スポンサードリンク

前澤友作お年玉企画404 not foundエラーは落選?当選者の画面は?

前澤友作さんによる10億円お年玉企画の当選者発表が、2020年1月19日より行われています。
Twitterでお知らせが出ましたが、抽選結果のページ(サイト)へアクセスすると、404 not foundや502 Bad Gatewayといったエラーが出続けている状況です。

このエラー画面は、落選してしまったということなのでしょうか?
当選した場合、どのような画面が出るのでしょうか?
落選した場合の画面は?

また、You Tubeでは前澤友作さんの動画を検索すると、お年玉企画の結果発表が見られていましたが、全員が見られたものなのでしょうか?

本記事では、前澤友作さんの抽選結果ページのエラー、結果発表についてまとめています。

スポンサードリンク

前澤友作の10億円お年玉企画の当選発表

前澤友作さんによる10億円のお年玉企画の当選発表が、2020年1月19日より始まりました。
すでにTwitterでも告知されています。

今回のお年玉企画は、抽選結果ページへアクセスすることで結果を見ることができます。
当たっているのかすぐにでも確認したいですよね!!

しかし、抽選結果ページはエラーが続出しており、未だ確認できていない方も多いようです。

前澤友作のお年玉企画でエラー続出中

前澤友作さんのお年玉企画の当選確認は、抽選結果ページで確認できます。

確認する場合、Twitterのアカウントと連携することで当選確認ができます。
しかし、実際にサイトにアクセスすると、様々なエラーが出てしまい、ページを開くことができない状況になっています。

主に出ているエラーは以下のとおりです。

・404 Not Found
・500 Internal Server Error
・502 Bad Gateway

・504 Gateway Time-out

これらのエラーはランダムで出ているので、見るタイミングによって異なります。
しかし、いずれもサイトへのアクセス過多によるサーバーダウンが主な原因となっているようです。

実際には、エラーコードによって意味合いが異なりますが、今回の前澤友作さんのお年玉企画に関しては、多くの方がいっせいにアクセスしてしまったため、エラーが続出しているということですね。

前澤友作のお年玉企画でエラーが出たら落選?

2020年1月19日18時前に、お年玉企画の当選発表が始まりました。
しかし、21時を過ぎてもまだアクセスができない、見れていないという方がたくさんいます。

あまりにもサイトにアクセスできないため、「前澤さんの考えることだから、エラー=落選なのでは?」という声も上がり始めました。
実際、エラーが続出しているため落選だと思って諦めている方も見受けられます。

今回のお年玉企画の当選発表は、ネタバレしてしまうと「当選か落選のどちらかの動画を見ることができる」ようになっています。
Twitterと連携後、専用の動画を見ることができるので、エラーが出ているからといって落選というわけではありません。

あくまで、サイトにアクセスが集中しているためのエラーなので、応募したTwitterのアカウントと連携後に、当選か落選の確認をすることができます。
エラーだから落選と諦めず、時間を置いてアクセスしてみてくださいね。

前澤友作のお年玉企画で当選・落選した際の画面は?

既に結果を見た方もいると思いますが、どのように当選、落選を発表するのか気になっている方も多いと思います。

今回の当選結果は、前澤友作さんのYou Tube動画で発表されます。
Twitterのアカウントを入力すると、当選もしくは落選の動画を見ることができます。

そこで、実際に当選した場合と落選した場合、画面表示がどのように出るのかを以下でご紹介します。

お年玉企画が落選だった場合の画面

残念ながら、前澤友作さんのお年玉企画に落選した場合・・・。
You Tubeの動画で「落選」です、と前澤友作さんから謝罪されます。

この画面が、正式な当選、落選の発表画面です。
落選した場合は、次へを押すことで続お年玉企画の案内が出ます。

お年玉企画が当選だった場合の画面

もしも当選していた場合!!
You Tube動画は「当選おめでとうございます!!」と書かれています。

表示された動画を見ていき、この画面が出た方は当選です!!
幸運の持ち主ですね!!

ちなみに、当選した場合は1月22日の15時頃に前澤友作さんからDMが届きます。
当選発表日の1月19日に届くわけではないのでご注意下さい。

当選している方は、誰からでもDMを受け取れるように設定しておくと安心です。
もし、動画を見られない!という方は、1月22日にDMが来るか来ないか、で判断するのも1つですね。

待ちきれないので、早く見たいところですが・・・w

ちなみに、Twitterでは落選していても当選ページに飛べてしまうという声もあがっています。
システムがどのようになっているのか謎ですが、不正ができてしまう状況もあるようですね・・・。

一時You Tubeで全員が見れていたので落選の場合もある

上記で動画のネタバレを一部してしまいましたが、実はこの動画、一時的に全員が見られる状況になっていました。
現在は限定公開となっており、当選者は当選動画、落選者は落選動画しか見られないようになっています。

You Tubeで全体公開されていたために、コメント欄では「当たった」という声がたくさん書き込まれています。
実際には当選していないのですが、動画を見られたことで「当たったのでは?」と誤解している方もいるようですね・・・。

公開後、前澤友作さんのYou Tubeをチャンネル登録している方は、動画公開の通知が来たはずです。
当初、当選動画が2つアップされており、どちらも通知が出てしまいました。

その通知から動画を確認すると、当然ながら当選動画が再生されてしまうので、当たった!と思っている方もいるようです。
公開設定を間違えたと思われますので、You Tubeの通知が来たからといって当選確定ではありません。

本当に当選しているか、落選しているかは、専用サイトでTwitterのIDを入れた上で、その後表示された動画が正式な結果となります。
You Tube経由で見れてしまった方は、正式な結果ではないのでご注意下さい。

前澤友作の「続お年玉」でリベンジ!

今回のお年玉企画ですが、惜しくも落選してしまった方に続報!
20名様に追加で100万円プレゼントとして「#続お年玉」企画が始まっています。

上記のツイートに、「#続お年玉」のハッシュタグをつけて、100万円の使いみちをリプで送れば応募完了です。
他のツイートにリプしても無効になりますので、必ず上記のツイートにリプを送るようにして下さい。

前澤さんいわく、宝くじを当てるよりも当たる確率が高いと言われています。
落選してしまった方は、ぜひもう一度リベンジをしてみてくださいね!

前澤友作のお年玉企画サイト一時停止のお知らせ

2020年1月19日21時40分に、抽選結果ページの一時停止のお知らせが出ました。

アクセスが多すぎることが原因だそうです。
再開は未定のようですが、またTwitterでお知らせしてくれるそうなので楽しみに待ちましょう!

→その後、2020年1月20日13時46分頃に抽選結果ページが再開したようです!
ただ、現在も404エラーや画面が真っ白になってしまうことがあるので、時間をあけてアクセスしてみて下さい。

スポンサードリンク

2 Responses to “前澤友作お年玉企画404 not foundエラーは落選?当選者の画面は?”

  1. より:

    TwitterのID入力ではありませんよ。
    アカウント名です。

    • 管理人 より:

      本来、アカウント名は表示される名前の部分なので、@以降の英数字はIDになるのですが、前澤友作さんもアカウント名とおっしゃっていますね。
      一部表現を修正しました!
      教えていただきありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ