スポンサードリンク

利根川大花火大会2022チケットなしでも見れる穴場スポット・屋台の場所まとめ

関東最大級とも言われている「第35回利根川大花火大会2022」が、2022年9月17日土曜日に開催されます。
2020年、2021年は中止となってしまったため、3年ぶりなのでかなりの混雑が予想されます。

チケットは、町民先行、一般発売とあり、8月13日から先着順で購入が可能です。
しかし、チケットが取れなかった、予定がまだわからずチケットを取りたくても取れない・・・という方もいると思います。
できることなら、チケットなしで無料で見たい!という方もいるかもしれません。

本記事では、利根川大花火大会2022のチケットなしでも見られる場所、穴場スポットをご紹介します。
また、屋台の場所もまとめていますので、花火大会に行く方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

利根川大花火大会 3年ぶりに開催

関東最大級といわれている「利根川大花火大会2022」が開催されます。
3年ぶりの開催ということもあり、かなり楽しみなイベントの1つですね!

開催日:2022年9月17日(土)
※雨天時:未定
オープニングセレモニー:18:00~18:30
打ち上げ:18:30~20:00
会場:利根川河川敷のさかいリバーサイドパーク
発数:約30,000発(予定)

利根川大花火大会は、ワイド600mも使う大迫力の花火を楽しむことができます。
非常に大きな花火大会であり、過去の来場者数は約25万人ほどいました。

音楽花火などもあり、全国の花火大会で見てもかなりの大規模です。
例年よりも更に多い30000発の大迫力を、ぜひご覧ください。

利根川大花火大会2022のチケット

3年ぶりとなる利根川大花火大会ですが、2022年もチケット制となります。
チケットがないと、会場に入ることはできません。

まず、町民先行販売と一般販売の2種類があります。

町民先行販売は、2022年8月13日(土)10:00~2022年8月19日(金)18:00まで受付可能です。
その後、2022年8月20日日(土)10:00~2022年9月17日(土)12:00まで、一般販売受付となります。

チケットはいずれも先着順となっているので、ゆっくり見たい!という方はチケットの購入をおすすめします。

※チケットは完売しましたのでリンクを削除しました。

ちなみに、過去の利根川大花火大会の座席イメージを書いてくださっている方がいたので、貼っておきますね。

チケットを取る際の参考にしてください。

利根川大花火大会2022チケットなしで見れる場所

利根川大花火大会2022は、有料席のほうがゆっくり見られますし、仮設トイレも多数あるので安心です。

しかし、時間的に有料席をとっても間に合わない、少し見るだけでいいという方もいるかもしれません。
あまり人混みに行きたくないという方もいると思います。

そこで、利根川大花火大会2022をチケットなしでも見られる穴場スポットをご紹介します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけ会場付近には行かないのが理想です。
少しでも見たい・・・という方は、感染拡大防止の為にマスクの着用、アルコール消毒、大きな声での会話をしない等の配慮をお願いします。

会場の航空MAPも貼っておきます。

会場付近は、基本的にチケットがないと入れない、交通規制があったりと近づくことはできないと考えてください。
また、周りは住宅街もありますので、お車で行く方は交通規制などにも気をつける必要があります。

その点を踏まえて、穴場スポットをご紹介します。

その1:千葉県野田市関宿側の土手

1つ目の狙い目は「千葉県野田市関宿側の土手」です。
会場の対岸になる千葉県野田市側は、周りに建物がなく非常に見やすい穴場スポット。

意外と人も少なく、渋滞にも巻き込まれにくい場所です。
ゆっくり見たい方におすすめ。

その2:境香取神社付近

2つ目の狙い目は「境香取神社付近」です。
地元の方なら知っている穴場スポットの1つで、会場からも近いので大迫力な花火を楽しむことができます。

写真映えもするスポットなので、早めの場所取りがおすすめです。

その3:さくらの森パーク

3つ目の狙い目は「さくらの森パーク」です。
会場から少し離れているものの、駐車場があるのでアクセスが便利です。

小さなお子様連れの方にぴったり!
意外とよく見えるので、写真もキレイに撮れます。

その4:ごかみずべ公園

4つ目の狙い目は「ごかみずべ公園」です。
会場からは離れているので人混みが少なく、静かに見ることができます。

低い花火は見えにくいですが、大きな花火は十分に見えますよ!

その5:関宿にこにこ水辺公園

5つ目の狙い目は「関宿にこにこ水辺公園」です。
会場の対岸にあり、千葉県野田市関宿側の土手付近でもあります。

土手で見るのはちょっと・・・という方は、公園まで足を運んでみてください。
会場から近いので、花火がよく見えます!

その6:中の島公園

6つ目の狙い目は「中の島公園」です。
会場から少し離れているものの、花火の迫力を十分に楽しめます。

レジャーシートも敷けるので、お子様連れの方にもおすすめです。

その7:道の駅さかい

7つ目の狙い目は「道の駅さかい」です。
会場からは少し離れていますが、こちらも穴場スポットとして人気があります。

道の駅なので飲食などもできて、とても便利!
早い時間にいってゆっくり過ごすのもおすすめです。

利根川大花火大会2022の屋台の場所

新型コロナ感染拡大防止の為、花火大会は実施しても露店や屋台がないというところはたくさんあります。

利根川大花火大会2022では、屋台の情報はまだ出ていません。
過去の利根川大花火大会では、「リバーサイドパークの道路側」の区間で屋台が出ていました。

約30000発の大規模な花火大会なので、少なくなるとは思いますが屋台は出ると思います。
仮に屋台が出ていたとしても、チケットを持っている方のみが利用できるだけかもしれません。

チケットなしの方は、屋台が利用できないと考えて良さそうです・・・。
ちょっと寂しいですが、仕方ないのかもしれません・・・。

利根川大花火大会をより楽しむには、有料席のチケットがあると良いですが、チケットなしでも穴場スポットで十分楽しめます。
感染対策などはしっかりとして、神宮外苑花火大会を楽しみたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ