スポンサードリンク

らあめんババア、けんこうカムカム等が終売!代用品も紹介【よっちゃん駄菓子】

よっちゃん食品工業から販売されている、らあめんババア、けんこうカムカム、味あし等の駄菓子が終売してしまうことがわかりました。
対象となる駄菓子・お菓子は全5種類。

いつ終売してしまうのでしょうか?
代用できる駄菓子はあるのでしょうか?
今後の再販の可能性は?

さらに、別の会社の駄菓子も一部終売してしまうという情報があり、昔懐かしい味が楽しめなくなってしまう可能性があります。

本記事では、よっちゃん駄菓子の終売してしまう商品についてまとめています。

スポンサードリンク

よっちゃん食品工業の駄菓子が一部終売へ

駄菓子は老若男女楽しめて、食べても美味しい、見ていても楽しいですよね!
選んでいる時のワクワク感は、何歳になっても忘れられないものです。

中でも、駄菓子屋やドン・キホーテなどでよく見かけるのはよっちゃん食品工業のお菓子。
値段もお手頃で、お子さんでも購入しやすく、種類も豊富です。

馴染みのあるよっちゃん駄菓子ですが、なんと一部の商品が終売・販売終了になってしまうという悲しいお知らせがでました。

既に、よっちゃん食品工業の公式ホームページにあるカタログにも、終売する商品は記載されていますが、問屋をしている方がTwitterで情報を提供してくださっていました。

事前に知れるのは助かりますね・・・!

よっちゃん駄菓子の一部が終売する理由は?

終売してしまうのは悲しいですが、なぜ一部の駄菓子が販売終了となってしまうのでしょうか?

理由は、原料供給が追いつかないこと。
価格高騰、製造体制への影響が関係しており、主力商品の存続を優先させるためだそうです。

よっちゃん食品工業の駄菓子は、誰もが一度は目にしたことがあるお菓子が勢揃い。
タラタラしてんじゃねーよ、などもよっちゃん食品工業の商品です。

これらの商品が販売終了にならないように、あまり需要のない商品を泣く泣く切り捨てるということですね・・・。

よっちゃん駄菓子で終売する商品一覧

よっちゃん食品工業の駄菓子で終売してしまうのは、全部で5種類あります。

・らあめんババア
・けんこうカムカムするめ足
・味あし50g
・イカ足甘醤油味45g
・イカ足甘醤油味70g

特に馴染みがあるのは、らあめんババアではないでしょうかw
今では駄菓子屋も随分減ってしまったものの、お菓子がたくさん売っている専門店のようなところはたくさんあります。

ベビースターラーメンのようで全然違うらあめんババアは、お菓子の詰め合わせにも入っていることが多いですよね!
私は、習い事をしていた時に帰り際に好きな駄菓子を選べたのですが、らあめんババアをしょっちゅう選んでいましたw

しかし、らあめんババアが終売となると、よっちゃん食品工業のラーメン系お菓子はなくなってしまうことに・・・。

よっちゃん駄菓子の一部が終売するのはいつ?

駄菓子の代表でもあるよっちゃん食品工業のお菓子が一部なくなってしまうのはいつなのでしょうか?

情報によると、最終受注日は2020年8月7日となっているようです。
終売日は2020年8月31日となっており、それ以降は購入することができません。

ただし、店頭に並んでいる分は8月31日以降も販売されるはずです。
お店によっては、2020年9月以降も購入できるということですね。

過去に、スナック菓子のカールやピザポテトが販売終了となった際、フリマ等ではかなりの高額転売が行われていました。
ピザポテトに関しては、1袋6000円というびっくりな値段で売られていたことも・・・。

よっちゃん駄菓子も、今回の終売を受けて既にネットでは一部売り切れのところもあります。
お店で見かけたら、自分で楽しむ用として購入しておきたいですね!

よっちゃん駄菓子で終売する商品の代用品は?

よっちゃん駄菓子の一部が終売してしまうのはとても寂しいことです。
しかし、全てのよっちゃん駄菓子が終わるわけではなく、まだまだこれからも楽しめる駄菓子はたくさんあります。

例えば、らあめんババアの代用品として、らあめんジジイというお菓子があります。

激辛と書いてありますが、ハバネロのお菓子のような辛さはありません。
食べているうちに口の中がちょっとヒリヒリするぐらいなので、美味しくてついつい食べすぎてしまうこともw

しかし、らあめんジジイは現在お店等では販売されていません・・・。
よっちゃん食品工業の公式ホームページにも記載はなく、通販で在庫を持っているお店から購入することができます。

また、けんこうカムカムやイカ足などの代用品として、けんこうカムカム味あたりめもおすすめ!

280グラム入りなのでたっぷり食べることができます。
よくドン・キホーテなどにも売っていますよね!

ボトルに入ったこのタイプは、酢イカやたらたらスティックなどもあります。
まだまだ懐かしい味を楽しめるよっちゃん駄菓子はたくさんあるので、ぜひ食べてみてくださいね。

東豊のくるくるぼーゼリーなども終売へ

さらに終売してしまうのは、よっちゃん食品工業の駄菓子だけではありません。

東豊製菓から販売されている、ゼリー系の3種も終売してしまうようです。
終売となるのは、以下の3種。

・くるくるぼーゼリー
・のむんちょゼリー
・まぜまぜくんゼリー

東豊のゼリー3兄弟と言われた駄菓子までもがなくなってしまうのです・・・。

2020年8月分の受注、9月出荷分を最後に終売へ・・・。
9月以降は、お店に並んでいる分しか購入できなくなってしまいます。

特にくるくるぼーゼリーは馴染みがある方も多いのではないでしょうか。
上の部分を歯で千切ろうとしてもなかなかうまくいかない、キレイに飲みきりたいのになかなか出てこない・・・という懐かしい思い出がありますw

昔懐かしい駄菓子がどんどん減っていくのは寂しいですね・・・。
今後、再販というよりはリニューアルとして新たに登場してくれることを期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ