スポンサードリンク

セブンイレブンのチョコミントサンド販売期間と取り扱い店舗!全国展開について問い合わせてみた

好きな人にはたまらないチョコミントですが、2023年7月下旬より「チョコミントサンド」が販売開始しています。
セブンイレブン限定での販売ですが、さらに北海道の北見市、釧路市限定という、地域も限定されての販売です。

では、セブンイレブンのチョコミントサンドの販売期間はいつまでなのでしょうか?
北見市、釧路市のどのセブンイレブンで取り扱いがあるのでしょうか?

今後、全国展開はあるのでしょうか?

本記事では、セブンイレブンのチョコミントサンドの販売期間、取り扱い店舗、全国展開について問い合わせてみた結果をまとめています。

スポンサードリンク

チョコミントサンドがセブンイレブンで販売

2023年7月下旬、北見ハッカ通商とセブンイレブンがコラボして「チョコミント」商品の販売を開始しました。
今回、注目したのは「チョコミントサンド」です。

サンドイッチの中身がチョコミントという、チョコミント党にはたまらない商品が登場!
ふわふわのパンに、がっつりとチョコミントが挟まっています。

チョコミントサンドの販売期間

セブンイレブンで販売されているチョコミントサンド。
「期間限定」とのことですが、販売期間については記載がありませんでした。

そこで、北見ハッカ通商に直接電話して問い合わせて聞いたところ・・・。

・約2週間ほどの販売となる
・2023年7月25日より販売開始しているので、2023年8月8日頃までの見込み

上記の回答をいただきました。
SNSで話題になったのが2023年7月28日ですが、販売自体は7月25日から始まっていたようです。

販売期間が短いので、チョコミン党の方は急がねばなりません・・・!!

チョコミントサンドの取り扱い店舗

気になるチョコミントサンドですが、セブンイレブンのみでの販売です。
さらに、北海道北見市、釧路市の136店舗でのみ取り扱う商品です。

ちなみに、北見市と釧路市のセブンイレブンの店舗数は公開されていません。
そこで、北見ハッカ通商に取り扱いしているセブンイレブンを聞いてみました。

しかし、どこのセブンイレブンで取り扱いがあるかは把握していないとのこと。
北見市か釧路市のお近くのセブンイレブンに、自分で問い合わせて確認する形になります。

実際に、北見市と釧路市のセブンイレブンを調べてみました。

マップで見る限りでは、136店舗もあるように見えないですね・・・。
あくまでグーグルマップ上での情報のため、出てきていない店舗もあるのかもしれません。

北見市もしくは釧路市にお住まいの方で、お近くのセブンイレブンを探したい場合は「地域名+セブンイレブン」で検索してみて下さい。

チョコミントサンドの全国展開はある?

セブンイレブンで販売されているチョコミントサンド。
今回は、北海道の北見市、釧路市限定での販売となります。

北海道は気軽に行けるような距離ではありません・・・。
同じ北海道民ですら、何時間もかかる場合もあります。

チョコミン党からすれば、ぜひ食べてみたいですよね。
全国展開は今後しないのでしょうか?

こちらも「北見ハッカ通商」に問い合わせましたが、現時点では未定とのこと。
そもそも、北見ハッカ通商が北海道北見市にあるお店なので、食品であるチョコミントサンドを全国展開するのは難しいかもしれません・・・。

チョコミントサンドがどうしても食べたい方へ

SNSなどでチョコミントサンドを見かけたけど、遠すぎて行けない!買えない!
でもなんとかして食べたい!という方もたくさんいるはずです。

実は、北海道札幌市であれば「サンドリア」というお店でチョコミントサンドの販売があります。

夏季限定で毎年販売していたんですね。
本店、屯田店の2店舗しかありませんが、札幌市近郊の方はぜひ一度チェックしてみて下さい。

そして、札幌市も遠い!という方へ。
色々調べてみたのですが、チョコミントサンドを販売している店舗は見つかりませんでした・・・。

過去に、埼玉県坂戸市千代田にある「サンドイッチ オリオン」というお店では販売があったようです。
現在は閉業してしまっていました。

その他、楽天市場の「フルーツサンドスリー」というお店なら販売しているのを発見!

かなりボリューミーなサンドイッチです。
気になる方は、以下にリンクを貼っておきますのでチェックしてみて下さい。

楽天市場でチョコミントサンドを購入する方はこちら

最近は、フルーツサンドの専門店も増えてきました。
もしかすると、近所の小さなフルーツサンド専門店などでこっそり取り扱いがあるかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ