スポンサードリンク

【スプラトゥーン3】ロビーで流れる過去作のBGM・曲の時間・条件・曲名まとめ

スプラトゥーン3/Splatoon3のロビーでは、様々なBGMが流れます。

初めて聴くBGMが多いと思いますが、中には「初代スプラトゥーン」「スプラトゥーン2」のBGMを耳にした方もいるかもしれません。
歴代をやってきた方にとっては、ロビーで流れるだけでテンションがあがってしまいますよね!

実は、過去作のBGMが流れる時間・条件があります。

本記事では、スプラトゥーン3のロビーで流れる過去作のBGM・曲の時間、条件、曲名をまとめています。

スポンサードリンク

スプラトゥーン3のロビーも楽しめる要素がいっぱい

スプラトゥーン3から導入されたロビーシステム。
ロビーでは、現在オンライン中のプレイヤーが見えたり、射撃練習ができたり、ガチャが引けたりと楽しみ要素が豊富です。

そしてもう1つ。
ロビーに入るとBGMが流れているんですよね。

待機中や射撃練習中にBGMを聞きながらできるのは、より楽しめる要素かと思います。
思わず聞き入ってしまって動きが止まってしまう方もいるかもしれませんね。

ちなみに、ロビーのBGMは1時間毎に入れ替わっているんです。
さらに、平日限定、週末限定のBGMもあるんですよ!

本記事の後半で動画を紹介していますので、このまま読み進めてください!

ロビーで過去作のBGM・曲が流れる時間

ロビーで流れるBGMは、スプラトゥーン3からの新曲がメインです。
しかし、とある時間だけ「初代スプラトゥーン」「スプラトゥーン2」のBGMが流れる時があります。

■過去作のBGMが流れる時間

・AM3:00
・AM11:00
・PM7:00

1日のうち、3回だけ歴代のBGMがランダムで流れます。
スプラトゥーン「3」にちなんで、3回だけにしているようなので、その時間しか聴くことができません。

時間が限定されているので初めて知った!という方もいるかもしれないですね。
ぜひ、過去作のBGMが流れる時間にロビーにいってみてください。

ロビーで流れる過去作のBGM・曲名一覧

スプラトゥーン3のロビーで流れる過去作のBGMは、初代スプラトゥーンとスプラトゥーン2から選ばれています。
曲に関しては、曜日固定されているかはわかっていません。
おそらく、順番にローテーションしているかと思います。

それぞれ、どのBGMがロビーで聴けるのか?
以下でリストアップしましたので、You Tubeなどで曲名を検索する時に活用してください。

初代スプラトゥーンのBGM

初代スプラトゥーンから選ばれた曲数は、全部で9曲です。

曲名 アーティスト
Splattack! Squid Squad
Ink or Sink Squid Squad
Seaskape Squid Squad
Kraken Up Squid Squad
Metalopod Squid Squad
Friend List ABXY
Quick Start ABXY
Hooked Hightide Era
Hooked Hightide Era

You Tubeでサウンドトラックをアップしている方がいますので、動画のリンクも貼っておきますね。

一番上のコメントに、各曲のタイトル、開始時間がまとめてあります。
Kraken Upなどとてもおすすめなので、ぜひ聞いてみてください!

スプラトゥーン2のBGM

スプラトゥーン2から選ばれた曲数は、全15曲です。
曲名、アーティスト名は以下のようになっています。

曲名 アーティスト
Chip Damage ABXY
Battery Full ABXY
Rip Entry Wet Floor
Undertow Wet Floor
Don’t Slip Wet Floor
Endolphin Surge Wet Floor
Shipwreckin’ ~沈まばもろとも~ From Bottom
Fins & Fiddles ~深海の喜劇~ From Bottom
Seafoam Shanty ~荒波ロデオ~ From Bottom
可憐なタクティクス カレントリップ
不意打ちのセオリー カレントリップ
Seasick 合食禁
Eazy Queazy 合食禁
チャンポン・チャント SashiMori
エントロピカル SashiMori

You Tubeでサウンドトラックをアップしている方がいますので、動画のリンクも貼っておきますね。

Battery Full、Undertowは個人的にとても好きな曲です。
ノリの良い曲ばかりなので、スプラトゥーン3からプレイし始めた方にも全曲聞いてもらいたいですw

スプラトゥーン3のロビーで聴ける新BGMは全9曲

ロビーでは、歴代のスプラトゥーンBGMはもちろんですが、スプラトゥーン3のBGMも流れます。
ただし、OSTがまだ発売されていないので、タイトルがわからないものが多数あります。

過去作のアレンジVerなどもありますが、スプラトゥーン3全体で聴けるBGMは全部で33曲です。
ヒーローモードやサーモンランなども含めてです。

そのうち、ロビーで聴けるBGMは全9曲あります。
動画でまとめている方がいますのでご紹介します。

いずれもスプラトゥーン3から導入されたBGMです。
歴代のBGMもいいですが、スプラトゥーン3のBGMも素敵なものばかりですよね。

ちなみに、スプラトゥーン2は発売から4ヶ月後にサウンドトラック/OSTを発売しています。
おそらく、スプラトゥーン3も2023年1月ごろに発売するのではないでしょうか。

スプラトゥーンはゲーム性ももちろんですが、BGMが素晴らしいと評価が高いのもポイント。
ぜひたくさんプレイして、お気に入りのBGMを見つけてみてくださいね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ