スポンサードリンク

NHKプラスにログインできない!システムエラーが出る原因と対処法

NHKの地上放送の番組をインターネットで視聴できるようにしたサービスであるNHKプラス。
2024年1月7日より、「server_error システムエラーが発生しました。しばらく時間をおいてから再度お試しください。」という不具合が発生しています。

NHKプラスにログインできない、見れない原因は?
対処法はあるのでしょうか?

本記事では、NHKプラスでシステムエラーが出る、ログインできない等の原因と対処法をまとめています。

スポンサードリンク

NHKプラスでログインできない・システムエラーが出る不具合発生

2024年1月7日より、NHKプラスにログインしようとすると以下のエラーが出る不具合が発生しています。

server_error

システムエラーが発生しました。
しばらく時間をおいてから再度お試しください。

大変申し訳ございません

現在ご利用いただけません。
しばらくお待ちいただき、
再度アクセスをお願いいたします。

エラー表示はいくつかあり、アクセスするタイミングで異なることがあります。

NHKプラスがシステムエラーでログインできない原因

NHKプラスでシステムエラーが出る、ログインできない原因は、NHKプラスの問題です。
何かしらの不具合が生じているようで、サーバーエラーをおこしているようです。

1月7日は、紅白歌合戦の見逃し配信最終日でもあります。
もしかすると、アクセスが集中しており、サーバーに負荷がかかっているのかもしれません。

NHKプラスがシステムエラーでログインできないときの対処法

NHKプラスがシステムエラーでログインできない不具合について、こちら側でできることは現状でありません・・・。
この件については、NHKプラスでもお知らせが出ています。

アプリのアンインストール、ブラウザへの再アクセス等でも改善はしません。
そのため、NHKプラスの復旧を待つしかないのです・・・。

窓口に問い合わせようにも、問い合わせが殺到しているのか繋がらずお手上げ状態・・・。

ちなみに、今回の不具合は2024年1月7日朝ぐらいから発生しています。
お昼になっても改善されていないため、しばらく時間を要しそうですね・・・。

NHKプラスがシステムエラーによる見逃し配信の延長はある?

NHKプラスがシステムエラーにより見れないことで、紅白歌合戦の見逃し配信が見れなかった・・・という方はいるかと思います。
見逃し配信の延長があるのかも気になるところですね。

この件に関しては、問い合わせが多ければ見逃し配信の延長もあるかもしれません。
窓口が混み合って繋がらないので、少し時間をあけて見逃し配信の延長について意見を入れると良さそうです。

早めの復旧を願っています・・・。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ