わるだけでも気分が違いますよね!

ここで気になるのが、サーモンランの作業着の色を変えると性能が変わるのか?ということ。
なにかメリットは有るのでしょうか?

結論から言うと、「見た目が変わるだけで性能に変化はない」です。

ただし、「ピンク色」「青色」を着ていれば、サーモンランをそれなりにプレイしたプレイヤーの証になります。
さらにその上である「白色」「黒色」は、サーモンランガチ勢の証に!

作業着は「銀うろこ」での交換となりますが、ヨコヅナを倒した際にランダムで入手できます。
倒したからと言って必ず入手できるものではなく、むしろ入手できる確率のほうが低いんです・・・。

そんな銀うろこを使って交換したアイテムなので、サーモンランをたくさんプレイし、なおかつヨコヅナをたくさん倒した人という証拠になるんですね。
サーモンランを理解しているからこその作業着カラーともいえます。

黄色や緑色も可愛いですが、できれば白色、黒色までいきたいところ!
たくさんプレイして最終段階のカラーまで、頑張って解放してみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ