スポンサードリンク

猫好き必見!足跡が可愛い観光スポット誕生?コンクリート・橋の場所は?

2020年1月3日にTwitterで投稿された、「修繕した橋に猫の足跡」という画像が話題になっています。
猫好きは見逃せない!足跡が可愛い観光スポットが誕生するかもしれません!

Twitterで投稿された猫の足跡がある橋、コンクリートの場所はどこなのでしょうか?
赤い欄干が目印?
関東、関西、どこ方面なのでしょうか?

猫の足跡は可愛いですが、今後さらに修繕されてしまう可能性はあるのでしょうか?

今回の場所に限らずですが、猫の足跡がついているコンクリートは度々見かけます。
なぜ猫はコンクリートに足跡をつけていくのでしょうか?
猫がコンクリートを好きな理由は?

本記事では、Twitterで話題になった猫の足跡の橋についてご紹介しています。

スポンサードリンク

修繕後の橋に猫の足跡が!可愛いと話題に


出典:https://twitter.com/

2020年1月3日に、Twitterでとある投稿がされ話題になっています。
その投稿は、修繕したと思われる橋に猫の足跡がキレイについていた!という内容。

画像が2枚紹介されていました。
その画像がこちら。


出典:https://twitter.com/


出典:https://twitter.com/

2枚目は1枚目と反対側だそうです。
行きと帰りで違う端を歩いていたようですねw

デザインなの?!と思えるほど、キレイに足跡がついてしまっています。
しかも、ご丁寧に右側通行しているところがまたたまりません!!

投稿元も貼っておきますね。

ネットでは、猫ではなく、キツネやタヌキではないか?という声もあがっていました。
キツネとタヌキは足跡が似ていますが、猫と異なり爪の跡もつきます。

今回の足跡は爪の跡がないことを考えると、猫ちゃんでほぼ間違いないでしょうw

また、指が多く見えますが、これは前脚の足跡の上に、後ろ脚を乗せて歩いていたのだと思います。
猫は、自分が歩いた場所は安全!という認識をするようなので、前脚を置いた場所に後ろ脚を置く傾向にあります。

ここまでキレイに一直線に足跡が残っているのはなかなか見られないですよね!
にゃんこ好き、猫好きにはたまりません!!

猫の足跡がある橋の場所はどこ?

わざと模様をつけたのか?!と思えるほどキレイに付いている猫の足跡。
自然なものなので決してわざとではないのが、芸術の1つにも見えてきますねw

猫好きにはたまらないですし、ぜひ実物を見てみたい!
今回話題になった猫の足跡があるコンクリートの場所はどこなのでしょうか?

投稿の内容を見ると、どこかの橋のようですね。
赤い欄干(らんかん)、手すりが目に入ります。

リプを送っている方も場所を知りたがっているようですが、投稿者さんは場所を明かしていません。
いろいろ調査してみたところ、1つ気になるコメントを見つけました。

どうやら、散歩コースで同じものを見たようです。
引用リツイートされている方は、住んでいる場所がSAITAMAとなっているので、埼玉県に住んでいるのだと思います。

散歩コースということは、埼玉県内のどこかの場所なのだと推測できます。
ただ、埼玉県内の赤い橋で調べてみましたが、このタイプの欄干の場所が見つかりませんでした・・・。

もしかすると埼玉県内ではないかもしれませんが、1つの有益な情報だと考えています。

この赤い欄干、手すりの橋に見覚えがある方、場所や所在地がわかる方がいましたら、ぜひコメント欄にて情報提供いただきたいです!
私の方でも引き続き調査していきますので、何かわかりましたら追記します。

猫の足跡がある橋は再度修繕されてしまう?

自然についてしまった猫の足跡ですが、橋のコンクリートを修繕したあとに付いたものです。
可愛いのでこのままにしておきたいところなのですが、行政が許可を出すかが問題なんですよね・・・。

雨が降れば足跡に水が溜まってしまいます。
橋の劣化に繋がる可能性も考えると、再度修繕しなくてはいけないということもありえそうですね。

投稿が2020年1月3日ということで、お正月の三が日なので業者の方もお休みしているはず。
お休み前に修繕したものだとしたら、まだ業者の方は気がついていないことになります。

ただ、投稿された時点では既にコンクリートは固まってしまって、硬くなっているようです。
足跡部分だけを埋めるのか、そのままにしておくのか・・・?

仕事初めに確認してからの対応になると思いますが、もし何かわかりましたらこちらも改めて追記します。

猫の足跡の橋は今後観光スポット・名物になる?

今回、Twitterで話題になった猫の足跡の橋。
Twitterでは、猫足橋といった呼び名も既につけられていますw

現在もリツイート数やいいね数が伸びていますので、今後メディアで取り上げられるかもしれません。
そうなれば、可愛い観光スポット、名物の1つになりそうですよね!

ニャンスタグラム/にゃんすたぐらむも流行っていますし、インスタ映えもばっちり。
ただ、このままの状態でも影響がなければ・・・の話なので、もし修繕されるのであれば修繕前に見に行っておきたいですねw

猫はコンクリートが好き?その理由は?

今回は、修繕した橋に猫の足跡がついていることが話題になりました。
しかし、コンクリートに猫の足跡がついているのは珍しいことではありません。

道路や土間などの修繕中に足跡があった!という声は多々あがっています。


出典:https://twitter.com/


出典:https://twitter.com/

可愛い反面、せっかく修繕したのに足跡がついていたらショック!と感じる方もいるかもしれません。

猫はコンクリートが好きだと言われています。
その理由はなぜなのでしょうか?

まず、猫が好きなのは、コンクリートが蒸発する時のニオイ。
猫のおしっこのニオイに似ているらしく、落ち着くのだとか。

そして、コンクリートは固まる時に熱を発します。
猫は温かいところが好きなので、柔らかくて温かいコンクリートは最高の場所なのかもしれません。

道路などは下を見て歩くのは危ないですが、待ち合わせなどしている時にふと道路を見てみてください。
もしかすると猫の足跡があるかも・・・?

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ