スポンサードリンク

ラインバブル2が9月6日開かない・起動しない不具合発生!原因と対処法

2023年9月6日頃より、LINEゲームの1つである「ラインバブル2/LINEバブル2」が開かない、起動しない、強制終了してしまうといった不具合が発生しています。
9月7日も続いており、いつになったらできるのか?とモヤモヤしている方も多いのではないでしょうか。

ラインバブル2の不具合の原因は?
対処法はあるのでしょうか?

本記事では、ラインバブル2で発生している不具合、開かない・起動しない原因と対処法をまとめています。

スポンサードリンク

ラインバブル2にて9月16日より不具合発生

2023年9月6日頃より、LINEゲームの「ラインバブル2/LINEバブル2」にて不具合が発生しています。

アプリを開こうとしても開かない、起動せずすぐに落ちてしまいます。
本来であれば数時間程度で解消されるはずなのですが、今回は9月7日になっても起動しない・・・という方もいます。

一方で、特に問題なくプレイできている、起動できている方もいます。

ラインバブル2が開かない不具合の原因

ラインバブル2が開かない、起動しない原因は、ラインバブル2のアプリ側の不具合が考えられます。
なぜ不具合が発生しているのかはわかっていません・・・。

アプリのアップデートがあったわけではないので、内部的なシステム変更が何か行われた可能性があります。

考えられる原因としては、初音ミクコラボ終了に伴うシステム変更。
2023年9月1日~9月7日23:59まで開催されています。

9月6日から不具合で開けないということは、イベント終了に向けて内部的に何かしらの変更をしたために問題が起こってしまっているのかもしれません・・・。

ラインバブル2が開かない不具合の対処法

ラインバブル2が開かない、起動しない場合の不具合ですが、アプリのアンインストール→再インストールで改善されます。
必ずLINE連携をした上で、一度アプリのアンインストールを行ってください。

もしも「権限」のようなものがでてきた場合は、変更することをおすすめします。

また、アンインストール→再インストールでも直らない!という場合。
再度アンインストール→再インストールを行い、端末の再起動もしてみてください。

ラインバブル2が開かない不具合に関する公式からのお知らせ

2023年9月6日より発生しているラインバブル2が開かない不具合。
9月7日15時時点で、公式からのお知らせはありません。

おそらく、不具合は「一部の方」のみで発生しているためかと思われます。
問題なくプレイできている方もたくさんいるのですが、こちらはios、Android関係ないようです。

また、本アカではできるのにサブアカではできない。
逆に、別の端末のサブアカはできるのに、本アカではできないといった声も・・・。

原因がはっきりわからないままですが、とりあえずアンインストール→再インストールしか対処法はなさそうです。

面倒だな・・・という方は、9月7日23:59の初音ミクコラボが終わってから再度起動してみるのも1つかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ