スポンサードリンク

【パワプロ】栄冠ナインクロスロードができない・開けない!何時から配信?

スマートフォン向けの栄冠ナイン「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」2023年9月20日に配信開始されます。
既にダウンロードができるようになっているものの、「ソフトウェアアップデートが必要です」と表示されてしまい、アプリが開かない、できない状態に・・・。

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードで「ソフトウェアアップデートが必要です。ゲームを再起動してアップデートを行ってください。」と出る原因は?
そもそも、2023年9月20日の何時から配信なのでしょうか?

本記事では、パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードについてまとめています。

スポンサードリンク

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードがスマホでリリース

大人気ゲームの1つであるパワフルプロ野球シリーズ。
アプリの最新作である「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」が、2023年9月20日にリリースされます。

今回はスマホ版となり、ios、Androidでプレイ可能。
今後、家庭用ゲーム機でも発売予定とのことで、パワフルプロ野球ファンにとってはかなり楽しみですよね!

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードが開かない

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードは、2023年9月20日より配信開始です。
ただし、2023年9月19日23時以降よりダウンロードできるようになっていました。

事前登録した方であれば、ダウンロードができるようになったお知らせも来たかと思います。
お知らせが来たことで、2023年9月20日0時よりプレイできるのかとワクワクしながらダウンロードしてみました。

しかし、アプリを開こうとすると「ソフトウェアアップデートが必要です。ゲームを再起動してアップデートを行ってください。」と出てしまいました。
一向にアプリが開かず、ゲームができないという状況に・・・。

ちなみに、ストアに行っても「開く」となっているので、アップデートが来ている様子もありません。

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードが開かない原因

今回のパワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードの不具合ですが、ダウンロードはできるようになっているものの、実際に遊べるのは「2023年9月20日午後から」です。
そのため、2023年9月20日午前中は遊べないため、「ソフトウェアアップデートが必要です。ゲームを再起動してアップデートを行ってください。」と表示されるようになっている模様・・・。

つまり、アプリが正式に遊べるようになるまで待つしかないのです・・・。

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードは何時から配信?

2023年9月20日に配信開始となるパワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード。
ダウンロードできたことでもう遊べる!と思った方も多いかもしれませんが、実際に遊べるのは「2023年9月20日午後から」となります。

では、午後とは何時頃なのか?
正午12時なのか、午後5時なのかでも大きく違いますよね。

現時点では「午後から」ということはわかっているものの、具体的な時間については不明です・・・。
あくまで予想ですが、既にダウンロードできる状態になっているので2023年9月20日正午(お昼12時)になると考えています。

ただし、アプリ開始直後はアクセス過多によりもしかするとエラーが出るかもしれません・・・。
スムーズにできないかもしれないので、安定してできるようになるのは2023年9月20日の夕方頃になるかもしれないですね・・・。

まずは、正午12時にできるようになるかチェックしておきましょう!!

→その後確認しましたが、9月20日13:40時点でもまだできず・・・。
メンテナンスのお知らせが出ていました。

おそらく、15時頃にはできると予想します!
その後、16時30分頃よりプレイできるようになりました!

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードの最新情報はどこで見る?

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードは、公式Xアカウントがあります。
最新情報は、公式サイトやアプリ内はもちろんですが、SNSの方が早い傾向にあります。

今後のためにも、公式Xのチェックもおすすめします。
なお、配信開始についても「午後から」としっかり記載がありました!

とても楽しみですね!

パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードが重い・・・【9/20 17時追記】

2023年9月20日16時30分頃より、パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロードで遊べるようになりました。

しかし、アクセス過多によりゲームが激重という状況に・・・。
一向に読み込みをしない、エラー落ちして最初からやり直しという事態になっています。

初日ということもあり、やはりサーバーは不安定の模様。
楽しみにしていた方が一斉にアクセスしているので、仕方ないことといえど早く遊びたいですよね・・・。

もしかすると、またメンテナンスなどに入ってしまう可能性もあるかもしれません・・・。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ