スポンサードリンク

【スタバ】石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノおすすめカスタム5選【地元フラペ復活】

2022年8月3日より、地元フラペチーノ(JIMOTOフラペチーノ)が一部復活・復刻します!
今回復活するのは、石川県のほうじ茶フラペチーノ、沖縄県のちんすこうフラペチーノ、山梨県のぶどうフラペチーノの3種です。

中でも注目されているのが「石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ」の模様。
2020年1月に8日間限定で販売された幻のビバレッジと言われる「ほうじ茶クリームフラペチーノ」を飲めていない!という方も多かったので、今回ほうじ茶フラペチーノを飲む大チャンス!

せっかく飲むのであれば、より美味しく、自分好みのカスタム・カスタマイズもしたいですよね!

本記事では、石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノのおすすめカスタム・カスタマイズをご紹介します。

地元フラペチーノが一部復活

2022年8月3日より、3つの地元フラペチーノの復活・復刻が始まりました。

『石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノ』
『山梨ててっぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ』
『沖縄かりーちんすこうバニラキャラメルフラペチーノ』

お客様、全国のパートナーの声をもとに、3種類を厳選しての復活です。

地元フラペチーノは、2021年6月30日~8月3日までの期間限定で販売されていました。
47都道府県、それぞれが違うフラペチーノを販売していたため、あの地域のフラペチーノが飲みたい!という声もたくさんありましたね。

特にほうじ茶フラペチーノに関しては、2020年1月に8日間限定で「ほうじ茶クリームフラペチーノ」が販売されました。
幻のビバレッジと言われていたこともあり、今回「石川ほうじ茶フラペチーノ」の復活はぜひ飲んでおきたい1品です。

石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノの販売期間

石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノは、期間限定での復活です。
販売期間は・・・

販売期間:2022年8月3日(水)~ 8月31日(水)

約1ヶ月間あります。
ただし、材料がなくなると期間前でも販売は終了となります。

また、1日の材料が決まっているので、当日分が完売していると翌日以降しか飲むことができません。
ほうじ茶フラペチーノは人気がありますので、お店に行く前に電話で確認しておくと確実です。

石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノの値段

石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノは、トールサイズのみの販売です。
価格は・・・

販売価格:
イートイン(店内飲食)680円
テイクアウト(持ち帰り)668円

2021年の販売時と価格は同じです。

石川いいじ棒ほうじ茶フラペチーノのおすすめカスタム

石川のほうじ茶フラペチーノは、そのままでも十分に美味しく飲むことができます。

しかし、スタバは様々なカスタムができるので、自分だけのほうじ茶フラペチーノを作ることだってできるんです!
どうせ飲むのであれば、より美味しくカスタマイズしたいですよね!

もっと甘みがほしい、甘みを抑えたい。
ほうじ茶の風味を引き出したい・・・等、好みはいろいろあると思います。

そこで今回は、ほうじ茶フラペチーノを最大限に楽しむためのおすすめ神カスタムをご紹介!
無料で追加できるカスタムは以下のとおりです。

チョコレートソース追加
キャラメルソース追加
はちみつ追加
シナモンパウダー追加
氷の量少なめ(半分)/多め(1.5〜2倍)

暑い夏も激ウマほうじ茶フラペチーノで乗り切っちゃいましょう!

おすすめカスタム1:甘みを重視したい方その1

ほうじ茶フラペチーノは、どちらかといえば渋い・苦味があるお茶系です。
甘みがあればいいのに・・・と思っている方もたくさんいると思います。

甘みを重視したおすすめカスタムは・・・

・はちみつ追加(無料)
・オーツミルク変更(+50円)
・クラシックシロップ追加(+55円)

こちらは、店員さんおすすめカスタムの1つです。
はちみつとクラシックシロップ追加により、甘みが増すので飲みやすくなります。

さらにオーツミルクによりクリーミーさも増すので、疲れた時に心休まる味わいを楽しめます。

おすすめカスタム2:甘みを重視したい方その2

甘みを重視したい方には、もう1つおすすめのカスタムがあります。

・アーモンドミルク変更(+55円)
・チョコソース追加(無料)
・チョコチップ追加(+55円)
・チョコシロップに変更(無料)

こちらも、店員さんおすすめカスタムの1つです。

無料だけで楽しみたい!という方は、チョコソース追加&チョコシロップに変更するだけでも十分甘みを楽しむことができます。

おすすめカスタム3:さっぱりさを重視したい方

暑い夏にあまり濃厚なものは飲めない・・・という方は、さっぱりさを重視したカスタムがおすすめ。

・シロップ抜き
・豆乳に変更(+55円)

豆乳に変更するだけで、甘みが抑えられてほうじ茶の味わいが濃くなります。
もっとさっぱりさせたい!という方は、シロップ、ホイップクリームをなしにしたり減らすのもおすすめです。

おすすめカスタム4:苦味を重視したい方

ほうじ茶フラペチーノは甘みが抑えられているものの、もうちょっと苦味がほしい・・・!という方もいると思います。
苦味を重視したい方は・・・

・エスプレッソショットを追加(+55円)

苦味が増すので、コーヒーが好きな方におすすめ。
1ショットで十分な苦味を引き出すことができます。

おすすめカスタム5:カロリー控えめにしたい方

石川ほうじ茶フラペチーノのカスタムなしカロリーは286kcalです。

結構高カロリーなんですよね・・・。
飲みたいけどダイエット中だし悩む・・・という方は、カロリーを抑えたカスタムがおすすめ!

・「低脂肪乳」に変更
・「無脂肪乳」に変更
・ホイップクリームなし

ホイップクリームをなしにするだけでも、100kcalは抑えられます。
その分クリーミーさ、甘みはなくなってしまうものの、ほうじ茶の味わいをより楽しむことができます。

その他地元フラペチーノは復活するのか?

2022年夏は、地元フラペチーノが3つ復活しました。

・石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ
・山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ
・沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ

地元フラペチーノは47都道府県全てで販売されたので、残り44都道府県のフラペチーノが残っていることになります。
残りの地元フラペチーノも復活するのか気になるところですよね・・・!

公式Twitterを見てみると「今年は」という単語が使われています。
・・・ということは、2022年夏の復活分は3種類だけの可能性があります。

今後、他の地元フラペチーノも復活するとは思いますが、もし1年に3種類ずつであれば15年かけて地元フラペチーノが全て復活することになります・・・w
さすがに全種類復活は難しいかもしれませんね・・・。

もしくは、季節ごとに順次復活という可能性もあるかもしれません。
飲んでみたい!という地元フラペチーノもたくさんあったと思いますので、いつか復活してくれることを願います・・・!!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ