スポンサードリンク

湘南ひらつか花火大会2022チケットなしでも見れる穴場スポット・屋台情報まとめ

海辺であがる花火が美しいと人気のある「湘南ひらつか花火大会2022」が、2022年8月26日金曜日に開催されます。
2020年、2021年は中止となってしまったため、3年ぶりなのでかなりの混雑が予想されます。

湘南ひらつか花火大会2022は、例年と異なり無料観覧席がなく、有料観覧席のみが用意されています。
そのため、チケットがないと会場内に入ることはできません。

しかし、チケットが取れなかった、チケット制だと知らなかった・・・という方もいると思います。
チケットがなくても花火大会を見たい!という方は多いでしょう。

本記事では、湘南ひらつか花火大会2022のチケットなしでも見られる場所、穴場スポットをご紹介します。
また、屋台の場所もまとめていますので、花火大会に行く方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

湘南ひらつか花火大会 3年ぶりに開催

湘南ひらつか花火大会が、3年ぶりに開催されます。
打上数は少なめなものの、過去の来場者数は約12万人前後いた人気の花火大会の1つです。

開催日:2022年8月26日(金)
※荒天時:2022年8月28日(日)
時間:19:00~19:45(予定)
会場:湘南潮来(相模川河口)
発数:約3,000発(予定)

関東地方では、8月20日に大規模な花火大会がいくつか開催されました。
10000発を超える大きな花火大会だったので、湘南ひらつか花火大会の3000発は少なく見えるかもしれません。

しかし、ロケーションがとても素晴らしく、スターマインなどの迫力も圧巻。

海辺であがる花火大会なので、他の花火大会とは一味違います。
本記事の後半でも紹介しますが、屋台もでる予定なので、ぜひ見に行きたい花火大会の1つ!

湘南ひらつか花火大会2022のチケット

3年ぶりとなる湘南ひらつか花火大会ですが、2022年はチケット制となります。
例年だと、無料観覧席があったので、基本的に誰でも会場内に入ることができました。
別途協賛チケットというものはありましたが、2022年は有料観覧席が設けられたため、チケットがないと会場に入ることはできません。

有料観覧席のチケットは、既に完売しています。
入手する方法はないので、チケットを持っていない方は会場に入れません・・・。

湘南ひらつか花火大会2022チケットなしで見れる場所

湘南ひらつか花火大会2022は、打ち上げ会場付近は有料観覧席エリアになっています。
チケットがないと会場にいけないので、例年では入れていた平塚新港周辺会場内の無料観覧エリアもありません。

しかし、チケットがないからと諦めるのはまだ早いです。
近隣は穴場スポットも比較的多く、チケットなしでもキレイに見える場所があります。

そこで、湘南ひらつか花火大会2022をチケットなしでも見られる穴場スポットをご紹介します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけ会場付近には行かないのが理想です。
少しでも見たい・・・という方は、感染拡大防止の為にマスクの着用、アルコール消毒、大きな声での会話をしない等の配慮をお願いします。

会場の航空MAPも貼っておきます。

付近は高い建物がなく、どこでも見やすいです。
ただし、129号線、134号線の交通規制がないので、立ち止まっての観覧は危険です・・・。

その点を踏まえて、穴場スポットをご紹介します。

その1:高麗山公園(湘南平)

1つ目の狙い目は「高麗山公園(湘南平)」です。
会場から離れていますが、とてもきれいに見えます。

人も少なく、夜景も一緒に楽しめる絶景スポット!
ゆっくり見たい方におすすめです。

その2:柳島しおさい公園

2つ目の狙い目は「柳島しおさい公園」です。
会場からさほど遠くなく、視界を遮るものもないのでとてもよく見えます。

レジャーシートをひいてゆっくり見ることもできるので、家族連れの方にもおすすめです。

その3:サザンビーチちがさき海水浴場

3つ目の狙い目は「サザンビーチちがさき海水浴場」です。
会場から少し離れているものの、駐車場があるのでアクセスが便利です。

視界を遮るものもないので、離れていてもキレイに見えます。
人も少ない穴場スポットの1つです。

その4:ひらつかビーチパーク海水浴場

4つ目の狙い目は「ひらつかビーチパーク海水浴場」です。
会場からは離れているので人混みが少なく、静かに見ることができます。

海水浴場なので場所がとても広い!
レジャーシートをひいてゆっくり見ることもできるので、家族で見に行く方にもおすすめです。

湘南ひらつか花火大会2022の屋台の場所

新型コロナ感染拡大防止の為、花火大会は実施しても露店や屋台がないというところはたくさんあります。

湘南ひらつか花火大会2022では、屋台が出るという噂があります。
屋台数も60~70ほど出るようですので、他の花火大会で屋台を楽しめなかった方に朗報です。

屋台の場所は・・・

・有料観覧席エリアの北側
・湘南ひらつかビーチ付近
・浅八丸/庄冶郎丸/庄三郎丸のある通り
・相模川と134号線の下側の通り

湘南ひらつか花火大会2022は、有料観覧エリア以外にも屋台が出る予定です。
そのため、チケットなしの方でも屋台を楽しむことができます。

ただし、かなりの混雑が予想されます。
屋台に行かれる方は、感染症予防をしっかりとしていきましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ