スポンサードリンク

真夏のシンデレラに登場したくじらのグラス・ネックレス販売場所について問い合わせてみた

2023年7月10日よりスタートしたドラマ「真夏のシンデレラ」。
ドラマ内では可愛いアイテムが登場し、どこに売っているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

1話に登場したくじらのグラス、くじらのしっぽがついたビーチサンダル、くじらのしっぽがついたネックレス。
特にくじらのグラスはめちゃくちゃ可愛いので、自分でも使いたくなるアイテムでした。

そこで、真夏のシンデレラ1話で登場したくじらのアイテムがどこに売っているのか?どこで買えるのかを調査してみました。
また、フジテレビにも問い合わせをしてみましたので、ぜひ参考にして下さい。

スポンサードリンク

2023年夏ドラマ「真夏のシンデレラ」がスタート

2023年7月10日より、フジテレビでスタートした真夏のシンデレラ。

いつも通りに生きていたら交わる機会のない男女たちが、あることをきっかけに出会います。
真夏の海を舞台にした男女8人の恋愛群像劇となっており、月9の王道であるラブストーリーが久しぶりに放送されているため、注目されているドラマの1つでもありますね。

さらに、出演者は森七菜さん、間宮祥太朗さんなどの若手を中心に、白濱亜嵐さんも出演されています。
今年の夏は絶対に見たいドラマ!

真夏のシンデレラ1話に登場したくじらアイテムの販売場所

2023年7月11日に、第1話が放送されました。
この回では、海にちなんで「くじら」のアイテムが複数出ていましたね。

中でも注目されていたのは、くじらのグラス、くじらのしっぽのネックレス、くじらのしっぽのビーチサンダルでした。
どのアイテムもめちゃくちゃ可愛いので、ぜひゲットしたい!

そこで、真夏のシンデレラ1話で登場したくじらのアイテムがどこに売っているのか?を調査してみました。

くじらのしっぽのネックレス

まず1つ目は、くじらのしっぽのネックレス。
森七菜さん演じる蒼井夏海さんがつけていたものです。

こちらについては、2023年7月11日17時より、フジテレビeショップにて販売開始となります。
オフィシャルグッズとして販売されますので、正真正銘本物です。

購入先のリンクを貼っておきますね。

真夏のシンデレラで登場しているくじらのしっぽネックレス購入はこちら

くじらのしっぽのビーチサンダル

2つ目は、くじらのしっぽのビーチサンダル。
夏海への誕生日プレゼントとして、健人が送ったものです。

このビーチサンダルは、RAINBOW SANDALSというブランドのものになります。
ただし、こちらに関しては「正規のものにはくじらのしっぽがついていない」んです。

ドラマ内で渡されたビーチサンダルは、くじらのしっぽがついていました。
デザインを見る感じでは、レジンでくじらのしっぽを作って取り付けた「オリジナル商品」と予想しています。

全く同じものはないため、RAINBOW SANDALSのビーチサンダルを購入した上で、ご自身でくじらのしっぽをつけるという形になります。

くじらの入ったグラス

最後に、多くの方が気になっているのが「くじらの入ったグラス」「くじらのグラス」ではないでしょうか。
イルカではなくくじらのようです。

こちらについては、調査しましたが同じ商品が見つかりませんでした・・・。
ドラマのために作られたオリジナル商品の可能性があります。

今後反響が大きい場合、オフィシャルグッズとして販売されるかもしれないですね!

真夏のシンデレラ1話に登場したくじらアイテムについて問い合わせてみた

真夏のシンデレラ第1話に登場したくじらのアイテムですが、購入できるのはネックレスのみでした。

しかし、くじらのグラスがほしい!
くじらのしっぽがついたビーチサンダルがほしい!という方もいるかと思います。

もしかすると、調査不足で見つからないというだけの可能性もありますので、フジテレビの視聴者センターに問い合わせて聞いてみました!

こちらに関しては、残念ながら回答は得られなかったです・・・。
というのも、ドラマ等で使用している小物やアイテムについては「基本的にご案内不可」と、公式ホームページにも記載があるんです。

今回はダメ元で問い合わせをしてみましたが、オフィシャルグッズとして販売される「クジラのネックレス」の案内のみありました。

そのため、くじらのグラスについては販売している場所は不明のままです・・・。
前述しましたが、オリジナルアイテムの可能性が高いため、もしも見かけたらこちらにリンクを貼りますね!

真夏のシンデレラ1話のくじらアイテムのちょっとした豆知識

真夏のシンデレラ1話で登場したくじらのアイテム。
海にちなんでというのは何となくわかりますが、なぜくじらなのか?が気になりますよね。

くじらのしっぽは「ホエールテール」といいます。
ハワイアンモチーフ の1つであり、ハワイアンジュエリーではかなり有名なんですね。

ハワイでは、クジラに出会えることが幸運とされています。
そのため、「幸運のお守り」「強運」という意味合いのラッキーアイテムとして用いられているんです。

真夏のシンデレラは海を部隊にした恋愛ドラマ。
恋愛のお守りという意味合いも込めて、くじらモチーフを使用しているのではないでしょうか。

オフィシャルグッズで購入できなかった方は、「ホエールテール」「ハワイアンジュエリー」で調べると色々出てきます。
シンプルなものからストーン入りなどもありますので、お気に入りのホエールテールを見つけたらぜひ一度手にとってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ