スポンサードリンク

スタバ新作「桃モアフラペチーノ」最も美味しく飲める神カスタムのオーダー方法

2022年7月13日より発売されているスターバックスコーヒー(スタバ)の新作「桃MOREフラペチーノ/桃モアフラペチーノ」は、何から何まで桃づくしのイチオシ商品になっています。

そのまま飲んでももちろん美味しいのですが、もっと美味しくするために「カスタム」は欠かせません!
同じフラペチーノでもカスタム1つでずいぶん変わるので、やったことがある方もない方も、桃フラペチーノはぜひカスタムで楽しんでもらいたいところです。

本記事では、2022年夏のスタバ新作「桃モアフラペチーノ」の神カスタムのやり方・オーダー方法をまとめています。

2022年夏のスタバ新作は「桃MOREフラペチーノ」

2022年夏のスタバ新作フラペチーノは「桃MOREフラペチーノ」です。
読み方は「もも もあ フラペチーノ」で、桃フラペと略されていることが多いですね。

トールサイズのみとなっており、値段は690円(税込)です。

ベースはピーチジュースの本体、ピーチ果肉ソース入りです。
一番上のホイップは、ピーチホイップでミルクは入っていないので、ミルクを増やしたり減らしたりはできません。

上から下までピーチずくしの桃モアフラペチーノ。
暑い夏に喉を潤すだけでなく、心も満たしてくれる一品です。

桃MOREフラペチーノの販売期間

今回発売された桃MOREフラペチーノですが、販売期間は以下のようになっています。

■販売期間:2022年7月13日~8月2日
※なくなり次第終了

約3週間ほどありますが、なくなり次第終了となります。
特にフルーツ系のフラペチーノは人気があるため、7月下旬にはなくなってしまうと予想します。

また、店舗によっては「当日分が終了している」というケースもあります。
その場合は、翌日以降なら注文できるので、日を改めて足を運んでみましょう。

桃MOREフラペチーノの神カスタムのやり方・オーダー方法

桃モアフラペチーノは、そのまま飲んでも十分に桃の味わいを楽しむことができます。

しかし、カスタムをするだけで一味違った桃モアフラペチーノを楽しめるんですよ!
カスタム1つでずいぶん変わります。

クリーミーさがほしい!
フルーティーさがほしい!
もっと桃の濃さを出したい!

いろんな好みがあると思いますので、桃モアフラペチーノを最も美味しく飲める神カスタムのオーダー方法をご紹介します。

桃モアフラペチーノでできること・できないこと

カスタムの前に、桃モアフラペチーノでできること・できないことをまずはチェックしておきましょう。

■できること

・ホイップを減らす、なくす
・果肉をブレンダーにかける

■できないこと

・ホイップは増やせない(※通常のホイップを増やすことは可)
・ベースの本体は増やせない
・ミルクは入っていないので変更不可

今までのフラペチーノは、上にのっているホイップを増やしたり減らしたりすることができました。
しかし今回は、ピーチホイップを増やすことはできません・・・。
ただし、通常のホイップを+55円で増やすことは可能です。

ミルクが使われていない分、通常のホイップをうまく使っていくのもポイントになってきます。

おすすめカスタム1:フルーティーさを重視

フルーツ系のフラペチーノということで、フルーティーさを重視したいという方が多いと思います。
より桃の味わいを楽しめてフルーティーさをアップさせるおすすめのカスタムは・・・

・シトラス果肉を追加(+110円)
・氷少なめ

を店員さんに伝えてください。

シトラスの酸味と甘みが混ざってフルーティーさがアップ!
さらに、氷を少なめにすることで、より濃厚な桃を楽しむことができます。

シトラス果肉は苦手・・・という方は、氷を少なめにしてもらうだけでもおすすめです。

おすすめカスタム2:クリーミーさを重視

桃モアフラペチーノは、ミルクが入っていません。
そのため、クリーミーさが物足りない・・・という方もいると思います。

クリーミーさを重視する方のおすすめカスタムは・・・

・ホワイトモカシロップ追加(+55円)
・ホイップを増加(+55円)

ホイップは、ピーチホイップではなく通常の白いホイップが追加されます。
かなりクリーミーな桃フラペチーノが楽しめますよ!

おすすめカスタム3:ミックスジュース感がほしい

桃と相性のいいシトラス果肉を混ぜると、フルーティーさがアップします。
しかし、桃フラペチーノはミルクが使用されていないので、クリーミーさには欠けます。

どうせなら、ミックスジュース感がほしい!という方におすすめのカスタムは・・・

・シトラス果肉追加(+110円)
・ホワイトモカシロップ追加(+55円)
・氷少なめ(お好みで)

まるでフルーツジュースのようなフラペチーノが楽しめます!
お好みで氷少なめにしたり、通常のホイップを追加しても良いですね。

次回の新作フラペチーノ予想

桃モアフラペチーノは、2022年8月2日までが販売期間となっています。
つまり、その前後で別の新作が出ることになりますね。

8月に出る新作フラペチーノはどんな味になるでしょうか?
あくまで予想ですが、「パイナップルフラペチーノまたはスイカフラペチーノ」が出ると考えています。

2021年8月は、ピーチとパイナップルの2種類が発売されていました。

どちらも果肉がゴロゴロしていて、本当に美味しかったフラペチーノでした。
暑い夏にピッタリで、リピートした方も多いのではないでしょうか。

2022年は7月にピーチフラペチーノが発売されたので、8月はパイナップルが来る可能性がありそうです。
もしくは、これぞ夏!といえる「スイカ」のフラペチーノが来るかもしれないですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ