スポンサードリンク

なにわ淀川花火大会2022チケットなしでも見える穴場スポット・屋台の場所まとめ

「第34回なにわ淀川花火大会」が、2022年8月27日土曜日に開催されます。
2020年、2021年は中止となってしまいましたが、2022年は3年ぶりに開催ということもあり、チケットは争奪戦・・・。

チケットは既に売り切れとなっていますが、チケットが取れなかったけど見たいという方もいると思います。
チケットなしでも見られる場所、人が少なめの場所で見たいという方もいると思います。

本記事では、なにわ淀川花火大会2022のチケットなしでも見られる場所、穴場スポットをご紹介します。

スポンサードリンク

なにわ淀川花火大会 3年ぶりに開催

第34回なにわ淀川花火大会が3年ぶりに開催されます。

開催日:2022年8月27日(土)
※雨天決行 荒天中止
時間:午後7時30分~8時30分
会場:新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川河川敷
発数:約20,000発(予定)

毎年大人気のなに淀川花火大会。
2020年、2021年は残念ながら中止となってしまいました・・・。

淀川花火大会は、関西の大きな花火大会の1つです。
2022年も中止となっている花火大会が多い中での開催なので、非常に多くの人が集まることが予想されます。

花火大会に行く方は、感染対策の配慮をしていきましょう。

なにわ淀川花火大会2022のチケット

3年ぶりとなるなにわ淀川花火大会ですが、2022年はチケット制となります。
チケットがないと、会場に入ることはできません。

チケットは、7月1日より販売開始されました。
例年通りのシステムではありますが、2019年の時と比べると早い段階で完売しています。

転売も当然禁止ですので、チケットを入手する方法はもうありません・・・。

なにわ淀川花火大会2022チケットなしで見れる場所

なにわ淀川花火大会2022を見に行きたかったけど、チケットが取れなかったという方はたくさんいます。
やはり3年ぶりですし、まだまだ中止になるイベントが多い中での貴重な花火大会、できれば見に行きたいですよね。

そこで、なにわ淀川花火大会2022にて、チケットなしでも見れる穴場スポットをご紹介します!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、できるだけ会場付近には行かないのが理想です。
少しでも見たい・・・という方は、感染拡大防止の為にマスクの着用、アルコール消毒、大きな声での会話をしない等の配慮をお願いします。

会場付近のMAPも貼っておきます。

梅田側の河川敷は観覧場所がありません。
高速道路工事に伴い、中津駅近辺から野田駅近辺の河川敷は完全立ち入り禁止です。

また、十三側、西中島側の河川敷は無料の観覧場所があるものの、早い時間から混雑する可能性があります。
それ以外の場所での穴場スポットをご紹介します。

その1:三法寺付近

1つ目の狙い目は「三法寺付近」です。
花火大会会場から約2kmほどの場所になりますが、姫島駅から徒歩3分ほどで着きます。

帰りの混雑も避けやすいので、意外と穴場スポットです。

その2:蕪村公園

トイレなどの心配をしたくない方は「蕪村公園」が狙い目です。
花火会場からは遠いのですが、JR線城北公園通駅から徒歩約15分ほどで着きます。

公園なのでトイレもあるため、お子様連れの方も安心。

意外とはっきり見える穴場スポットの1つです。

その3:本庄公園

会場の東側、少し離れた場所にある「本庄公園」も狙い目です。

若干見づらさはあるものの、人が意外と少なく座って見ることも可能。
トイレやコンビニなども近くにあるので、小さなお子様連れでも安心です。

その4:海老江グラウンド付近

打ち上げ会場から近くアクセスも便利な「海老江グラウンド付近」は、穴場スポットとして有名です。
有名ながらも意外と人が少なく、狙い目な場所の1つ。

高速道路の高架が少し邪魔になりますが、それでも会場付近で見られる穴場スポット。
阪神野田駅からも近いので、ギリギリの時間にいっても十分に間に合います。

その5:浦江公園

会場からも近い「浦江公園」は、人が少ないながらとても綺麗に見えます。
低めの花火は見えないのですが、穴場スポットの1つ。

8割ぐらい見えるのはかなり魅力的!
少しでも近くでキレイに見える場所をお探しの方におすすめです。

なにわ淀川花火大会2022の屋台の場所

新型コロナ感染拡大防止の為、花火大会は実施しても露店や屋台がないというところはたくさんあります。

なにわ淀川花火大会では、かなりの小規模ながら屋台がいくつか出る予定です。

・十三バイパスから新御堂筋・新淀川大橋より下流国道2号線・淀川大橋までの淀川河川敷
・西淀会場(JR高架より下流側)
※協賛観覧席内には売店あり

限られた出店しないので、大混雑が予想されます。
なるべく行かないほうが理想的ですね・・・。

小江戸川越花火大会2022交通規制

なにわ淀川花火大会2022は、当日 交通規制があります。
場所や時間によって、規制内容は変わります。

マナー・ルール・交通規制を守って、楽しい花火大会を過ごしましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ