スポンサードリンク

アマビエは疫病退散の妖怪!かわいい待ち受け画像・イラストまとめ

疫病退散の妖怪として話題になっているアマビエさん。
アマエビさんではなく、アマビエさんですw

アマビエさんの画像やイラストを待ち受けにすると、疫病撃退にいい!と言われており、政府も使用しているキャラクター。
しかし、妖怪ということもあり見た目が決して可愛いものではありません。
そのため、待ち受けにしたくてもしづらい・・・という声も上がっています。

待ち受けにしやすい可愛いアマビエさんの画像やイラストを本記事でご紹介します!
また、アマビエさんとは何なのか?という点もわかりやすく解説していきますね!

スポンサードリンク

疫病退散の妖怪 アマビエが話題に!

2020年3月頃より話題になっているアマビエさん。
政府公認キャラに!ということで、ニュースにもなりました。

上記のアマビエさんの画像は、私が知人から頂いたものです。

アマビエという字面から、甘海老(アマエビ)さん?と勘違いしている声も上がっていますが、「アマビエ」さんです!
ヴィジュアル系バンドのアヤビエに見た方もいるかもしれないですねw

アマビエは、弘化3年(1846年)に肥後国(熊本県)に現れた妖怪。
今後6年間は豊作になるが、疫病が流行ると予言しただけでなく、病気が流行した際には自身の姿を描き写し、人々に見せるように伝えたと言われています。

魚のような見た目、クチバシが伸びている妖怪ですが、人語を話していたのだとか。
あまり有名な妖怪ではなかったのですが、2020年3月から疫病退散として注目され始めました。

その後、アマビエチャレンジとして様々な画像やイラスト、グッズなどがSNSでアップされています。

アマビエの可愛い画像・待ち受け・イラスト

アマビエさんは妖怪ということもあり、もともとの絵は決して可愛い!!とは言えないかもしれません。
しかし、疫病退散の効果が期待できるのであれば、待ち受けにしたいのに・・・と思っている方もいるのではないでしょうか。

もっと可愛いアマビエさんの画像があったらいいのになぁという声も多く見かけましたので、以下でアマビエさんの可愛い待ち受け画像をご紹介します。

水木しげるのアマビエ

アマビエさんが話題になった直後、水木しげるさんの原画も話題になりました。
水木しげるさんのアマビエさんは2種類公開されています。

この画像は、神々しい!と話題になり、待ち受け画像としてダウンロードしたという声が多く上がりました。
特に、墨汁&ペンのアマビエさんが人気のようです。

逃げるは恥だが役に立つのアマビエ

2020年4月13日、ドラマにもなった「逃げるは恥だが役に立つ」の漫画の13巻が発売されました。
それに合わせて、漫画家の海野なつみさんもアマビエさんを書いてくださっています。

逃げ恥とアマビエさんの最強コラボ!
ゆるキャラのようになったアマビエさんなら待ち受けにしやすそうですね!

ちびまる子ちゃん(コジコジ)のアマビエ

国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者であるさくらももこさん。
漫画にもアニメにもなったコジコジのキャラクターとアマビエさんのイラストを公開しています。

次郎くんがアマビエさんに・・・!!
一部では、次郎くんはアマビエさんに似てる!という声もあり、それが届いたのかもしれませんw

ちびまる子ちゃんと次郎くんのアマビエセット、可愛くて使いやすいですね!

イラストレーター、絵師のアマビエ

アマビエさんは、イラストレーターの方や絵師の方も書いており、SNSにはたくさんの画像がアップされています。
その中でも、使いやすく可愛いアマビエさんを厳選してご紹介します。

どのアマビエさんもゆる可愛く書かれており、どれにするか迷ってしまいますね!
茶柱立太さんは、アマエビとアマビエに触れてくれていますw

まだまだ可愛い画像はたくさんアップされていますので、気になる方はTwitterに「#アマビエチャレンジ」と入れて検索してみて下さい!

アマビエはゲゲゲの鬼太郎にも登場していた

さらに、アマビエさんはアニメにも登場したことがあります。
ゲゲゲの鬼太郎の第5期に登場しており、声優は池澤春菜さんが務めていました。

その動画がこちら。

イラストで見るよりも可愛くないですか??w
これを見たら、アマビエさんの見方が変わるかも??

芸能人も注目!アマビエのコスプレも!

アマビエさんは、芸能人の方も注目しており、数々の芸能人の方がアマビエさんを披露しています。
研ナオコさん、カズレーザーさんだけでなく、なんとあの叶姉妹までもかアマビエに!

View this post on Instagram

もしや…アマビエ⁈⚜️ファビュラスな💖叶姉妹的アマビエは…、💋✨✨ 私達の愛する大切な皆さん、 ごきげんいかがでしょうか🥰💖 さて、 いつもの叶姉妹関連のツイートや コメントを検索しておりましたら、 "叶姉妹のアマビエ様をはやくみたいです!"というものがたくさんありましたので、私はアマビエを深く知りません でしたのでいつものようにいろいろと 調べてみましたところ…、 疫病を退散させる光り輝く魔除けの 妖怪らしく”アマビエ・チャレンジ"などもあるようですね。 しかし、調べましたアマビエの 画像が…。。。😧💦 ちょっと難し過ぎで叶姉妹では 再現できないと…。しかし、 叶恭子さんはアマビエに似ている(⁈)など、いくつか"アマビエ"を叶姉妹と リンクされている方々がありましたよ。🤔🧐 そこで、なのであれば…、 上のファビュラスな姉の アマビエ風キラキラと光り輝くウロコなドレス姿の徳が上がり縁起もよい お写真ははすでに 叶姉妹的アマビエになるのでしょうか😝💖、と 私が勝手に心で思ったこと、でしたよ。🤫💖 ちょっとしたふわふわな 私の個人的ほのぼのした お話しでしたよ🗽🥰💖 💎「世の中が見えない危険にさらされて急速に変化する不安定な今、 わたくし達の愛する大切な皆さんが どうか 心身ともに健やかに幸せに 過ごされますように 心より願っておりますよ。🌹✨」 #アマビエ #平和な日常が戻りますように #魔除け #縁起 #amazing #heavenly #バラの香り  #precious#fabulous #叶姉妹 #heaven #happy #ファビュラス #宇宙  #叶 #叶ポージングエクササイズ #究極生命体 #peace #peaceful #lgbtq #至福 #幸運 #天使 #女神  #愛するあなたへ

A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007) on

ファビュラス・・・!!
叶姉妹のアマビエの美しさ、素晴らしいです・・・!!

イラストなどを始め、Twitterでは「#アマビエチャレンジ」として様々な画像が投稿されています。
中には、クッキーやマスコットなども。

日本ヴォーグ社の「手づくりタウン」では、アマビエさんのマスコットレシピなどもアップされています。

待ち受け画像にするのはちょっと・・・という方は、マスコットを手作りして家に飾ったりカバンに入れておくと良いですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ