スポンサードリンク

神宮外苑花火大会2022チケットなしでも見える穴場スポット・屋台の場所まとめ

「神宮外苑花火大会2022」が、2022年8月20日土曜日に開催されます。
2020年、2021年は中止となってしまったため、3年ぶりなのでかなりの混雑が予想されます。

チケットは既に売り切れとなっていますが、チケットが取れなかったけど見たいという方もいると思います。
チケットなしでも見られる場所、人が少なめの場所で見たいという方もいると思います。

本記事では、神宮外苑花火大会2022のチケットなしでも見られる場所、穴場スポットをご紹介します。
また、屋台の場所もまとめていますので、花火大会に行く方はぜひ参考にしてください。

スポンサードリンク

神宮外苑花火大会 3年ぶりに開催

東京の夏の風物詩「神宮外苑花火大会2022」が開催されます。
3年ぶりの開催ということもあり、楽しみにしている方もたくさんいるのではないでしょうか。

開催日:2022年8月20日(土)
※雨天時:8月21日(日)
時間:午後7時30分~8時30分
会場:明治神宮外苑
発数:約12,000発(予定)

神宮外苑花火大会は「東京の三大花火大会」の1つ。
豪華ゲストによるライブもあるので、非常に人気がある花火大会でもあります。

2022年は、神宮球場でファンキーモンキーベイビーズさん、矢井田瞳さん。
神宮軟式球場では、Tani Yuukiさん、ガールズガールズさんなどが出演されます。

夏の終わりを神宮外苑花火大会でしめるのも良いですね!

神宮外苑花火大会2022のチケット

3年ぶりとなる神宮外苑花火大会ですが、2022年もチケット制となります。
チケットがないと、会場に入ることはできません。

神宮外苑花火大会をゆっくり鑑賞したいなら、チケットを取って有料席で見るのがおすすめ。
会場は、神宮球場・秩父宮ラグビー場・軟式球場の3ヶ所になります。

8月16日時点で、一般販売分、追加席分のチケットがまだ残っています。
チケットぴあで購入ができるので、有料席で見たい!という方は、早めにチェックしておきましょう。

神宮外苑花火大会2022のチケットを購入したい方はこちら

神宮外苑花火大会2022チケットなしで見れる場所

神宮外苑花火大会2022のチケットは、8月16日時点ではまだ残っています。

しかし、時間的に有料席をとっても間に合わない、少し見るだけでいいという方もいるかもしれません。
あまり人混みに行きたくないという方もいると思います。

そこで、神宮外苑花火大会2022をチケットなしでも見られる穴場スポットをご紹介します。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけ会場付近には行かないのが理想です。
少しでも見たい・・・という方は、感染拡大防止の為にマスクの着用、アルコール消毒、大きな声での会話をしない等の配慮をお願いします。

また、Twitterにて神宮外苑花火大会のチラシを貼ってくださっている方がいました。

会場付近は、基本的にチケットがないと入れない、交通規制があったりと近づくことはできないと考えてください。

例年であれば、聖徳記念絵画館、日本青年会館、日本オリンピックミュージアムなど、会場付近で多くの無料穴場スポットがありました。
しかし2022年は、過去の穴場スポットのほとんどが「チケットあり」でないと入れない場所になっています・・・。

その点を踏まえて、穴場スポットをご紹介します。

その1:鳩森八幡神社

1つ目の狙い目は「鳩森八幡神社」です。
会場からも近く、チケットなしでもギリギリ入ることができる場所に位置しています。

過去の花火大会では、屋台も出ていました。
2022年はまだわからないですが、人も少なく穴場スポットです。

全ての花火を見ることはできませんが、会場付近で入れる貴重な場所の1つなのでおすすめです。

その2:新宿NSビル

2つ目の狙い目は「新宿NSビル」です。
会場から4.1km離れていますが、無料展望で花火を見ることができます。

遠いので、見えない花火もあります・・・。
大きめの花火は比較的見えるので、静かに楽しみたい方におすすめです。

その3:恵比寿ガーデンプレイス展望レストラン

3つ目の狙い目は「恵比寿ガーデンプレイス展望レストラン」です。
会場からは、4.3kmも離れているので、かなり遠い場所にはなります・・・。

38階・39階には無料の展望スペースがあります。
離れている場所だからこそ、静かにゆっくり見たい!という方におすすめ。

ただし、花火は小さくでしか見えないですし、音も遠いです。
臨場感ある花火大会を楽しむことはできませんが、ひと目見たい!という方はぜひ!

神宮外苑花火大会2022の屋台の場所

新型コロナ感染拡大防止の為、花火大会は実施しても露店や屋台がないというところはたくさんあります。

過去の神宮外苑花火大会では、「神宮外苑~東京体育館」の区間で屋台が出ていました。

しかし、2022年は神宮外苑~東京体育館付近は、チケットがないと入ることができません。
仮に屋台が出ていたとしても、チケットを持っている方のみが利用できることになります。

チケットなしの方は、屋台が利用できないと考えて良さそうです・・・。
ちょっと寂しいですが、仕方ないのかもしれません・・・。

神宮外苑花火大会をより楽しむには、有料席のチケットがあると良いですが、チケットなしでも穴場スポットで十分楽しめます。
感染対策などはしっかりとして、神宮外苑花火大会を楽しみたいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ